カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

新作プリザはオレンジとグレープを挿して


       最近の私の最大の関心事というより悲願は

       9月に公式来日する某俳優さんのイベントのチケットを絶対入手すること!!

       去年の6月のイベントは運良く抽選で当たったのですが今年はどんな方法で
       販売するのかがまだ発表になっていないので戦々恐々の毎日なのです。

       情報入手のために公式ファンサイトとファンの方のブログを何度もチェックする毎日

       その姿を見る度に夫が「並々ならぬ気迫を感じる、、、」と唸っている

       そりゃそうだ!  去年大阪でのイベントがどんなに楽しかったことか
       その数時間で10歳は若返った気分になれのだから

       今年は東京だからきっと希望者が多いんだろうな・・・・   ああ神様~






              さて次はお仕事
              7月のデザインも決まり募集が始まりました。
e0118654_20395449.jpg

                    タイトル 「夏からのプレゼント」

       アートのグリーンを生かして高さのあるアレンジにしてみました。
       フレッシュ間を出したくて今回は丸っぽオレンジというドライとアートのグレープを
       挿したのですが存在感がありますね

       三角に立てた3本の茎、実はプリザーブドのガーベラ用茎なのです。

       

                 ~  ~  ~  ~  ~  ~

                       今日のミニーは
e0118654_20475891.jpg

                    顔は見せたくない気分

       ということらしいです。

       天気が良かったのでソファ用のカバーを洗いその間ミニーの毛がつかないようにと
       バスタオルを掛けておいたのに中に潜り込んで夕方までずっと寝てました。

       これじゃあタオルを掛けた意味がないって、、、

       それでも自分がどこにいるのか気づいて欲しいらしくて時折こうやって足と尻尾を
       チラッと見せたりしてました。






ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2009-06-26 20:59 | プリザーブドフラワー | Comments(12)
Commented by koharufuku at 2009-06-27 07:54
そっとしておいて欲しいけど、気にもかけて欲しい。
ミニーさん、そんな気分なんでしょうね。
Commented by フィリカ at 2009-06-27 10:23 x
今日、夢の中でお花を挿してました。ガーベラがくたっとしてきちゃって、ありゃー大変、ガーベラ、ガーベラ・・・と思って目が覚めました。
こちらのブログを拝見して、「おおーっ、ガーベラの茎をこんな風に使うなんて!さすがsharifaさん♪と、なんだかガーベラつながりです(笑)
素敵ですね~こういう高さを出したアレンジの仕方もあるんですね。

あらっ、今日はミニーちゃんのお顔が拝見できなくてちょっと寂しいです。
Commented by Hana at 2009-06-27 19:54 x
確かに、並々ならぬ気迫を感じます・・(笑)
チケットが取れると良いですね!
アレンジはフルーツを使ってらっしゃるあたりがすごいなー。
うんうん、夏っぽく涼しげで、プレゼントって感じです♪

「顔は見せたくない気分」思わずぷーっと吹き出しました(笑)
ミニーちゃんの心の声を、いつも的確に掴んでらっしゃるところが可笑しい!
Commented by chobin-mama at 2009-06-27 21:57
夏らしいアレンジですね。
清涼感たっぷりで、涼しくなってくるようです。
チケット、さてはて、どなたのなのか、気になりますが、GETできるように、お祈りしていますね。
ミニーちゃんの、オンナ心に、何かあったのでしょうか。
↓ ゆうるり体操、気持ちよさそうです。
血行って、だいじみたいですよね!
私も、バーゲン疲れか、今日の仕事疲れか、からだバリバリ&睡魔との戦いの今です。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-06-28 01:48
また来日ですか?それは楽しみですね。
あんな優しそうなステキな人が彼だったら…うはは~考えたら妙にニヤニヤしちゃった。
ミニーちゃん、チラ見せで寝んねですか。
確かに微妙にここにいるよとわからせようとすることってありますね。
Commented by sharifa-image at 2009-06-28 09:03
koharu-fukuさん
自分の居る場所はちゃんとわかっていて欲しいのでしょうね
別の部屋でパソコンに向かっていると「ふーん、ふーん」と
甘えて鳴いて私を呼んでました。
Commented by sharifa-image at 2009-06-28 09:06
フィリカさん
花を挿す夢を見たのですか!?  それは凄いです。
私はよくレッスンに使う資材を忘れる夢を見てあわててます(笑
ドライの木では平凡なのでガーベラの茎を利用したのですが
色がちょうど良かったです。
Commented by sharifa-image at 2009-06-28 09:09
hanaさん
チケットを取るために今年の運を全部使い果たしても良いくらいです
必勝!!
フルーツを入れると爽やかになるから不思議ですね
ドライのオレンジはほんのりと香もします。

「ミニー」と呼ぶと尻尾バンっで返事をしますが顔はこのままです。
Commented by sharifa-image at 2009-06-28 09:16
chobin-mamaさん
夏のアレンジは清涼感が大切ですがフルーツがそれを演出してくれています。
来日するのは韓国ドラマの俳優さんなんですよ
きっとテレビでまた報道すると思います。

ゆる体操のお陰で日々バリバリの私の体もだいぶほぐれて
きました。
ただ睡魔だけは、、、体操中うっかり寝てしまいました(トホホ
Commented by sharifa-image at 2009-06-28 09:20
kumitin-nyankoさん
そうなんですよ!! 念願の公式来日です。
私の中では完全に彼が夫になっている今日この頃ですが
これが更年期障害を寄せ付けない特効薬になってます。

そう微妙に主張するんでしょね猫は。  それが可愛いとこです
Commented by reon-roses at 2009-06-29 14:15
こんにちは~~~
わあ、夏らしく涼しげなアレンジですね♪
3本の茎と葉っぱがとても涼しげ~~~
グレープもいい味出していますね^^*

もう、ミニーちゃん、わざとしてるわね!!笑
Commented by sharifa-image at 2009-06-29 18:37
reonままさん
花とフルーツの盛り合わせでお中元という感じでしょうか
暑さより爽やかさをお届です。

でしょう!! もう絶対わざとで私の反応を見てるとしか思えません
しかも足と尻尾を1本づつで、、、あっ尻尾は1本でいいのですね