カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザのバスケットアレンジ


       昨日、プリザーブドフラワーのレッスンでのこと

       70代後半くらいの女性が娘さん(もしかしたらお嫁さん)と一緒に初めて参加
       されました。

       「プリザーブドフラワーのアレンジを一度やってみたかったもので」とおっしゃる
       その言葉使いはとても丁寧でゆったりとしていました。

       興味を持った事にはチャレンジしてみるという心意気をガンガン見せるというのでは
       なくサラっと「ちょっとやってみようかしら」という優雅さが出ていて感心してしまった。

       なによりも私の説明をきちんと聞いていらしてその通りに動く手を見ていると
       私も心の中で「う~ん!!さすが」と唸ってしまう

       なにせまったく説明を聞いていない方も時折いらして私もイラッとする事が
       あるので・・・・


       なんにでも興味を持ち勉強したり実践する女性を年齢に関係なく「大人女子」と
       言うのだそうだ

       この女性はまさに超大人女子
       りきみがない大人になるって難しいですね



       我が家のミニーも今朝はちょっと大人女子でしたよ
e0118654_1014818.jpg

               「もう8歳だから足を組んだら肉球丸見え」

       ミニーの誕生日を7月14日と決めました。

       14日の晩ツールドフランスをテレビ観戦していた夫が急に言い出したのです。
       ミニーの誕生日は7月14日のフランス革命記念日にしよう!!

       やっと決まったミニーの誕生日
       来年からは盛大にお祝いをしようと思っていますが名前の由来がディズニー関係で
       誕生日が革命記念日ってどうなんだろう!?




                             ☆      


       8月のプリザレッスンの募集が始まりました。   作品のご紹介
e0118654_10211027.jpg

                         「秋の足音」

       これから夏本番ですがレッスン日が8月18日と20日なので晩夏を意識した作品に
       なります。

       モスボールとウッドロールのリボンがアクセント

       詳しくはサンケイリビングカルチャー千葉にお問い合わせください。







ランキングに参加しています。
ポチッ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2009-07-17 10:35 | プリザーブドフラワー | Comments(18)
Commented by chobin-mama at 2009-07-17 17:53
ミニーちゃんのお誕生日が決まりましたか♪
フランス革命とは、すごい日をもらいましたね^^
来年からのお誕生日が、楽しみですねー!

「大人女子」ですか・・・
りきみがない・・・
今の私は、おもいっきり、力んでいるなぁと、感じました。
新しい係に異動して、仕事も難しくて、
はやく覚えたい、はやくできるようになりたい、はやく・・・と、焦って、気持ちだけ一生懸命で、空回り。
で、疲れる。
力、落としてみようかな。失敗もステップだと思って。
Commented by oss102 at 2009-07-17 20:45
ミニーチャン7月14日で8歳ですか。我家の2匹は6歳です。
記念日もなにも適当に6月1日と8月15日に決めてます。獣医さんがその頃だろうと・・・お祝いは飼い主だけで乾杯、ねこどもはいつものカリカリ。待遇違い過ぎで~ス。大人女子、いくつになっても幼年期です。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-07-18 00:23
お、じゃミニーちゃんの誕生日すぎちゃったけどおめでと~^^
暑くてだらけますね。
それにしてもそのような大人女子の方はこう暑くても、しのぎ方まで美しいのですよきっと。

力みがないかぁ、私も学ばねばならない事項ですね。
Commented by 鶴子 at 2009-07-18 05:17 x
いろいろな生徒さんがいて、人間模様も垣間見ることがある
でしょうね。
私は「大人女子」と言えるでしょうか・・・中人女子くらいかも。
娘の飼い犬の誕生日には、(犬用)ケーキでお祝いしました。
えっ、私のときは、何もなしだったのに・・・・!!
Commented by koharufuku at 2009-07-18 08:16
では、あらためまして、ミニーさんお誕生日おめでとうございます。
これからも益々、自分の主張を押し通して、自分の好きなように過ごして下さい。
Commented by ちびまる at 2009-07-18 17:27 x
お久しぶりです♪コメント下さって有難うございました!

