カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ・クリスマスアレンジ


     昨日の朝ほど気持ちの良い朝はなかなかない

     日が昇るとともに朝陽がカーテン越しから差し込み上天気なのがすぐに
     わかった   

     だから飛び起きて出窓のロールカーテンを上げたら
e0118654_1154897.jpg

     やっぱり見えた!!  しかも山頂には雪が積もっている
     心底きれいだなと見入る

     その間、夫は朝6時30分から始まるテレビ体操をかなり真剣に行う     
     もう何年もの習慣です。

     心の中で「エライっ!!」とは思うが一緒に体操をしたことはない(反省



     私はと言えば今の季節一番気になり日々頭の中にあるのが
     クリスマス用の花のデザイン

     リースはどんな色にしよう、、、アレンジは??? それ以外のことは
     考えられないほど悩む

     レッスン用のアレンジは一つ決まっています。
e0118654_1114051.jpg

                 タイトル 「そっと触れてみた氷柱」

     プリザーブドフラワーのアレンジでキャンドルを使ったのは初めてです。
     子供の頃雪が積もった翌日の朝はとても寒くて氷柱(つらら)が
     軒下に下がっていました。

     その時を思い出してアレンジで表現したのです。
e0118654_112155.jpg

     今回オーナメントとして使ったなかでのポイントとなるのは
     この朱色の葉(アート素材)

     ビーズとスパンコールが細かく貼り付けてありとても豪華なんです。

     レッスンは11月11日と19日にサンケイリビングカルチャー千葉にて







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2009-10-28 11:46 | プリザーブドフラワー | Comments(12)
Commented by chobin-mama at 2009-10-28 17:29 x
素敵ですね!
この色の組み合わせ、大好きです。
ハイセンスな、大人のクリスマスという感じ~♪
ひとつひとつの花材が素敵で、ひとつひとつがクリスマスプレゼントみたいです。
それに加えて、タイトルの心くすぐられるコト(TT)
感覚に訴えてきますよね。シャリファさんのタイトルって!
すばらしい。。。
Commented by 鶴子 at 2009-10-28 21:13 x
ホワイトクリスマスというイメージですね。
スパンコールは最初から付いているのですか。 素材として珍しい
ですね。
つらら・・・はい子供時代だけではなく、今も冬になるとお目にかかって
います。 (子供の時は、アイスキャンディーと称して食べたこともあり)
Commented by チャンミ at 2009-10-29 11:40 x
クリスマスの準備これは・・・大変だよね(>_<)
風邪ひかないように、お互い頑張ろう。
Commented by reon-roses at 2009-10-29 13:32
sharifaさん、こんにちは~~~
気持ちのよい秋晴れの日が続いていますね☆
週末はそうでもないですが^^;;
お家の窓からこんなに素晴らしい富士山が見えるなんて羨ましいですよ♪

私はね、骨密度が低いんですよ^^;
だから運動は不可欠だと思うのですが、なかなかね^^;;;
重い腰を上げないといけないんです。

クリスマスアレンジにキャンドルはいいアイデアですね♪
やっぱりキャンドルは飾りたいし、素敵なアレンジがついてくるなら
鬼に金棒です~(ちょっと使い方が変??)笑

アイデアが次々とわいてきますように♪
Commented by ゆいまーる at 2009-10-29 20:58 x
わーい!富士山だぁ~
っていうか窓を開けたら富士山が見えるってとってもうらやましいんですけど・・・いいところにお住まいですね

クリスマスアレンジもう考えてるんですね~
私なんてまだぜんぜん考えてないです
でもお花の世界は早目~早目ですからね
もう来月あたりはお正月アレンジかな~(^_^;)
Commented by kumitin-nyanko at 2009-10-30 02:45
最近、昼間もすがすがしいですよね。
雪が積もった富士山ですか、なんだか気持ちいい朝ですね。
朝といえば、夜が明ける頃、そしてあっという間に夜が明けたころのお外を窓から眺めると不思議とのんびりした気持ちになります。
普段のイライラとかまったく消えた感じです。

クリスマスもすぐですね。
全体にホワイトできれいですね。白いバラがとても素敵です

↓ゴルフ見に行かれたのですね。
最近何年もお休みしているゴルフをしたくて仕方がない私なんですが、
なかなか練習にいく時間も体力もなくて。
でも、もしそのような状況下でも遼くんならゴルフをするでしょうねぇ。
Commented by sharifa-image at 2009-10-30 09:56
chobin-mamaさん
クリスマスですから普段のアレンジでは使わないオーナメントを
用意しました。
そしてどこにもないようなアレンジをと考えた時、子供の頃のつららを
思い出したのです。
触れた時の感触と言った方がよいかもしれません。
気に入っていただけてうれしいです。
Commented by sharifa-image at 2009-10-30 09:59
鶴子さん
リーフのスパンコールは最初からついて販売されています。
この朱の色が気に入りました。
千葉はここ数年ずっと暖冬で雪も積もることがありません。
子供の頃は大雪が降ることもあったのですよ
そんな日の翌日はかなり長い氷柱をみることができました。
Commented by sharifa-image at 2009-10-30 10:00
チャンミさん
この時期を過ぎると毎年ホッとしますね
材料の確保だけでも大変な作業です。
お互い体調に気をつけて乗り切りましょう!!
Commented by sharifa-image at 2009-10-30 10:02
reonままさん
骨密度が低い方には運動は必須ですね
私もできる限り運動をするように心がけています。
でも朝からはちょっと・・・・なのです。
今回初めてプリザに鬼に金棒のキャンドルを使ってみました(笑い
豪華すぎるか!?と思うほどのキャンドルなので飾りがいが
あると思います。
Commented by sharifa-image at 2009-10-30 10:05
ゆいまーるさん
ハイおっしゃるとおり来週にはお正月用のアレンジを考えます。
毎回1ヶ月前にデザインをあげないといけないのです。
これは結構きつくて苦心しています。

千葉市内ですが東京湾が近いので海越しに富士山が見えます。
冬はこの風景が楽しみのひとつです。
Commented by sharifa-image at 2009-10-30 10:10
kumitin-nyankoさん
秋と冬の朝の澄んだ冷たい空気が大好きです。
だからか冬も好きです。
そんな冬の朝と氷柱を表現したアレンジなので白!!

私も以前ゴルフのレッスンに通っていたので無性にゴルフを
したくなりましたがそれより億劫という気持ちが勝っていまだに
始めてません。
遼君? まだ10代疲れと億劫という言葉は浮かばないかも、、、