「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザのバスケットアレンジ

     今頃は上高地に向かっているはずでした。

     明日の朝早くには明神池周辺を散策

     いっぱい写真を撮っていたはず


     その計画が台風10号の妙な進路変更で中止になってしまいました。。。。

     北海道は大変なん被害にあい、そこへまた10号が今度は関東地方を直撃するかも
     しれないので気をつけねばなりませんね

     日本列島に来る前に消滅してくれるといいのですが、それを祈るばかりです。



     そんなこんなであっという間に8月も終わりに近づいています。
     9月分レッスンの新作を紹介します。
e0118654_9342960.jpg

     ウッドバスケットのアレンジ

     このバスケットはカルチャースクールでも使い好評だったので材料と色目を変えて
     製作してみました。

     当ブログの右上にあるアレンジと見比べると秋らしい風情になっています。

     フラワーネット銀座教室でのプリザーブドフラワーレッスン見本作品です。

     レッスン日は9月14日、15日、17日です。
     詳しくはHPをご覧ください。

     コースご案内をクリックしプリザーブドフラワーを選択すると
     レッスン詳細がわかります。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
# by sharifa-image | 2016-08-28 09:39 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プリザで結婚祝いのフォトフレーム

     物凄い暴風雨
     早くおさまって欲しい


     オリンピックが終わってしまいましたね

     首相をマリオにしようと考えた人は勇気があるわ~
     首相も良く引き受けたなと思う


     日本人選手の皆さんも大活躍
     なかでも男子リレー銀メダルは私の中では一番の驚きでした。

     こんな日がくるなんてね


     私も前を見て進みましょう

     ということで、注文のあった結婚祝いのフォトフレームを紹介します。
e0118654_16565690.jpg

     プリザーブドフラワーで飾られたフレーム

     サムシングブルーの小花も挿してみた
     キラキラビジュはアクセント

     白ジャスミンで清楚さを演出
     ジャスミンもプリザーブドフラワーです。

     左の猫画像はこのシリーズのフレームにはもれなく付いてきますが取り外し可能なので
     好きな写真を飾れる


     花部分をアップ
e0118654_1659621.jpg

     バラとジャスミンの下にはたっぷりの白アジサイを敷き詰めてあります。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
# by sharifa-image | 2016-08-22 17:02 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プリザ新作はチェロスイートをイメージ

     お盆も終わったので私の夏休みも終了

     今週からレッスン再開です。

     秋に向けて新作を作ったのでご紹介します。
e0118654_16533036.jpg

     タイトルは「チェロスイート」

     真央ちゃん座長のアイスショーで見た真央ちゃんの今シーズン用エキシビションの
     プログラムからイメージしました。
e0118654_171594.jpg

     重厚感・気品そして華やかさを表現したのですが花器の存在感が大きくて合わせる
     材料に苦心しました。

     こちらの作品はサンケイリビングカルチャー千葉での9月プリザ・レッスン用です。

     9月14日と15日がレッスン日です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
# by sharifa-image | 2016-08-16 17:03 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

京都の朝食はイノダコーヒーで

     7月31日京都の朝

     午前6時には目が覚めたので身支度をしてまだ観光客が動き出す前に散歩に出る

     錦市場の通りを歩いてみたけどシャッターが下りてるお店の方が多い
     漬物屋さんなど数件が開店準備のためにお店を開けて忙しくしてた

     散歩しながらめざしたのはイノダコーヒー本店
e0118654_15482729.jpg


     午前7時開店なので10分ほどまえに到着、7時前でも店内に入れた

     店内はすでにお客さんがたくさん座っていてびっくり

     さっそく、有名なメニュー「京の朝食」を注文
e0118654_15451958.jpg

     ハム、野菜、スクランブルエッグ、果物、ポテトサラダとかなりのボリューム

     これにオレンジジュース、クロワッサンそしてコーヒーがつきます 

     コーヒーは何も言わないと砂糖とミルクがすでに入れてあるものが出るので
     ブラックで注文しておいた

     この頃には店内はほぼ満席

     完食するとお腹いっぱい

     出口付近には席があくのを待つ人が10名以上並んでました  

     人気なんですね

     ホテルに戻り少し休憩

     さあ大阪に向かいましょう
     と思ったら
     夫が「せっかくだから石清水八幡宮に行ってみたい  大阪へ行く途中だからさ」
     と言うのでそうすることにした
e0118654_16264936.jpg

