人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザも模様替え


          ちょっと忙しくてぎゅうぎゅうだったので更新ができなかった、、、、

          そうこうしているうちにめっきり涼しくというか肌寒くなってきた千葉です
          ミニーにはちょうど良い気候になったようでとにかく

          でんぐりがえって寝ています
プリザも模様替え_e0118654_10474168.jpg

          堂々のそして迫力の寝姿を見ていたら

          「これは狸だ!! 狸に違いない!!」と思えてきてシャッターを押したら
プリザも模様替え_e0118654_1049253.jpg

          「猫よっー!!」と言っていそうな顔で睨まれた・・・・

          時々この毛皮の中にちっこい人間が入っているんじゃなかろうかと思うような
          反応と鳴き声を発するミニーなのでした。


 
          急に秋ぽくなってきたので部屋に飾ってある夏バージョンのプリザーブドを
          模様替えした
プリザも模様替え_e0118654_10554224.jpg

                      さて何が入っているでしょうか?
プリザも模様替え_e0118654_10563536.jpg

                   2年前の秋に作ったプリザの壁掛けです。
          箱は市販のものですが壁掛けのサイズにぴったりだったので使っています。
プリザも模様替え_e0118654_10584894.jpg

          ドライの材料は多少色が褪せていますがバラはしっかりと色が残って
          いるので来年もまだ飾れそうですね

          「プリザはどの位の期間飾れますか?」という質問をよく受けます。
          プリザは生花を加工したものなので生花よりは長持ちしますが明確な期間を
          伝えることはできません。

          私の場合は洋服と同じように季節ごとにこうして入れ替えをしています。
          ケースに入れて時折カビが出ていないかをチェックしたり劣化した花を
          挿し換えたりするのも楽しみのひとつ

          出しっぱなしにしたり年中日差しを浴びたりライトの真下にいれば人のお肌も
          痛むのと同じでプリザも劣化します。

          季節感を楽しむならプリザも模様替えをお勧めします。 




    

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますね
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2009-09-04 11:21 | プリザーブドフラワー | Comments(19)
Commented by oss102 at 2009-09-04 20:15
年中出しっぱなし、日にあたりっぱなし、年代を経てしわくちゃばあちゃん出来上がりました。お肌は大事にしましょうね。^^;
ミニーチャンはいいなぁ、顔に毛が生えてかくせるもんね。エッ!しわなんかない?失礼しました。ミニーチャンにらんでる。
Commented by chobin-mama at 2009-09-04 22:51
おぉ。ミニー嬢も、立派なおなかをしていますなぁ。
アルちのおなかと、いい勝負かも?いや、アルちの勝ちかなぁ??
そう、お肌はそうですね。私など、紫外線にガンガンあたるのが、大好きなので、たいへんです。
入院中だけでも、お肌の手入れをがんばろう。紫外線あたらないし、外の風もないし、空調完備だし。早寝早起きさせられるし。お肌の調子はよかったですよ。
退院後は、あっという間に、もとのお肌です~~~。
Commented by 鶴子 at 2009-09-05 02:58 x
秋バージョンも、いいですね。
ちょっと色褪せとのことですが、それがまた味をだしているのでは。
細木は、どのように・・・・?
既製品? それともご自分で適当な長さに切って貼り付け?
いつもアイデアに関心しています。
お肌は、手入れを怠っているせいと、寝不足のせいで、もう
ひどい状態です。
顔の皮膚を引っ張ってみると10歳、若返ります。
でも、すぐに現実が・・・。
Commented by koharufuku at 2009-09-05 08:38
失礼なことを考えながらカメラを向けていることを、ミニーさんはきっとお見通しなんですね。
食欲が増す秋、お互い気をつけましょうねミニーさん。
Commented by Hana at 2009-09-05 22:45 x
すごい!素晴らしい貫禄です(笑)
以前飼っていたチンチラはものすごいグルメで、食が細くって食べさせるのに苦労しました。
ワシワシ食べてくれるのは安心しますね。
(最近はメタボ対策も必要なのかな?)

