カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ新作は灯りをイメージ


         いよいよ明日に迫ったイベントを前にフワフワと落ち着かないのですが
         それでも仕事はポツポツとしております、、、ハイ

         プリザーブドフラワーの10月用新作です。
e0118654_14234718.jpg

                         タイトル 「灯り」

         久々に赤バラを使ったスタンドアレンジです。
         このスタンドはアンティーク調で脚に付いているガラスの飾りが気に入っています。
e0118654_1425384.jpg

         上から見るとこんな感じで花材がたっぷりと挿しました。



         先日「大人のランチ会」のお仲間のおひとりが9月に誕生日だったので
         レストランに集まりちょっことお祝い会をしました。

         その時最後のデザートプレートにはキャンドルの火が小さく揺れていてほんのりと暗い
         店内にとても映えました。

         お祝いされているご本人の照れたようなはにかんだような表情としぐさが可愛かった
         です。

         キャンドルの灯りは優しいですね
         

         年々体調も思うようにいかないなぁと実感する50代
         周囲の状況に翻弄されて立ちすくむことも多いです。

         それでも前を向いて生きて行かねばならないのですがこの年齢になって気づくことも
         多いので「年を重ねるのも案外悪くないね~」と思う今日この頃です。

         いろいろあっても「時間が必ず解決してくれる」
         まぁまた次の雑事が必ず待ってはいますがその時はまた「時間が解決してくれるさ」と
         思う事にしています。

         だから一緒に50代を生き抜きそして小粋な60代を迎えましょう!!







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますね
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2009-09-28 14:52 | プリザーブドフラワー | Comments(8)
Commented by 鶴子 at 2009-09-28 20:42 x
スタンドも素敵!! タイトルもぴったり!!
でもやはり最高なのはアレンジ!!

時間が解決してくれる・・・そのとおりですね。
気が付くと、もう60代は見えてきた・・・。(私の場合はです)
Commented by Hana at 2009-09-28 23:49 x
カッコイイ!と思わず口にした私です。
普段の、さりげなく愛らしいsharifaさんの作品も良いけど、ぐっとアダルトで華麗なアレンジに悩殺されています(笑)タイトルも素敵ですね。

40代も半ばになって”周囲の状況に翻弄されて立ちすくむこと”が増えてきました。これが年をとるってことなんだなと・・最近知りました。
(先日blogに書いた”第2幕”はこのことでした)
大らかで前向きな貴女は私のお手本ですよー♪これからもヨロシクです。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-09-29 01:59
こんなスタンドが似合うお部屋に住みたいなぁ。
私は何度引越ししても、もので溢れていて…。
すっきりしたお部屋にこんなビシッと引き締まった色合いのスタンドがあれば、優雅な気分になれそうです。
Commented by フィリカ at 2009-09-29 22:25 x
ガラスの飾りがついたスタンドなんてあるのですね。
モダンなアレンジで、いつもながらsharifaさんのセンスに惚れ惚れしてしまいます。
自分がどんなにあがいても、どうにもならないこともあるな・・・と思うこともいろいろですが、若い頃にはなかったような安定感?もあって。
私も、年をとるって案外楽しいと思ってます。
sharifaさんのような先輩がいてくれるから、安心して年をとっていけるのかも、です。
Commented by sharifa-image at 2009-09-30 10:38
鶴子さん
このスタンドは一目惚れして即購入しました。
秋の長い夜にはほんのりと灯りが欲しいですね
過ぎてみれば時間が経つのはあっという間ですから大切に
過ごしたいです。
Commented by sharifa-image at 2009-09-30 10:41
hanaさん
私にとっての花は表現することなのでその時々の思いを花に
託しています。
気に入っていただけてうれしいです。

ついに翻弄期に突入しましたか!!
急がず慌てず見極めていってくださいね
今度ゆっくりとお話を伺います。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by sharifa-image at 2009-09-30 10:42
kumitin-nyankoさん
私も以前はこんなスタンドの似合う部屋にしていたはずなのに
ミニーが来てからはやたら猫グッズが増えてます。
スタンドの代わりに猫タワーですからね。。。。。
それでも楽しい毎日をもらってるからいいかなと思ってます。
Commented by sharifa-image at 2009-09-30 10:45
フィリカさん
今回はクリスマスにも飾れることを意識してデザインしました。
気に入っていただけてうれしいです。
>若い頃にはなかったような安定感?もあって
それは私も感じています。  この年齢になりだいぶ楽になりました。
もっともっと楽しくなるようにお互い前向きにゆきましょうね