カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ「キャスケードブーケ」


         やれやれ

         ようやくPCに向かう時間ができました。

         先週末はお盆でそれぞれの実家へ行き義父と義兄と飲み
         実家でも父や親せき達と飲み

         週明けからいきなりレッスンが2回入っていたので準備などでメールチェック
         以外はまったく時間が取れなかったのです。


         夏休み中にもかかわらず2日間とも大勢の方に参加いただきました。
         暑い中ありがとうございます。
         
         今回はお嬢さんの結婚式用ブーケを作られる生徒さんもいらしたので
         私も気合が入りました。
e0118654_10322937.jpg

e0118654_10325062.jpg

         プリザーブドフラワーのキャスケードブーケです。

         バラはすべてプリザでグリーンと小花はアート素材でたっぷりと
         材料を使っています。

         1回のレッスンで完成ではなく今回が3回目です。
         毎回お母様である生徒さんが一生懸命ワイヤリングとテーピングをして
         コツコツと作り上げたブーケです。

         時間が迫っていたので私も最後にちょっとだけお手伝いしました。

         これだけのブーケならお嬢さんもきっと物凄く喜ぶと思います。
         どうぞお幸せにね





                        さ~て今週のミニー嬢ですが
e0118654_10402468.jpg

              レッスン日の前日、髪を振り乱し準備している私の気持ちなど
              どこ吹く風の様子
e0118654_10431038.jpg

              仕方がないので材料を端から入れていっても動く気配なし
e0118654_10451181.jpg

              またブータレ顔をしてるのかと顔を見たらなんと大喜びの顔

              そうかお手伝いをしてるつもりなのね
              どうみても邪魔してるとしか思えないが・・・・





ランキングに参加しています。
応援お願いしますね
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


プリザーブドフラワーのオンラインショップはこちらから→ カリネラ♪イマージュ 
       
[PR]
by sharifa-image | 2009-08-21 10:57 | プリザーブドフラワー | Comments(12)
Commented by koharufuku at 2009-08-22 08:24
見上げるミニーさんのお顔も目もまん丸ですね。
機嫌良くしてくれているということで、これはお手伝いと認定します。
たとえ仕事がはかどらなくてもお手伝いとしましょう。
Commented by reon-roses at 2009-08-23 22:44
sharifaさん、こんばんは~
忙しくいっぱい飲まれたお盆だったのですね?笑
我が家は子供達が一人ずつ帰省したので、忙しい毎日でしたよ^^;;;
早速のお仕事、体がついていかなくて大変だったでしょうね?
それにしても美しいブーケですね♪
プロに作っていただいたのではなくて、お母様の手作り♪
感動も大きいものとなったことでしょう♡

うふふ、、、ミニーちゃんもお手伝いしてくれたんですね^^
お気に入りバッグだったのね~笑
Commented by kumitin-nyanko at 2009-08-24 03:40
お忙しかったのですね。
でもミニーちゃんのマイペースなお顔を見たら、忙しさもひととき忘れられたんじゃないですか^^

ブーケ素敵ですね。お母さんにこんなの作ってもらったら感激きわまりないですね。
ブーケは何度みせていただいても、ため息がでます。
Commented by チャンミ at 2009-08-24 08:37 x
豪華で素敵ですね。
娘さんに自分で作れるって、とっても羨ましいですね♪
Commented by miki at 2009-08-24 08:51 x
なんて素敵なブーケでしょう♪
紫の小花がアクセントになって、とても素敵です。
しかもお母様の手作りだなんて・・・お母様にとってもお嬢様にとっても、一生の思い出になるでしょうね。

お盆はにぎやかに過ごされたのですね。
お休み明けのレッスンはなにかとばたばたしますよね・・・。
お疲れ様でした。
主人の実家も私の実家も、誰もお酒を飲まないので、結婚以来酒盛りというものをしたことがありません・・・私はお酒大好きなので、ちょっとさみしいです。いつも家族の宴会では一人で手酌酒です(笑)


Commented by sharifa-image at 2009-08-24 18:54
koharufukuさん
認定ありがとうございます。
袋の中から出そうと手を伸ばそうものなら超不機嫌な鳴き声を
出して手こずりました。
本人大まじめで手伝っているつもりなのです。
Commented by sharifa-image at 2009-08-24 18:58
reonままさん
酒豪の嫁で通っているのでガンガン飲みました。
でも何故か夫の実家では酔いませんというか酔えません(笑

仕事終了後の午後は足腰が立たずソファで寝転がっていました。
それでもこんなブーケを見ると感動してしまいます。
Commented by sharifa-image at 2009-08-24 19:00
チャンミさん
このブーケはかなりの大作で完成するかハラハラしましたが
無事にできあがりました。
チャンミさんも息子さんの御嫁さんに将来作ってあげたら
きっと喜ぶわよ
Commented by sharifa-image at 2009-08-24 19:11
kumitin-nyankoさん
お盆とお正月は必ず両方の実家へ行くので慌ただしいです。
おまけに休みあけすぐレッスンだったので大変でした。
これだけのブーケですから生徒さんもかなり頑張りましたが
その甲斐がありました。
これもみんなミニーのお手伝いのお陰です(笑
Commented by sharifa-image at 2009-08-24 19:14
mikiさん
お式の日が迫っていたのでかなり頑張って制作されていました。
実際とても素敵なブーケが完成して私もうれしかったです。

mikiさんお酒がお好きなんですね?
私もです~
酒豪の嫁と呼ばれています(笑
だれも召し上がらないとは寂しいですね
お近くなら飲み会ができるのに、、、残念です
Commented by Hana at 2009-08-24 22:22 x
お疲れさまでした!
ブーケ、ものすごく素敵です!!
しかも、お母さまの手作りとは・・世の中、お洒落になったのですね(笑)
感動ですよね★

ミニーちゃん、暑さで参ってないですか?
まん丸なオメメを拝見するたび昔飼っていた猫を思い出し、
いつも嬉しく寂しい気持ちになります。
Commented by sharifa-image at 2009-08-25 10:21
hanaさん
母制作「渾身のブーケ」です!!
最近、生徒さんの中で娘のためにという方が多いです。
正直ブーケは結構大変なんですがこうして見事に完成すると
お手伝いできて良かったなとしみじみ思います。

ミニーのためになるべく冷房を入れているので元気にしてます。
できれば暑さで少し食欲をなくして痩せてくれたらと思ってるんですけど
毎日彼女はガっツリ食べてます。

わかります、、、私も去年17歳で星になった実家の猫ぺぺを
思いだします。