     国宝だそうです

     山の上にあるんですけど暑かった
     それにショーに遅れるんじゃないかと私ハラハラするし腹がたってくるし・・・・

     12時開演だけどその前にプログラムやらグッズやらをゆっくりと見て買いたいのに
     夫、焦る様子まったなくて

     私は頭にきたのでズンズンひとりで前を歩く  頭から湯気が出ていたと思う

     運よく特急がすぐに来たし地下鉄乗り換えもスムーズにいったので11時10分頃には
     ショーの会場が目の前にある駅に到着

     そしたら夫がここでも無茶ぶり発揮「昼食べないと3時頃までもたない」って、、、、

     もうね「なんも言えねー」状態のワタクシでございました

     しようがないから近くにあったカレー屋さんに入ったら注文したカレーがなかなか
     出てこない

     ようやっと目の前にカレー、この時点で11時30分ですよ

     大汗かいてカレーを流し込んで会場前で大急ぎでパンフレット買って
     席に着いたら開演15分前

     カレーをあんなに大急ぎで食べたのは初めてだ  味がまったくわからなかった


     なんのために前日から関西入りしていたんだろう
     去年の仙台公演の際、新幹線が途中駅で2時間停車した時より余裕がないってねぇ

     来年はひとりで観にゆこうかな。。。。
     無理だろうな


     


     
ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
# by sharifa-image | 2016-08-06 16:19 | | Comments(2)

夏の京都ミニ旅

     31日大阪でのアイスショーTHE ICEのために久々に関西へ行くことになった

     せっかくなので前日は京都泊にしました。

     京都御所が事前予約なしでも見学できるようになったのでさっそく行ってみた
e0118654_18564524.jpg

     朱塗りの門から見る「紫宸殿」

     天皇の即位の礼が行われていた重要な場所です。
     この門の前は欧米系観光客の撮影スポットで暑い中、カメラを構える外国人が
     多かった
e0118654_190393.jpg

     御簾が置かれている風景は平安時代にタイムスリップする
     十二単の女性が現れても驚かないぞ

     京都御所は想像以上にかなり広い
     この重要な建築物をずっと維持してきたことも凄いことです。

     あまりの広さと暑さでへとへとになり今日の観光は終了

     さてさてホテルでひと休みしてから鴨川沿いにでも繰り出すか

     ということで
e0118654_1911696.jpg

e0118654_1982939.jpg

     鴨川沿い先斗町の京料理の納涼床でお食事です。

     実はこの納涼床が今回の京都旅行の最大の目的でございますのよ
e0118654_1911378.jpg

     先付
     喉がカラカラなので冷えたビールも一気に飲む
e0118654_1912283.jpg

     鱧しんじょうの吸い物
     お上品な味
e0118654_19124656.jpg

     お造り
     新鮮でございました
e0118654_1913093.jpg

     炊き合わせ
e0118654_19134873.jpg

     鮎の塩焼き
     もう美味しくて頭から尾まで全部たいらげた
e0118654_19155578.jpg

     加茂茄子の味噌田楽
     美味し~い。。。 日本酒をぐびぐび飲む

     今回のお店は先斗町にある京料理 大當両

     美味しいお料理と鴨川の流れ
     お酒もたくさんいただきました。

     食事が終わるころには陽も落ちて川沿いはますます人が増えてきました。
     外国人観光客が多い
e0118654_19225477.jpg

e0118654_1926392.jpg

     川沿いを散歩して先斗町の中を通りホテルまで帰りました。

     翌朝は早起きしてもうひとつのお目当てのお店へ
     京都の朝食はまた次に紹介します。







ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
# by sharifa-image | 2016-08-04 19:29 | | Comments(0)