カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザで母の日用ミニアレンジ


       「騒ぎすぎではないかしら・・・」というのが昨日からの報道の感想です。

       確かにトップアイドルが全裸でというのは衝撃的ではありますが
       誰かに危害を加えたとか渋谷の交差点で泥酔状態で全裸というならまだしも

       だれもいない公園ですよ

       近所にある国立大学の学生さんたちときたら卒業や入学シーズンそして
       大学祭の打ち上げ終了後などは駅前の路上や住宅街で明け方近くまで

       大騒ぎです。

       いちいち通報して警察を呼んでいたらきりがない

       このアイドルグループのファンでもなんでもない私ですが家宅捜査に検察での
       取り調べってやりすぎじゃないのかしら

       我が夫の感想はというと
       「きっと警察官達、東京ミッドタウンのマンションが見たかったんだろう」
       「でもさ深夜の2時や3時に全裸って相当寒いよな~」

       って問題がそこなの!?    毎度視点の違う感想に私しゃ感心するよっ





                 ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


        5月の母の日用にプリザーブドフラワーでミニアレンジを作りました。
e0118654_12441010.jpg

                  タイトル 「見守ってくれてありがとう」

        プリザのカーネーションとバラがメインの小さなアレンジ

        プリザを購入されたお客様から「埃がついたらどうするんですか?」という
        ご質問が多いので今回はクリアドームに入れたアレンジにしました。

        直径12cmで高さが13cmとこぶりですがこれなら埃の心配もありません。

        ドームは取り外しができるので
e0118654_12471916.jpg

        こんな感じで楽しむこともできます。

        来週にはもうひと作品作ってアップいたします。


        プリザのオンラインショップは「カリネラ♪イマージュ」





       今朝のミニーはあることで大騒ぎでした。
e0118654_12505790.jpg

       タワーで爪とぎは毎度のことなんですけど

       寝ころんだままバリバリとしていてあげくに爪が引っ掛かってとれなくなり

       取ろうとするとなお泥沼になってウネウネと体をよじるも自力じゃ無理で

       「見てないでなんとかしなさいよっ」的な視線を私に向けていた。

       だからって素直にとらせるわけじゃなくジタバタしていてまったく大騒ぎでしたよ








ランキングに参加しています。
ポチッとクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2009-04-24 12:58 | プリザーブドフラワー | Comments(14)
Commented by oss102 at 2009-04-24 17:24
あらあら、私も今日の記事に同じようなことを書いて、それからこちらにきました。^^そうですよね。騒ぎすぎですよ。私もファンというわけでもないのですが、家宅捜査して社会見学ですか。
Commented by 鶴子 at 2009-04-24 23:19 x
こちらの前にOSSさんのところを訪問してコメントを書いてきた
ばかりです。
深夜、それも人通りの激しいところではなかったので、それほど
迷惑をかけたとは思えません。
ちょっと同情してしまいますねぇ。
あぁ、母の日が近くなってきましたね。
母の娘であり、(私の)娘の母でもありますが、
今年も贈り物は、なしかなぁ~
ただ、母には「見守ってくれてありがとう」と感謝の気持ちで
いっぱいです。
ここ数か月で、認知症の症状が現れてきました。 
Commented by kumitin-nyanko at 2009-04-25 00:28
私も同じです。
彼だからといって騒ぎすぎでしょ。
だいたいは、保護されて注意されて帰させるのが多いみたいなのにね。
かわいそうに思いました。
ま、全裸はどうかとは思いますけどね。

ミニーちゃんはどう思う???^^ なんてね。
母の日は前はいつも何かしら贈っていましたが、去年くらいから
なんだかほったらかし。
これじゃ、ダメですね~^^
Commented by koharufuku at 2009-04-25 08:41
それはそれはミニーさん大変でしたね。
でもそんな時は素直に助けてもらった方がいいと思いますよ。
Commented by sharifa-image at 2009-04-26 10:12
oss102さん
昨夜ビートたけしさんが草薙君をCMから降板させたスポンサーに
対して「男はこのくらいのヤンチャさが欲しいですねというくらいの粋な計らいがあったらいいのにな」と言ってました。
こぞってCMを降板させて経済損失がマイナス20億円だそうです。
まったくどうかしてます。
Commented by sharifa-image at 2009-04-26 10:15
鶴子さん
私もさっそくossさんのブログにお邪魔してきました。
皆さん「騒ぎすぎ」というご意見が多いですね
TVのコメンテーターまで騒ぎすぎと言ってました。

