人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザの壁掛けは初夏をイメージして


       元々外出から帰宅した時には必ず手を石鹸で洗いうがいをするのが
       習慣になっているので怖くはない

       ただ今日の怒涛の新型インフルエンザ日本人感染、水際検疫などのニュースで
       「そんなに凄いのか・・・」とちょっとたじろいだ私です。


       駅構内でもマスクをしている人が昨日より多かった気がする。

       
       でも日本の医療水準は世界的にもかなり高い

       それに目に見えないウィルスだもの必ずいつかは日本にも入り込むと思っていた。

       冷静に判断しよう


       「手洗い・うがい・バランスのとれた食事・しっかり睡眠」続行


       
                     ☆:~★∑:*~☆*:&~★


       来週カルチャースクールでのレッスンの募集が始まりました。
       制作する作品をご紹介しましょう。
プリザの壁掛けは初夏をイメージして_e0118654_1719726.jpg

                   タイトル 「テラスに吹く初夏の風」

       アートデコールのフレームにプリザーブドのバラそしてアートのポレールリリー
       アートのラベンダーなどを爽やかに挿してみました。

       リボンを貼り付けてアクセントにしてあります。

       レッスン日は13日(水曜日)と21日(木曜日)

       詳しくはサンケイリビング千葉までお問い合わせください。




       昨日までの雨とはうってかわり今日はかなり爽やかな1日でした。
       ミニーもお昼寝日和なのかとっても静かなんです。
プリザの壁掛けは初夏をイメージして_e0118654_17394149.jpg

       1本、2本、3本、4本あれ1本多い、、、、5本並べて
プリザの壁掛けは初夏をイメージして_e0118654_17411661.jpg

       熟睡中しかも半目開いてる
       中で目が物凄い勢いで動いてるんですよ   人間もそうなんでしょうか?







ランキングに参加しています。
ポチッとクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
by sharifa-image | 2009-05-09 17:48 | プリザーブドフラワー | Comments(8)
Commented by 鶴子 at 2009-05-10 10:33 x
額とのコラボが、意外というか新鮮というか、私にはない
発想で「えっ、どうなっているの~」と見入ってしまいました。
千葉までは、ちと遠くて習いに行けませんねぇ~
息子が長期出張で、そちらに行っていますが・・・・。
Commented by chobin-mama at 2009-05-10 12:04
爽やかなアレンジですね。
それにまた、いつもそうなのですが、タイトルも、とっても素敵ですね♪
心に響くような、テラスに吹く初夏の風を、感じるような・・・。
可愛いりぼんも一緒に・・・というのも、素敵です。
ミニーちゃん、楽しいお休み時間ですね。
我が家は、ちゅら坊が、このような寝方を子犬のときからしています^^
Commented by koharufuku at 2009-05-10 17:53
ふくもこのようにビクビクと動きながら熟睡しています。
瞬膜がたくさん出てホラー映画顔負けの恐ろしい寝顔の時もありますよ。
Commented by きこりん at 2009-05-12 10:44 x
お久しぶりです。
我が家もインフルエンザ対策として保存食、マスク、そしてゴーグルまで準備しました!(ついでにアイスもたくさん)
額縁、爽やかで暑さも飛びそうです。

ミニーちゃん相変わらずふわふわだね。
うちの子も足に尻尾をはさんで昼寝してるよ。
もちろんすごい顔で。


Commented by sharifa-image at 2009-05-12 16:17
鶴子さん
額にサハラというスポンジのような資材を貼り付けてそれに花を
ボンドで留めてます。
額にアレンジできるのはプリザならではです。
息子さんと一緒に千葉に長期滞在なんていかがですか?
えっ「ちょっと無理」、、、ですよね~   遠くて残念です!!
Commented by sharifa-image at 2009-05-12 16:20
chobin-mamaさん
プリザとはいえやはり季節感はとても大事にしたいので
イメージしてから制作してます。
初夏の風を感じてくださったなら嬉しいです。

ちゅらちゃんもこんな風に寝るんですね  ふふふ・・・
この目を見ていると私まで目がレロレロと動く感じがします。
Commented by sharifa-image at 2009-05-12 16:22
koharufukuさん
ミニーもとても写真ではお見せできない形相の時があります。
あれは瞬膜というのですね
かなり怖いですがふくちゃんのはド迫力でしょうね、、、きっと
Commented by sharifa-image at 2009-05-12 16:25
きこりんさん
きこちゃんお久しぶりですね
最近どうしてるのかなといつも思ってましたよ
で、ゴーグルまで準備したの!?  それは凄い!!
いったいどこへ出かけるつもりなのよっ(笑
きこママが見たら驚くよ~

きこちゃんとこは2ニャンズだから「すごい顔」も2倍楽しめるね