人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

星に願いをと思ったら


       七夕の今日、珍しく雨も降らず暑い日でした。

       夜になり「星に願いごとでも」と外を見たら見事な満月
星に願いをと思ったら_e0118654_20492241.jpg

       風が強いのでお月さまの回りに雲の横線ができていて美しい夜空です。

       ただベランダで強風に吹かれてヨロヨロとするので月がゆがんでしまった、、、、

       お星様はひとつだけポツンと見えたので「イベントチケットが当たりますように」と
       力強くお願いしておきました。   ホント頼みますよっ

       でももしかしたら星ではなくて飛行機かもしれない・・・・  まぁいいか~

       月の右下は今年完成した43階建のタワーマンションです。
       現在放映中のキムタクさんのドラマがこの付近でロケをしてチラッと映りました。

       第1話のことです。


                     ☆*★:∑*☆~★:∑~*☆

        先週末から水曜日のレッスン準備に追われてました。

        生徒さんに配る材料は配り易いようにビニール袋に一枚一枚に袋詰めします。
        漏れがないかどうか今日最終チェックをしていたら
星に願いをと思ったら_e0118654_2122652.jpg

        真ん中の白い塊がなんだかわかりますか?

        ミニーのおもちゃのネズミです。
        いつのまにか袋の中に入ってました。   もちろん犯人はミニーでしょうね

        気づいたからいいけどそのまま生徒さんに配っていたらエライことでした。
        これ本当に冗談ではなくミニーの仕業なんですけどいったいどうやって
        入れたのかしら!?


        当の本人は
星に願いをと思ったら_e0118654_2155969.jpg

        「いつになったら遊んでくれるの?」とばかりに拗ねていた。

        もう少しだからね~






にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
by sharifa-image | 2009-07-07 21:13 | 未分類 | Comments(8)
Commented by Hana at 2009-07-08 00:57 x
はい、七夕の今夜は満月でしたね☆
満月は毎月チェックしています(笑)月が大好きなので。
ミニーちゃん、イタズラですね!
拗ねて甘えん坊な表情も可愛らしい。
Commented by oss102 at 2009-07-08 09:37
こちらはひと月遅れの8月7日が七夕です。それでも願いが叶うのでしょう。人間は都合よく考える動物です。アハハ飛行機に願いを・・・きっと叶うでしょう。どうやって入れたの?白ねずみ。
↓碁石にネコパンチ!食えねじゃネェか!アラ下品な、ごめんね、ミニーチャン。
Commented by 鶴子 at 2009-07-08 11:13 x
↑ そう、北海道は一か月遅れです。
で、七五三は一か月早い10月15日。 都合よく、です。
ミニーちゃんに真相を聞いてみたいですね。
お手伝いをしたかったのでしょうか。
Commented by reon-roses at 2009-07-08 14:03
わあ、そちらは満月が見えた七夕だったのですね?
こちらは夕方水遣りをしたのに雨になりました^^;
うふ、sharifaさんの願い事が叶いますように!!♪

まあ!チェックをしていてよかったですね^^
生徒さんが見つけた時の顔を思い浮かべてしまいましたよ~笑
お茶目なミニーちゃんですこと!!^^;;
Commented by sharifa-image at 2009-07-09 10:14
hanaさん
もしかしてhanaさんたら満月に向かって吠える、、、(冗談
この夜の満月は美しかったですね
思わずベランダに出ましたがビールを飲んでいたのと強風で
ヨロヨロでした。

最近のミニーは猫タワーの柱が心の友みたいです・・・
Commented by sharifa-image at 2009-07-09 10:18
ossさん
8月7日が七夕なんですか!?  驚きです!!
やはり笹の葉を飾ったりするのでしょうか?

ミニーはよくこのネズミを口で咥えて私にポ~ンと投げそれを
私が投げ返すという遊びをします。
きっと私が留守の間ひとり遊びをしているうちに袋を中に偶然
入ったのだと思います。
Commented by sharifa-image at 2009-07-09 10:21
鶴子さん
七五三が10月15日!?  こちらも驚きです!!
北海道の11月はもう雪でしょうから10月というのも納得です。

ミニーの悪戯の真相はたぶんossさんへの説明どおりじゃないかと
想像してます。
でもわざと入れたとしたらかなりの知能犯なのでテレビに出演させたいです。
Commented by sharifa-image at 2009-07-09 10:23
reonままさん
月が黄色ではなくてオレンジ色をした満月でした。
七夕の日は毎年雨か曇り空なのでとても珍しくて写真を撮りました

生徒さんの驚く顔をちょっと見たかったなと思ってます。
でもその前に私自身がものすごくびっくりしました(笑