人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザは組み合わせが命


       やれやれ今週もようやくレッスンが終わり昨日はボッーとしてた

       今日はこれから父を連れて小旅行へでかけます。
       私たち夫婦と父そして叔父や弟達も一緒なので夜はちょっとした宴会ですね

       
       去年の6月に父が体調を崩した時はこれからどうなるのかと途方に暮れたし
       私自身の生活も大きく変えなければならないかなと覚悟しましたが
       あれからずいぶんと父は回復しました。

       今では朝1人で身支度と戸締りをして週3回のデイサービスに出掛けています。

       帰宅後は30分ほどの近所の散歩が日課でそのおかげか食欲もあり足元も
       力強くなりました。

       デイサービスでは大好きなカラオケはもちろんのことイチゴ狩りや花見などの
       日帰り旅行も楽しんだようです。

       医師そして介護の専門家の皆さんに早めにお任せしたのが良かったのかも
       しれません。
       それと一緒に暮らす弟や何かあるとすぐに飛んで来てくれる叔父や叔母達のお陰で
       私もずいぶん助けられました。
       

       今日と明日は私も思い切り楽しもうと思ってます。   飲みすぎるかも・・・・




                  ☆    ☆    ☆    ☆    ☆




       先週の土曜日にあったリザーブドフラワー・レッスンの作品をご紹介します。
プリザは組み合わせが命_e0118654_10132662.jpg

                     yumiさんの作品
プリザは組み合わせが命_e0118654_1013551.jpg

                      ayaさんの作品
 
       プリザーブドフラワーのアレンジを考える時は毎回、組み合わせる他の材料
       選びに悩みます。

       やはりレッスンなので今まで使ったことのない材料と花器でデザインを考えてもらう

       これは生徒さんにとっても難しいようです。

       今回はケーンカールとプリザの組み合わせにしましたが
       お二人とも個性の強いケーンカールを見事に使いこなして風が吹いているようですね

       さて次回はどんな材料を選びましょうか




       
                    ミニーの今日のつぶやき
プリザは組み合わせが命_e0118654_1031818.jpg

                   ドカーンと「果報は寝て待て」

             ですよね~  ミニー先生ありがとうございます!!


        昨日のお昼寝風景です。  寝床をフカフカにしてあげたらかなりの脱力感







ランキングに参加しています。
ポチッとクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
by sharifa-image | 2009-05-23 10:44 | プリザーブドフラワー | Comments(14)
Commented by フィリカ at 2009-05-23 22:06 x
お父様が体調を崩されてから、一年近くになるんですね。
こちらのブログでsharifaさんが頑張られてるのを拝見していたのが、そんなに前のことだったような気がしません。
周りの皆さんの協力でどんどん回復されて何よりです♪
お酒もおいしく飲めますね♪
sharifaさんの努力に乾杯!

ミニーちゃんの脱力ぶりを見ていると、こちらも力が抜けてきます(笑)。フカフカはやっぱりリラックスするのに最高でしょうね。

sharifaさんの花材の組み合わせ、とっても素敵です♪プリザなのにありきたりじゃないところがすごいです。
Commented by うどん at 2009-05-23 22:13 x
家族旅行いいですね。
楽しんできてくださいね。温泉かしら?
Commented by oss102 at 2009-05-24 09:28
お父様、まだまだ体力がありますね。兄も回復してディケアを楽しめるようになりました。弟さんの同居も心強いものがあります。
独り居の老人の本を読んでしみじみ誰かと住むことの有難さを感じています。
おぉ!みごとに開放していますな、ミニーチャン(*^。^*)
Commented by koharufuku at 2009-05-24 17:27
ミニーさんのお姿、見ているだけでなんだかご利益がありそう。
ちょっと拝んどこうかな。
Commented by きこりん at 2009-05-25 09:12 x
小旅行はどうでしたか?
叔父さん元気そうでなによりです。
ミニーちゃん、思いっきりくつろいでますね。
猫のこんな姿を見ていると自分達の傍にいて安心してくれてるんだなーってうれしくなります。
Commented by ちびまる at 2009-05-26 07:56 x
sharifaさん、お久しぶりです♪
ご親戚揃っての小旅行は如何でしたか^^?
大人数で、お父様も喜ばれたことでしょうね!

お父様、体調を崩されたにもかかわらず、回復され
今は生き生きと生活されてるんですね!
素晴らしいです!やっぱり気持ちもお若いんでしょうね^^
うちの実家でも祖父母の介護をしていますが、
身内に要介護者がいると周りの人も生活を変えねばならず
大変ですよね。。
お父様、お元気に楽しそうにお暮らしで、何よりです!!

ミニー先生、勉強になりました!
Commented by sharifa-image at 2009-05-26 18:31
フィリカさん
やはり人は自分だけの力では生きてゆけませんね
助けたり助けられたりしてゆくようにできているのだと思います。
フィリカさんをはじめブログのお仲間の皆さんからも勇気や元気を
たくさんいただいてます。
Commented by sharifa-image at 2009-05-26 18:32
うどんさん
はい温泉へ行ってきました。
と言っても父の体力を考えて千葉県内でしたが楽しめました。
Commented by sharifa-image at 2009-05-26 18:36
oss102さん
父は外に出かけてお喋りするのが大好きなのでディサービスは
楽しみのようです。
父も今まで一人で頑張ってきたのでもうこれからは気楽に生きて
欲しいと願っています。
ミニーのこんな姿を見ると小さな出来事はどうでもよくなってくるから
不思議です。
Commented by sharifa-image at 2009-05-26 18:36
koharufukuさん
はいはいたくさん拝んでくださいませ(笑
何やら本当に幸運が舞い込んでくるような気がいたします。
Commented by sharifa-image at 2009-05-26 18:44
きこりんさん
父は旅行をとっても喜んでくれてホットしています。
今度はきこパパ&ママやトシコおばさん達も誘って行きたいなと
思ってます。
ものすごい宴会になりそ~

私もミニーがお腹を見せてるのを見るときこちゃんと同じように
思いうれしくなります。
Commented by sharifa-image at 2009-05-26 18:48
ちびまるさん
おじい様とおばあ様はお身内に介護してもらえて幸福ですね
もちろん家族は大変ですが必ず自分も年を取ることを考えたら
順番なのかもしれません。
きっとひ孫の誕生を楽しみに待ってらっしゃるでしょうね

ちびまるさんお腹が重いからってミニーのような姿で寝たら
だめよ(笑
Commented by kumitin-nyanko at 2009-05-27 01:21
果報は寝て待て。
是非。そうさせて~ミニーちゃん^^
なかなかのおっぴろげですね。

このアレンジの薄むらさきのバラがいいですね。
ご旅行楽しまれたでしょうか。みな、健康が一番ですね。
Commented by sharifa-image at 2009-05-27 10:29
kumitin-nyankoさん
ミニーはたぶん何か楽しい夢でも見ていたようで寝言まで言ってました。
この寝相で寝言付きはかなりの迫力で強運を呼びそうです。

父にはこれからたくさん楽しい企画を考えて外へ連れ出そうと
計画してます。