人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

バラにときめく


       アシスタントのkumiさんがかなりのダイエットに成功してより美しくなった

       「その極意は」と尋ねたら週に3日30分の散歩だという
       だから私もこのところ毎日30分散歩を実践している

       5月というのは散歩するには本当に気持の良い季節ですね

       住み慣れた街も違う通りを行けばジャスミンの甘い香り、気高くライラック
       私も見てよと空き地のマーガレットが揺れている


       そしてなんといってもバラがそこかしこの垣根に咲き誇っていて見惚れてしまう
バラにときめく_e0118654_12515480.jpg

       昨日出会ったバラ
       品種名がわからないのでバラ図鑑で調べてみましたがはっきりはわかりません。

       ただ私のハンドル名sharifa(シャリファ)という品種にそっくりです。

       このバラはカップ咲き

       バラには咲き方に種類があって他には   
       平咲き・ロゼットポンポン咲き・クォーターロゼット咲き・丸弁抱え咲き・剣弁高芯咲き

       全部で6種類の花形があります。

       「君は何咲き?」とバラに話しかけながら見るのもまた楽しい散歩となる

       
     
                      ***&☆:::☆&***


                         ミぃちゃん
                         ミっちゃん
                         ミニー!!

       と3回呼んだのに返事もなければ姿も見せないからどこにいるんだろうと思ったら
バラにときめく_e0118654_1371790.jpg

       花資材の中でまったりとしていた。

       まぁそれをいいとして問題なのは段ボールの幅

       右の箱とミニーが入ってる箱は同じ大きさなんです。

       そう見えないほど幅が広がっているのがわかりますか?  ミニー増量中。。。。

       
                    


応援していただけるとうれしゅうございます。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
      
by sharifa-image | 2009-05-15 13:16 | 生花 | Comments(14)
Commented by フィリカ at 2009-05-15 14:34 x
仕事を始める前は、週に2、3回、30分程度のウォーキングをしていた私です。でも、ダイエット効果はなかった・・・なぜ?
ただ、体がぽかぽかしてきて気持ちが良く、体調は確実に良くなりますね。足裏マッサージに負けないくらい、足裏のツボを刺激されてる感じもしました。
またウォーキング始めようかな。散歩するのにとっても気持ちの良い季節ですものね♪
sharifa(シャリファ)さん、というお名前はバラの品種だったんですね。バラの美しい季節・・・心躍ります。
ミニーちゃんのまったり顔・・・いいなぁ、癒されます。
Commented by oss102 at 2009-05-15 18:07
ミニーチャンの箱はどう見ても右の倍はありますよ。
30分のダイエット散歩が必要のようで・・・
Commented by chobin-mama at 2009-05-15 20:05
春は、ご近所散歩が楽しいですね。
今日も、犬の散歩は、バラのきれいなおうち巡りでした^^
楽しくて、時間もあっという間にたってしまいます。
このバラは・・・ピエールドロンサールだと思います。
私も大好きなバラ♪ 大輪だけど、繊細で、品があって、優雅でクラシカルで・・・と、褒め言葉がたくさん出て来ます。
うぷぷ。ミニーちゃん、だいじょうぶだいじょうぶ。うちのアルちも同じだから~^^;
Commented by ちびた at 2009-05-15 20:10 x
ちびたも先程散歩してきてご近所の薔薇を眺めてきました
ちょっと少し分けてよ~っていうぐらい満開に咲き誇っているお家もあれば
控えめに、それでも凛々しく垣根からのぞいているお家もあった
いいなぁ~ 薔薇のある庭って

ちびたも今年はカップ咲きの鉢植え買おうと思ってます (^。^)
Commented by koharufuku at 2009-05-16 08:20
ミニーさん、あんまりまったりしていると、そのまま出荷されてしまいますよ。
Commented by 鶴子 at 2009-05-16 20:16 x
バラの咲き方の名前が、バラのイメージとはちょっと
違って可笑しい~!!
ハンドルネームはそこから由来されていたのですね。
ミニーちゃん、空き箱のほうに入っていたので、よかったですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-05-17 02:19
ミニーちゃんがかわいい~!!!
ぴったりですね。
こういう箱って捨てにくいですよね。


このバラ変わってますね。イメージがまったくちがいます。
あ~、お花、ほんとに飾ったりしてない。
それから↓タケノコパン考えてみようかなぁ。というかパンやさんでもなくないですか!?んん~。
Commented by sharifa-image at 2009-05-17 09:32
フィリカさん
私もまだダイエット効果は出ていません・・・・
でも悩まされていた腰痛と左肩の痛みがとれました。
結局血行が悪いと体に良くないということなんですね
歩幅をなるたけ広くして歩くのがコツだそうです。
シャリファとカリネラもバラの品種名なんですよ
Commented by sharifa-image at 2009-05-17 09:34
oss102さん
箱がはち切れんばかりに広がってますよね
本人はお構いなしで涼しい顔で納まってますけど・・・
さてミニーは30分も動き続けられますか、、、3分が限度かもです。
Commented by sharifa-image at 2009-05-17 09:41
chobin-mamaさん
さっそく教えていただきありがとうございます。
図鑑で調べてみたら良く似ています。
ピエール ド ロンサールですとクォーター咲きなんですね
バラというのはこうして見るとかなり奥深い植物なんだなと
感心います。

アルちゃんもそうならとちょっと安心している私です(笑
Commented by sharifa-image at 2009-05-17 09:43
ちびたさん
お帰りなさい~  ブログ毎回拝見していますよ
バラのあるお庭は本当に素敵で羨ましいですね
この写真のバラはもったいないほどひっそりと咲いてました。
私も次の季節には絶対カップ咲きに挑戦します。
Commented by sharifa-image at 2009-05-17 09:45
koharufukuさん
ミニーの場合重量オーバーで配送もできないかもです。
箱に入っているだけでたのしいんだから猫って不思議ですね
花には目もくれずでした。
Commented by sharifa-image at 2009-05-17 09:56
鶴子さん
バラの花形を見るとまた違った楽しみ方ができますね
本当に品種が多くてびっくりです。
いろんなハンドル名を試したらすべて使ったいる方がいらして
シャリファならどうだっと入力したらOKがでたのです。
ちなみにカリネラもバラの品種名です。
Commented by sharifa-image at 2009-05-17 09:58
kumitin-nyankoさん
箱はとりあえずミニーがチェックするので空でも置いてます。
ミニーが飽きたら捨てるんです。

春巻きや肉まんにはタケノコが入っているのでパンの具でも
おかしくないと思います。
是非挑戦してアップしてくださいな