人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザをシャンパンゴールドの花器にアレンジ


       今朝ずいぶん久しぶりにこの方のお名前を聞いた。

       頼近美津子さん  享年53歳

       NHKのアナウンサーから民放に移籍してその後その民放グループの議長と
       結婚された。

       私と年齢が1歳しか違わないので鮮烈に覚えています。

       なんの繋がりもない私ですが同世代というだけどついつい
       「もしNHKに残っていたなら違う人生だったかも・・・」と思わずにいられなかった。

       その才能を生かせきれたのだろうか、、、とにかく惜しい
       
       そんなこと今更せんないこととわかってはいますが逝くのは早すぎた
       ご冥福をお祈りいたします。


                    **************


           先週のプリザーブドフラワー・レッスンの作品をご紹介します。
プリザをシャンパンゴールドの花器にアレンジ_e0118654_16181318.jpg

                   タイトル 「あまり見つめないで」

        1週間遅れですが母の日のプレゼントにしたいという生徒さんの要望で
        レッスンにいれました。
  
        画像は私が制作した見本です。
プリザをシャンパンゴールドの花器にアレンジ_e0118654_1620167.jpg

        上からみるとコロッとしたラウンド

        シャンパンゴールドの花器がお洒落でしょ?
        プリザと花器の境目にスケルトンリーフをたっぷりと挿してあるのですが白いので
        写真では目立たないですね







ランキングに参加しています。
ポッチとクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
by sharifa-image | 2009-05-20 16:39 | プリザーブドフラワー | Comments(6)
Commented by chobin-mama at 2009-05-20 20:27
スケルトンリーフですか!
チュールが入っているのかと思いました。
私の好きな雰囲気で、「あまり見つめないで」と言われても、
じっと見つめてしまいそうです。
Commented by oss102 at 2009-05-20 21:48
↓娘と読んで笑ってしまいました。さすがこういうところはウイットやユーモアを大切にするお国柄ですね。
ごめんなさい、お花のことはただただ美しいと感嘆するばかりなので・・・
Commented by ゆいまーる at 2009-05-20 22:22 x
私もこれから渡すはずの「母の日」のプレゼント!やっと作りましたー
シャンパンゴールドの器だとますますお花が豪華にみえますよねー
スケルトンリーフ!ちゃんと見つけましたよ~(*^。^*)
Commented by sharifa-image at 2009-05-23 09:46
chobin-mamaさん
白のスケルトンリーフなので分かりずらかったですね
今回はとっても柔らかな色でまとめてみました。
お好きなだけ「見つめてください」な
Commented by sharifa-image at 2009-05-23 09:47
oss102さん
さすが英国!! ユーモアのセンスが抜群ですよね
どんな人がお詫びに伺うかを言わないところがナイスです。
Commented by sharifa-image at 2009-05-23 09:48
ゆいまーるさん
シャンパンゴールドという名前が気に入りました。
もちろん色もですが、、、
花の組み合わせって難しいですね