「大人女子」って初めて聞きました!すっごく素敵!!
70代後半で新しい習い事を始められた生徒さん・・
本当にすごい!私もそんな女性になりたいものです。

ミニーちゃんの誕生日が決まったんですね!
ミニーちゃん、お誕生日おめでとう!!
私と同じ7月生まれだわ♪♪
Commented by ちびた at 2009-07-19 01:09 x
あらまぁ 色っぽいわ ミニーさん♪ 

お誕生日がフランス革命記念日に決まったのね(^^)
よかったね ミニー
改めて Bonne anniversaire pour tes 8ans


やっぱり 「一緒が嬉しい」ね (^。^)
Commented by sharifa-image at 2009-07-19 21:19
chobin-mamaさん
毎年ミニーの誕生日をいつにしようと決めかねているうちに
8年たってしまいました。
夫がテレビでフランスの風景を眺めていて決心したみたいです。
これでなんだかホッして誕生日を祝ってあげれます。

なんでも最初は力が入りますよ
ましてや仕事となれば当然のことだと思います。
長い長~い人生経験があればこその「りきみがない」なのでしょう。
今のmamaさんにはそれより「焦らずに」という言葉があっているかもしれません。
時間が解決してくれますよ、きっとね
Commented by sharifa-image at 2009-07-19 21:22
oss102さん
我が家も来年の7月14日はミニーの誕生日にかこつけて飲んだくれようと思います。
それにミニーはいつも食べてるキャットフード以外はまったく興味がないのです。

ossさんは大人幼年期ですか!?
ということは好奇心も相当なものと想像いたします。
Commented by sharifa-image at 2009-07-19 21:28
kumitin-nyankoさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
来年の誕生日は盛大に酒盛りとなるでしょう!!

あまりに見事な身のこなしに自分のガサツさが恥ずかしくなりました。  少しだけ見習ってそれを積み重ねたら素敵な70代になれるかもなんて淡い期待を抱いてます。
Commented by sharifa-image at 2009-07-19 21:33
鶴子さん
それはそれは様々な生徒さんがいらっしゃるので生徒さんから教えられることがたくさんあります。
鶴子さんはかなりいろんな事に興味を持たれて行動していらっしゃるから十分に大人女子だと思います。

犬用のケーキですか?  それは人間も食べれるのですか?
ミニーには何かおもちゃをプレゼントしようと思います。
Commented by sharifa-image at 2009-07-19 21:34
koharufukuさん
お祝いの言葉をいただきありがとうございます。
ミニーにはこのまま猫道を極めてほしいと願っています。
そして存分に飼い主を振り回して欲しいです。
Commented by sharifa-image at 2009-07-19 21:37
ちびまるさん
わざわざコメントいただきありがとう
体重が減ってしまったようだけどラーメン中盛りで回復したかしら?
ちびまるさんも今月誕生日なんですね

ちびまるさんはもうすでに大人女子ですよ
あの布絵本はそいう女性じゃなければつくれません。
Commented by sharifa-image at 2009-07-19 21:42
ちびたさん
ありがとうございます。
ものすごい日が誕生日になったのでミニーの人生が激しく変化しなければよいのですが・・・・
なんてつまらない心配をしている私ですが一緒にいられれば楽しい毎日です。
Commented by reon-roses at 2009-07-19 22:18
こんばんは~
なんて素敵なおばさまなんでしょう?
まるで私のようですわ~笑

みにーちゃんのお誕生日が決まっておめでとう♪
次女と同じ日ですよ*^^*
きっと自分の意思を貫くマイペースミニーちゃんでしょうね~笑

ごめんなさいm(_ _)m
ブリザの作品が撮り方でしょうか?
初め燕の巣に見えたんですよ^^;
秋らしい色合いで、ナチュラルな感じが素敵ですね♪
Commented by sharifa-image at 2009-07-20 08:46
reonままさん
素敵ですよね~  思わずママさんを思い浮かべました(笑

お嬢さんと同じ誕生日なんですか!!  それは光栄です。
ハイそれはもう猫道まっしぐらにまい進するミニーですよ

えっ~  燕の巣ですか!?
バスケットがかしら?  それともモスボール?
どちらにしてもかなり笑えます。
Commented by fairy at 2009-07-21 13:58 x
こんにちは~
私も「大人女子」になれるかしら!?
年をとっても素敵な女性でいたいな~

ミニーちゃんお誕生日決まったんですね。
遅ればせながらおめでとう☆
私が16日だから2日前になるのね、覚えやすいわ~
盛大なお誕生日会が催されるのね、ミニーちゃん良かったね♪
Commented by sharifa-image at 2009-07-22 09:47
fairyさん
バレエを始められたfairyさんですもの十分に「大人女子」ですよ
年齢を重ねるごとに素敵になるそんな女性を目指したいですね

ミニーの誕生日やっと決まりました。
もっと早くと思っていてもなかなか「本当に生まれた日はいつなんだろう?」と考えると決めかねていたのです。
来年はもう盛大ですよ!!  私たち夫婦がですけど・・・