ブリザ、Hirokoさんのアトリエで拝見したものと同じでしょうか?
そうそう、近々アトリエ再開の予定らしいですよ♪
Commented by チャンミ at 2009-09-06 18:33 x
ヨンさまのチケットがまわってきたけど
今年は、息子が受験・・・・塾の日なので・・・なくなくあきらめました。
楽しんできてね_ρ(^^ )ノ

ふとしたところで、シウォンシのように会えるかな・・・と思っているので
無理しません♪

枝を使ったタペストリー素敵ですね。記憶にあるわ♪
Commented by sharifa-image at 2009-09-06 20:10
oss102さん
顔も箱に入れてしまっておけたらと思いますがそうはいきませんね
私もシワは年輪、シミは自分の生きざまの証と思いあきらめて
おります。
夏でも毛があまり抜けないミニーはモサッモサッで見ているだけで
汗が出てきます。
Commented by sharifa-image at 2009-09-06 20:13
chobin-mamaさん
なぜこんなに迫力のある体型になったのか、、、、
結構家の中を走り回っているし食事も決まった量しか食べないのに・・・
でもアルちゃんはもっと立派な体型と知りちょっと安心しました(笑
私も20代の頃入院し退院して職場に復帰したら色白になったと
言われました。
陽にあたらないというのがお肌には大事なようです。
Commented by sharifa-image at 2009-09-06 20:17
鶴子さん
細木はこいう風に繋がっているものが市販されています。
もっと長くロールになっているのをデザインに合わせてカットするのです。
資材屋に行くとあらゆる材料があるので季節に合わせて花と組み合わせています。
睡眠だけは毎日たっぷりですがやはり重力の方式には勝てず
下がってきています、、、でもそれが自然ですからね
気にせず・・・です。
Commented by sharifa-image at 2009-09-06 20:19
koharufukuさん
いつもお見通しのようで毎回睨まれてます。
それにミニーのことを言えないくらいドぇ~ンとなっている私なんです。
この秋は一緒にダイエットしようとミニーに言い聞かせております。
Commented by sharifa-image at 2009-09-06 20:23
hanaさん
でしょう!!  この貫禄に脱帽の初秋です。
一応獣医さんから言われたダイエットフードを食べさせているし
量も一定にしてるんだけど、、、ドスコイ体型のミニーなのよ
まるで自分をみているようでちょっとせつない・・・

これを見てhirokoさんが気に入って注文してくれたの
再会できる日が楽しみです。
Commented by sharifa-image at 2009-09-06 20:26
チャンミさん
ヨンさまご一緒できなくて残念
今回はチェ・ジウさんとの7年ぶりのツゥショットなのでものすごく
楽しみです。
でもチャンミさんのおっしゃる通り必ず偶然出会える日があるから
大丈夫よ
私もいつかきっと目の前に現れると信じて待っています。
Commented by reon-roses at 2009-09-07 13:25
うふふ、、、
ミニーちゃん、気持ち良さそうですね♪
あはは、sharifaさんの声が聞こえたのね~笑

秋の香り漂う壁掛けの登場ですね♪
これからはいい季節だし、夏とは違った色合いを楽しめますね^^
Commented by sharifa-image at 2009-09-08 10:50
reonままさん
猫ってどうしてこう毎日気持ち良さそうに寝れるんでしょうね
しかもお昼間から、、、超がつくほど羨ましいです。
でもちょっとダイエットさせなきゃと焦っています。

秋と思ったらまた近頃暑くなってきた千葉です。
Commented by ちびた at 2009-09-08 17:11 x
あぁ~ このミニーさんの格好
まるで自分のようだわ

毎日こんな格好で昼根している あたし‥
太るわけよねぇ (汗)

秋バージョンのプリザも素敵
うちも模様替えしたくなってきました
Commented by kumitin-nyanko at 2009-09-09 02:01
1枚目の写真のミニーちゃんなんて、な~ちゃんにそっくり。
とすると、うちにもタヌキが?
これから人間ともども食欲の秋ですね~。
今年の夏は、超暑い日が意外と少なかったせいか、ガツンと体重が落ちませんでした。このまま増えるほうに向かうとは、あ~恐ろしい。

私は帰りが深夜になるのですが、自転車で風をきると寒いです。
もう秋まっしぐらですね。早いです。
Commented by sharifa-image at 2009-09-09 18:51
ちびたさん
ま、まさかちびたさんミニーと同じどぇ~ん体型!?
お昼寝できるのは健康な証拠ですよ 
私も明日はゆっくりお昼寝をします!!

秋だわと思っているうちにデザインはクリスマスを考えなきゃならない時期なのです。
これだもの1年はあっという間です。
Commented by sharifa-image at 2009-09-09 18:58
kumitin-nyankoさん
あぁやはりkumitin家にもタヌキちゃんがいましたか(笑
遊んで走らせて追いかけてタワーによじ登らせてと毎日運動させているのですがなかなか細くならないミニーなのです。
でもミニーも私には言われたくないと思っているでしょうね、、、きっと
最近まったく体重が落ちず悩んでおります。
Commented at 2009-09-24 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。