人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

スモークツリーのアレンジ


       スモークツリーが欲しくて花屋さんを覗いたけど「あっ! そうだ」と思いだし
スモークツリーのアレンジ_e0118654_10313097.jpg

       実家へ行ったついでに幼馴染のテルちゃん(男子)が育たスモークツリーを
       貰うことにした。

       すごいでしょう!!  これ全部スモークツリー  3~4mの高さはある

       テルちゃん家はカーネーションの生産者農家で温室の側にスモークツリーを
       植えたら育ちに育ち毎年6月はこんな感じなんです。

       前に立った時一瞬あまりの量に圧倒されてどこから切っていいのか迷った

       「好きなだけ採っていいよ」って、そりゃあこれだけあれば言うよね~
       以前大型の生け込みの仕事の時はここから度々もらってましたがあの頃より
       かなり大きいしボリュームもある

       ちなみにテルちゃんはテレビのデジタル化を自分の手でやり
       トラクターの格納庫を自分で建て
       壊れたパソコンも自分で修理するという凄腕の持ち主

       家業を継がなければかなり優秀なエンジニアになっていたのじゃないかと思うのです。
スモークツリーのアレンジ_e0118654_10425740.jpg

           庭や畑から摘んだ花と組み合わせてまずはアレンジ
           自分で摘んだ花でアレンジするほど楽しいことはないです。
スモークツリーのアレンジ_e0118654_10442252.jpg

                 タイトル 「かげろうの様な午後」


           これは自宅用に先日のアジサイと合わせてみました。
           実物はブルーベリー




                       さて今朝のミニー
スモークツリーのアレンジ_e0118654_10505995.jpg

                       とっても悪人面

               パソコンの画面で画像を大きくアップしたら
             あまりに可笑しくて私ひとりでヘラヘラと笑ってます。






ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
by sharifa-image | 2009-06-19 10:57 | 生花 | Comments(20)
Commented by chobin-mama at 2009-06-19 19:12
スモークツリーって、すごいんですね!
家を建てた時、お庭がガラガラだったので、候補のひとつだったのですが・・・。アレンジに使いやすいかな・・・という理由でで。う~~~ん、この小さなお庭には、鉢植えくらいがいいでしょうかね~もし迎えるとしたら。
お庭の花を摘んでアレンジ・・・って、楽しいですよね。
そして、これがまた、素敵なタイトルで♪♪♪
この言葉のセンス、いつも、うっとりしてしまいます。
かげろうのような午後・・・ 感覚的にすぐわかりますもの。
心地よくなってきます。
ミニー嬢、最高!
Commented by oss102 at 2009-06-19 20:52 x
ミニーチャン、私もヘラヘラ笑ってしまいました。悪人面・・・アハハ
↓素敵な世界が一杯ですね。無縁の世界に住んでいますが、見るのは好きです。雷雨すごかったそうですね。お腹を低くして避難場所を探しているミニーちゃんを想像して、これもニヤニヤ・・・ミニーちゃん勘弁ね。
Commented by 鶴子 at 2009-06-19 21:33 x
スモークツリーは不思議な雰囲気を持つ花(?)ですよね。
紫色ならブルーベリーと分かりますが、まだ熟していない
青い(緑)実は、言われなきゃ分かりませんでした。
ミニー様、とても厳しいお顔ですこと。
飼い主さんに「数独」の面白さを教えてしまい、寂しい思いを
させたことお詫びいたします。
Commented by うどん at 2009-06-19 22:38 x
スモークツリーは2種類あるんだそうですね。ピンク系と白系の。
紅葉も美しいらしくて植えたいのですが、狭い庭で植える場所もなく・・・人気の植木ですよね。
Commented by ちびた at 2009-06-19 23:19 x
きゃあ~ (^^) 待ってました ミニーちゃんヅラ
好き~ こーゆーのって  
うふっ

それにしてもスモークツリー すごいですね
そして摘んだ花でのアレンジも素敵ぃ
いやぁ さすがです うん 
Commented by kumitin-nyanko at 2009-06-20 00:48
あの~どうしたんでしょうかミニーちゃん。
こんなお顔ネットで公開しちゃってミニーちゃん怒ってませんか^^

