カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ「バレエ発表会用プレゼント」


         先週末感動したこと

         石川遼プロの完全優勝
         最終日の様子をテレビで見ていましたが17歳とは思えない落ち着きぶり
         何度ボールがバンカーやラフに落ちただろうか、、、、

         苦しかったであろう後半を乗り切っての優勝は見事でした。


         18歳の浅田真央選手
         今期披露するエキシビション用の演技は扇子を小道具に使った振り付け

         一皮剥けたのではと思えるほど迷いのない演技で感動してしまった。
         表情もずいぶんと豊かになり幼さが消えつつあります。
         それもちょっと寂しい気がするけど・・・
         これほど美しい演技のできるフィギャースケーターは今世界ではいないのでは
         と思ったほどでした。


         先週末びっくりしたこと

         宇宙飛行士の若田さんの奥様が外国の方だったこと
         世界どころか宇宙レベルで生きておられる若田さんだから当然のことですが
         奥様は日本人だろうと勝手に思い込んでいたのでびっくりでした。

         一緒にテレビを見ていた父が
         「若田さんが日本人というのはわかるが何県出身なんだ?」と聞かれ

         「・・・・どこだろう?」わからない   要するにすでに日本という枠ではない人






           さて花教室は夏休み中ですがプリザの注文はお受けしています。

           昨日お届けしたのはバレエの発表会にプレゼントするためのアレンジです。
e0118654_10354931.jpg
 
                      タイトル 「思い出のトウシューズ」  

           ピンクがお好みだという小学校低学年のお嬢ちゃまへのプレゼントです。
e0118654_10382540.jpg
 
           バスケット全体にたっぷりとプリザーブドフラワーとアートの花を
           挿してあります。

           発表会は4日   今頃はさぞやドキドキしていることでしょうね

           ブルー編のアレンジも一緒にお届けしたのでそれはまたご紹介します。






ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
 
[PR]
by sharifa-image | 2009-08-04 10:46 | プリザーブドフラワー | Comments(8)
Commented by reon-roses at 2009-08-05 14:47
sharifaさん、こんにちは~~~
こちらはやっときのう梅雨明けしました☆
遼君の受け答えは17歳には見えないくらいしっかりしていて
素晴らしいですよね^^
真央ちゃんとオリンピックはちょっと怖いのですが、
ライバルがいて、今後の過程が楽しみといえば楽しみです^^;
期待して注目していきたいです。

バレーの発表会用のアレンジは可愛いですね♪
ピンクのリボン(?)に夢を感じます♡
ブルーのも早く見たいです~笑
Commented by チャンミ at 2009-08-05 16:42 x
素敵ですね。かごにかわいいリボンという斬新さに感動しました(^^♪
このフリフリつくったの?それとも、こうゆうりぼん?
暑いので、バテナイヨウにね。
Commented by ゆいまーる at 2009-08-06 19:51 x
優勝した時の遼くんのインタビュー見ててこちらまでもらい泣きしてしまいました
私もあんなしっかりした息子がほしいです(*^_^*)

カゴにリボンをあしらっておしゃれですね
右端のブルーベリーがおいしそう(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2009-08-07 02:28
私も石川遼くんってすごいな~といつも感心しています。
17歳といったらまだ子供ですよ、いや~しっかりしてます。
あんな子供に育ったら親もそれこそひとしおですね^^
う~ん、うちは…@@

アレンジ素敵です。濃い目のピンクが可愛いけど力強さも感じますね。
バレエかぁ、私はビックリするほど体が硬いのでこちらも尊敬します。
Commented by sharifa-image at 2009-08-07 10:48
reonままさん
本当に遼君の受け答えは素晴らしいですね
教えられてできることではないので天性なのでしょう
真央ちゃんはずいぶんと安定したなという印象を受けました。
大学生になって気分的にも解放されたのかもしれません。
のびのびと演技すればきっとメダルを獲れると信じてます。
Commented by sharifa-image at 2009-08-07 10:50
チャンミさん
このリボンはプリーツサテンリボンといってフリフリがついてます。
普通のバスケットもリボンを付けるだけでもずいぶんとチャーミングに
変身します。
今日は久しぶりに猛暑になりましたね
チャンミさんも気をつけてくださいな
Commented by sharifa-image at 2009-08-07 10:54
ゆいまーるさん
遼君が自分の息子なら毎日せっせとクラブを磨きます(笑
でもきっとトーナメントの度に胃が痛くなるほど心配しちゃうだろうから
息子じゃなくて良かったというのも本音です。
真央ちゃんもまた同じで娘じゃなくて良かった!!

リボンをちょっと入れるだけでも豪華になりますね
Commented by sharifa-image at 2009-08-07 10:57
kumitin-nyankoさん
遼君が大人になったらいったいどんな風に変化するのが楽しみ
ですね
写真週刊誌に追いかけられないように注意して欲しいと願います。
我が家にもしあんな息子がいたら、、、眠れないかも・・・
ミニーだけで十分です(笑