カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザのバラはエスプレッソピンク


         あ~  良かった!!  昨日無事レッスンが終わった

         超のつくほどの安堵感で帰宅して午後からはお昼寝で爆睡した。
         今回は久々にハラハラとした日が続きかなり焦ったのでありますよ
e0118654_1345691.jpg

         プリザーブドフラワーのバラで色はエスプレッソピンク
         新色です。

         9月分の見本を作った8月初めには資材屋の店頭にもたくさん並んでいたのに
         8月末に予約を入れた時には店頭にもメーカーにも必要分の在庫がないと
         言われてしまい

         とりあえずある分だけ確保

         それでは到底足りないのでこの3週間は探した、、、探した、、、探した
         浅草橋や蒲田など思いつく資材屋へ足を運びネットで調べ

         なんとか人数分のエスプレッソピンクを集めました。
         やればできるものだと自分で感心しましたがこの色の人気にも驚きました。

         ピンクとオレンジの微妙な色合いが人気だったのでしょうが11月までメーカー
         にもないそうです。

         バラの色を変えればすむことですがそれでは自分自身が納得できないのです。
         こだわりがなければできない仕事なのかもとつくづく思いました。





         今週のミニー嬢も何かにこだわっている様子
e0118654_1356168.jpg

         どうしたいと思っているのか見当もつきませんがとにかく何かを見ているような
         こだわっているような・・・・

         この前脚2本の開き具合が私は好きです。

         横顔のラインも真剣さんが伝わってきますよね(と思うのは私だけかな

         猫は表情豊かですがそれはこうして横顔や体全体にもでるのですね






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2009-09-18 14:06 | プリザーブドフラワー | Comments(6)
Commented by Hana at 2009-09-20 00:06 x
お疲れさまでした!
>バラの色を変えればすむことですがそれでは自分自身が納得できないのです。
よくわかります。
こだわりがあればこそ、続けられるのだと思います。
妥協してもいいのなら、最初から「ものづくり」の仕事は選ばないと。
前準備、材料集めほど骨の折れることはありませんね。
決してその苦労は人には見えないけど。
しかし、エスプレッソピンクとは素敵なネーミングですね♪
大人気なのも納得のニュアンスカラー!完成した作品もアップしてくださいねー★
ミニーちゃん、ほんと表情豊か!
動物のなにやら考えている仕草って、たまらなく可愛いです。
Commented by sharifa-image at 2009-09-21 21:44
hanaさん
この「こだわり」が自分を苦しめるのですが妥協するようになったら
仕事を辞めようと思ってます。
>決してその苦労は人には見えないけど。
おっしゃるとおりですね  だから尚のことこだわるのかもしれません。

ちっこい頭で考えてる姿は愛しいですね 
Commented by kumitin-nyanko at 2009-09-22 02:04
エスプレッソピンクとは初めて聞いた色ですが、なんとも今の季節にぴったりな色ですね。
そんなお花に囲まれてコーヒーでものんでのんびりしたいな~。
ミニーちゃんの足を開いているのって、うちのな~ちゃんもやるんですよ。
かわいいけど、太ったからだって言いますがミニーちゃんも!?
あはは。
ミニーちゃんに怒られちゃいますね。
Commented by sharifa-image at 2009-09-23 08:44
kumitin-nyankoさん
季節ごとに出る新色をいち早く使うようにしているのですが
確保するのが難しくて難儀します。
ネーミングにもくふうしているのでしょうね

な~ちゃんもやっぱり足を広げて座りますか?
それはうれしい情報です。
たぶん小太りだからですよね(笑   でもこの姿はかわいい!!
「やばいぞっ! やばいぞっ!」と毎日夫に言われているので
ミニーも「太った」には免疫ができていると思いますよ
Commented by ゆいまーる at 2009-09-24 20:38 x
うわっすごく素敵な色ですね~
どんなアレンジになったのかなぁ~
私も妥協すればい済むことじゃんって思っても
自分で納得がいかない作品は作りたくないです
どうしても妥協しなければいけない作品は外にだしたくないくらい
イヤです! なんて言いながらまっ!いっかーって時もあるけどね(笑)
でもこだわりのある作品を作るからこそsharifaさんの作品はいつも
素敵なんだと思いますよー
Commented by sharifa-image at 2009-09-25 13:35
ゆいまーるさん
花にとって色は命ですよね
その色に合わせて花器やグリーンそしてその他花材が決まるのです。
それでも「まあ、今回はこれで仕方がないか」という時もたま~には
私もあります。
それでもお互いこだわって仕事をしてゆきたいですよね