お母様がご健在なのですね
私の父も去年から認知症の症状がでていますが今はまだ
自分の事は自分でできます。
ただ記憶力が低下しているので気をつけています。
こんな時母が生きていてくれたらと思わずにはいられません。
Commented by angel light at 2009-04-26 10:17 x
素敵なカーネーションです♪そして、ミニアレンジって嬉しいですよね。年を重ねるごとに 物が多くなってゆく実家。大きな鉢は邪魔なよう。。。こちらならGOODです!
そして、ミニーちゃん・・・。昔飼っていた猫(ごーちゃん)♂がカーテンによじ登り、爪がひっかっかって、降りられなくて泣いているのを思い出しました☆
Commented by sharifa-image at 2009-04-26 10:20
kumitin-nyankoさん
この騒ぎようですから普段から彼もかなりストレスがあったのかも
しれませんね
自分の酒量の限界をちゃんと知っておかなければと私自身
考えてしまいました。
と言ってもそんなにたくさんは飲めないんですけどね

お母様がお元気なうちにたくさん会ってあげてくださいね
私は母が他界して4年になりますが「もっといろんなことをしてあげたらよかったな・・・」と思うばかりです。
Commented by sharifa-image at 2009-04-26 10:22
koharufukuさん
助けようと手を伸ばせば「余計な事をしないでっ」という感じで
ジタバタするのでなお爪がひっかかってしまって大変でした。
ホント素直じゃないんだから、、、
Commented by sharifa-image at 2009-04-26 10:26
angel lightさん
ミニーも以前はカーテンによじ登ってましたが最近は体重が重くて
カーテンは無理なのでタワーでよく爪をひっかけてます。
レースのカーテンに穴が開いたこともあるんですよ
まったくお転婆です。

小さいアレンジの方が置く場所を選ばずにすみますね
Commented by つね at 2009-04-26 16:17 x
小さなアレンジすてき。
母の日。。。。母もうこの世おらず
私母なれど娘何もしてくれず
母の日など忘れてました。

彼のはだか見てみたい
すけべな私
これをこやしにもっとビッグになれ
がんばれ・・・・エールを送る
Commented by sharifa-image at 2009-04-27 09:48
つねさん
そうだね・・・  私も母がいないので去年までは母の日のアレンジは封印してました。
娘はきっと存在そのものが親孝行だと思って大目に見てね

そうそうまだ若いんだものいくらでも挽回できるよ
Commented by フィリカ at 2009-04-27 22:24 x
タクシーに乗ったときに運転手さんとこの話題(草なぎ君)で盛り上がり、「酔ってベロンベロンになって裸になるヤツなんて、国分町に行けばいくらでもいるよ!!みんな逮捕してたら大変だ。」と笑ってました。草なぎ君、真面目なだけじゃなくてそのくらいハメをはずすこともあるんだな、と私は逆に感心したくらい。裸はまずかったにしても。後で笑い話になるような失敗なのにね。
うちの職場にもファンがいて、詳しいことがわからず「ワイセツ罪で逮捕」と聞いてショックを受けてました。後で、「なぁ~んだ」と元気回復。警察はどうしてこんなにがんばったのでしょうね??
Commented by sharifa-image at 2009-04-29 10:48
フィリカさん
テレビの速報テロップを見た時は私もびっくりしました。
でも国分町はすごい!?いくらでもいるの~(笑
草薙君きっとストレスがあったのかもしれませんね
警察もこんな騒動になるとは思わなかったでしょうがかなり苦情が殺到してるみたいです。
タクシーの運転手さんまで話題にするとはやはりスマップは国民的アイドルですね