人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

銀座熱狂のパレード


     いつからか忘れるくらい昔から野球はジャイアンツ・ファンです。
     もちろん夫も同じ

     そいうわけで昨日は日本シリーズ優勝記念パレードを銀座まで見に行ってきました。
     なんといっても7年ぶりの日本一ですからファン一同この日を待ちわびていたのです。

     銀座は熱く

     警視庁の方々の数、警備員の数、上空にはヘリが4機と尋常ではない光景でした。
銀座熱狂のパレード_e0118654_10353369.jpg

     スター選手の皆さんも案外近くお顔が見えて私も大興奮!!

     でも原監督は反対側だったので残念だわ~
     選手の皆さんもすごく嬉しそうで、やはり銀座パレードはジャイアンツにこそ
     ふさわしいと実感したのであります。

     それでもこの日はかなり寒く足元は冷え切ってジンジンと痺れるほどでした。

     「早く熱燗をキュッと飲みたい」と言ったら「じゃぁ日本橋まで行こう」ということになり
     歩いて日本橋までたどり着き

     ようやく
銀座熱狂のパレード_e0118654_1041155.jpg

銀座熱狂のパレード_e0118654_10413813.jpg

     大好きなう巻き玉子と鰻の肝焼きをつまみに日本酒で体を温めました。

     う巻き玉子はだし汁がジュワ~ンと出てきて大変美味しかったです。
     もちろんこの後うな重もいただきました。  大満足&大満腹!!

     お店は日本橋の老舗鰻屋「伊勢定」です。




     さあ、疲れも取れたので次は日本橋三越へ繰り出して景気対策と称して買い物と
     いきますかと思ったけどアルコールが入っていて眠くてしようがない
銀座熱狂のパレード_e0118654_110504.jpg

     1階広間に飾られた目の覚めるような巨大ツリーを眺めて写真を撮るのが
     精一杯で早々に帰宅しました。

     さすが老舗デパートのクリスマスデコレーションは豪華で圧巻ですね






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

     
by sharifa-image | 2009-11-23 11:14 | 東京散策 | Comments(6)
Commented by 鶴子 at 2009-11-23 20:21 x
東京ではジャイアンツ、そして札幌ではファイターズのパレード。
どれほどの紙吹雪が舞ったのでしょう。
お二人とも同じチームを応援しているなら、対立しないでいいで
すね。
私は、地元ファイターズを応援していますが、あまり熱心では
なく、たまにTV観戦する程度です。
Commented by reon-roses at 2009-11-25 14:41
sharifaさん、こんにちは~~~
主人はジャイアンツ(長嶋さん)の大ファンですよ^^
私は若い頃はカープの擬似おっかけ(?)もしたことがあったけれど
今はどこのファンでもないです^^;
ご夫婦で大ファンだったら燃えたでしょうね~笑
その後の祝い酒もいいですね~~~♪
美味しそうだわ~~~☆☆☆

あーーー、
クリスマスツリーを見るとなんだか焦ってきませんか?笑
Commented by sharifa-image at 2009-11-25 16:17
鶴子さん
ジャイアンツのパレードは紙吹雪が舞わないのです(残念
きっときれいだと思うのですが後片付けが大変なのでしょうね
私も球場での応援はだいぶ行ってないです。
でもやはりパレードは次いつになるのかわからないので
出かけてきました。
Commented by sharifa-image at 2009-11-25 16:19
reonままさん
お~ ご主人様はジャイアンツファンですか?
では今年は大満足の年ですね!!
私はジャイアンツファンというかこの球団の選手名しかわからないのです。
千葉にもロッテという球団があるのですがさっぱりわかりません(笑い
実に美酒でありましたよ

もうツリーも見るとお尻に火がつくという感じです。
Commented by oss102 at 2009-11-26 18:17
北海道民は日ハムが札幌をフランチャイズにするまでは殆どの人がジャイアンツファンだったのですよ。勿論私も・・・それで読売新聞に切り替えたほどです。でもあんまり負けが続いて嫌気がさして見限ったのです。
今ごろ強くなってももう日ハムファンです。どうしてくれる!
うな重随分長らく食べていません。羨ましいです。
Commented by sharifa-image at 2009-11-27 09:59
oss102さん
ジャイアンツの北海道での試合はいつも球場が満員でしたよね
確かにずっと弱いシーズンが多かったです。
あまりに強打者ばかりを補強していたので若手が育たなかった
のです。
原監督になってからようやく生き生きとしたチームになりました。
もう一度ジャイアンツファンになりませんか?(笑い
北海道での日ハム人気はもうジャイアンツの入り込む隙がなさそう
ですね