↓テーブルコーディネイトとってもステキ。
こんなの見たらわくわくしちゃいますね。
Commented by koharufuku at 2009-06-20 08:25
ミニーさん、何かを訴えていますね。
退屈なのか、お腹がすいたのか、はたまた眠たいだけなのか。
表情豊かで楽しいですね。
Commented by チャンミ at 2009-06-20 17:30 x
凄い(*^_^*)感動です。
こんなにおおきくいっぱいをみたのは、初めて♪
私たちには、魅力的なですね。すきなだけとっていいなんて・・・
このあと・・・実のようなものなるの?
このあともぜひみせて♪
いや~羨ましい♪
Commented by sharifa-image at 2009-06-20 19:49
chobin-mamaさん
このスモークツリーは畑に植えたということで特別大きいのでは
と思います。
それにここまでなるのに確か15年くらいかかってますよ
普段はマンション暮らしなので摘んでアレンジはできないのですが
実家へゆくとたくさんあるので楽しんでいます。
スモークツリーの不思議な雰囲気を表現してみたのですが
実は午後は眠くなるので「かげろう、、」なんです(笑
Commented by sharifa-image at 2009-06-20 19:52
oss102さん
画面いっぱにこのミニーの顔がアップですから吹き出します。
なんでこんな顔ができるのか・・・
中にちいさなオッサンでも入ってるんじゃないかと思ってしまいます

↓は私も無縁な世界ですがたまにはこんな現実離れした世界を
見るのも楽しみのひとつです。
Commented by sharifa-image at 2009-06-20 19:56
鶴子さん
スモークツリーは今まさにこの時期にしか手にすることができないので貴重です。
それに花より存在感があって大好きです。
本当はクリスマス時期に使えたら素敵なのにと思います。
数独も上級に入ったら私にはとても手に負えません。
攻略方法を教えてくださいませ。
Commented by sharifa-image at 2009-06-20 19:58
うどんさん
はい、おっしゃる通り2種類の色があります。
どちらも雰囲気があって使いわけています。
こんな大きくなるのは畑に植えたからだと思うのでお庭なら
そんなに大きくならないかも・・・・
実家のお隣のお宅も植えてありますが大きくなってないですよ
Commented by sharifa-image at 2009-06-20 20:02
ちびたさん
きっとちびたさんが好きだろうなと思ってましたよ~
私も好きですけどね(笑
でもなんでこんな顔ができるんだろう!?
花を摘んだりアレンジをしていると別の世界にいるようで
ストレスが消えてゆきます。
Commented by sharifa-image at 2009-06-20 20:04
kumitin-nyankoさん
段ボールの中に入るとねだるので開けて入ったのはいいんですが
中に何もない&広すぎる&私が写真を撮るのに夢中で遊んでくれないという不機嫌要素が重なってこんな顔です。
きっとイメージダウンになるってミニーは怒ってるかも、、、、
Commented by sharifa-image at 2009-06-20 20:07
koharufukuさん
たぶん一番の原因は段ボールが大きくて広すぎる&何もない
だと思うのです。
期待はずれだったのでしょうね
さらに写真を撮られているので怒りモードに突入です。
Commented by sharifa-image at 2009-06-20 20:10
チャンミさん
このスモークツリーは毎年見てるけど今年は一段と凄いです。
何か肥料でもあげたのかな、、、
そもそもが花の生産者さんなので市場に出荷するつもりで
育てたようなんですが実際は出荷してないです。
だから好きなだけどうぞなんですね
その後も続報でお知らせします!!
Commented by ゆいまーる at 2009-06-21 20:26 x
うわっ!すごいボリュームのスモークツリーですね
ただで頂けるなんてうらやましぃ~
スモークツリーって私も好きです
バラと組み合わせてどんな風にアレンジすればおしゃれにみえますか?
Commented by sharifa-image at 2009-06-22 10:05
ゆいまーるさん
スモークツリーが大好きで今の季節には欠かせませんね
バラとの組み合わせですか? う~んそれはゆいまーるさんが
ご専門なのに、、、
バラはバラでスモークツリーはツリーでとグルーピングするのが
私は好きです。
Commented by reon-roses at 2009-06-24 14:40
sharifaさん、こんにちは~~~
これだけスモークツリーがあると遠慮なくいただけますね~笑
ヤングレディかな?
我が家にもあります^^
スモークツリーはやっぱり光を受けたのが綺麗ですね☆
色の変わり始めたアジサイ、ブルーベリー、、、
ステキですね♪

うふ、ミニーちゃん、可愛い!!♪
Commented by sharifa-image at 2009-06-25 10:00
reonままさん
なんだか今年は去年までよりバージョンアップしていて目の前に立ったら目まいしそうでした(笑
この場所は日当たりがすごく良いのと畑なので土が栄養満点なせいなのでしょうかなり大きいです。
スモークツリーと紫陽花は相性がいいですよね
やっぱり季節が同じだからかな