人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

ピッとお願いします


           昨日はただただ暑かった!!

           それでも一日中冷房の中に居るのは体に良くないのでエアコンを入れずに
           ベランダと出窓からの風でなんとか私は過ごせるのですが

           我が家のモコモコ毛皮のミニー嬢は
ピッとお願いします_e0118654_10324330.jpg

           「暑いよっ~」「もうここしかない」とばかりに食卓の上に籠城する

           ここに寝転べばアレがピッと作動するのを彼女は知っているのです。
ピッとお願いします_e0118654_1035251.jpg

           エアコンのスイッチを入れた瞬間に顔と耳がすばやくピッと反応

           思わず笑ってしまう
ピッとお願いします_e0118654_10405989.jpg

           そしてほどよく涼むとお気に入りの箱に移動して爆睡となる


           北向きの部屋がありそこなら窓からかなり涼しい風が入ってくるので
           留守番の時はその部屋で過ごしているミニーですが

           家族が居ると一緒が良いのかそれともエアコンが入るのを知っているのか
           側にいることが多いです。






ランキングに参加しています。
応援をお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2009-07-31 10:54 | | Comments(12)
Commented by チャンミ at 2009-07-31 13:49 x
いきなり・・・アップで飛び込んできて・・・爆笑♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
暑い中・・・せかせか働いてどうするんだと・・・・
私もまったりするわ・・・ありがとう♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

あの木とベンチ・・・横の上に載せて、とっても素敵です。
なんか・・・いいプログだよとイメージアップグー♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
Commented by reon-roses at 2009-07-31 14:47
sharifaさん、こんにちは~~~

うふふ、ミニーちゃん頭脳犯ですな^^
その目で見られたら「ピッ!」しないわけにはいきませんね~笑
賢いな~~♪
Commented by oss102 at 2009-07-31 21:03
夏本番なのですね。やっぱりママサンと一緒にいたい。
いつピッとしてくれるのかな・・・薄目で催促してますね。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-08-01 23:33
きゃは~かわいい。
ミニーちゃんもえらいですよね。
それにしてもエアコンなしでお過ごしになるとは、尊敬です。
私は結構すぐつけて、つけっぱなしになってしまうほうなんで。
とはいえ、私が留守中は27度くらいでエアコンつけっぱなしにしてます。

Commented by ちびた at 2009-08-02 11:46 x
ミニーさん (^。^)
ほんと毎日暑いよね
しかし ミニーちゃんのこのお顔大好きですぅ うふっ

涼しくなったらお気に入りの箱ですやすや
よかったね
Commented by koharufuku at 2009-08-02 18:36
黙って座ればピピッとエアコンをスタート。
ミニーさんの思い通りにリモートコントロールされていますね。
Commented by sharifa-image at 2009-08-03 11:03
チャンミさん
猫のように気ままに生きれたらどんなに良いことかね
でも猫にはそれなりに悩みもあるかもしれません、、、(笑

ニセアカシアの木がとっても気に入ってしまいました。
この写真を見るとホッするので皆さんにもと思い載せました。
チャンミさんもお気に入りね
Commented by sharifa-image at 2009-08-03 11:05
reonままさん
まったくどうすれば私が動くかを熟知しているのでかないません。
私までエアコンなしではいられなくなりそうです。
でもこの毛皮ですからね、、、我慢させるのは可哀想です。
Commented by sharifa-image at 2009-08-03 11:07
oss102さん
今年は猛暑日が少なくて助かりますがそれでもたまにものすごく
暑い日があります。
薄眼で私がどう動くのか観察中なんですよ
Commented by sharifa-image at 2009-08-03 11:10
kumitin-nyankoさん
冷房を入れたもう私は外に外出しなくなってしまうでしょう(笑
ミニーも家族がいればエアコンが入るから側で寛いでます。
今はちびっこちゃんもいるしニャンズ達も暑いでしょうから
エアコンは必需品ですが電気代も凄そうですね
Commented by sharifa-image at 2009-08-03 11:13
ちびたさん
かなりミニーの悪人顔がお気に入りのようですね
私も好きなのでついつい撮ってしまいます。

今年の夏は湿度が高いし晴れないしと妙ですよね
Commented by sharifa-image at 2009-08-03 11:14
koharufukuさん
みにーはなんでも自動で動く出てくると思っているかもしれません。
それこそ目力で私を動かします。
でもふくちゃんには負けますよきっと