カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザのお正月アレンジ


      今日注文品をひとつ発送して今年の私の仕事は終了しました。

      毎年のことですが12月はバタバタしてしまい気がつくと終わるという感じなのです。
      これはちゃんと細かいスケジュールをたてて行動していないかららしいのです。

      ・・・・そうなのかと反省するものの細かいスケジュールどおりに動くなんて一生無理
      だろうなと我が身を振り返ります。



      さて、そんなようやく落ち着いた我が家での光景は
e0118654_17325527.jpg

      11月後半から今頃までは所狭しと段ボールや花資材が部屋に置いてあります。
      
      ミニーもひとつひとつの荷物の匂いを嗅いだり入り込んだりとそれなりにお手伝い
      やら邪魔をしながら遊んでいますが

      今日は大きい段ボールの中で小さな箱に納まってるよ~

      なんで広く使わないのかしら!?
      陽の光をたっぷりと浴びながらち~んと静かに寝ているミニーなのでした。







      クリスマス直前ですがプリザーブドフラワーのお正月アレンジを紹介します。
e0118654_17425357.jpg

                      タイトル 「ニューイヤー♪コンサート」

      バラと松がプリザーブドでその他の花はアート素材を挿しています。
e0118654_17531040.jpg

      今回のアクセントとして使った和風リボンは実は畳の縁用の布です。

      生徒さんに「畳屋さんで買ったんですか?」と聞かれて噴き出してしまった!!
      資材屋で購入しましたよ

      最近は和室の部屋がないお宅も多いのでそいうことを意識してデザインして
      みたのです。

      お正月という日本の行事ですが洋室にも和室にも飾れるアレンジです。






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2009-12-22 18:17 | プリザーブドフラワー | Comments(4)
Commented by oss102 at 2009-12-22 21:27 x
ボクこのサイズだもん。どっちを向いて寝ているのか娘と考えたあげくあっちを向いていることに決定しました。手前の耳の色が怪しげでした。
こんな素敵なお花が似合う家に住みたかったで~す!
Commented by reon-roses at 2009-12-24 13:16
sharifaさん、お疲れ様でした^^
12月は毎年のことなのに、やっぱりバタバタしてしまいますよね?
ミニーちゃん、やっぱり狭いところがいいのね?
犬も隅っこが好きだからやっぱり本能なんでしょうか?

お正月アレンジが素敵ですね♪
着物を着たお嬢さんをイメージしましたよ♪
和風リボンが帯に見えるし、帯締めも見えるわ^^
竹製(?)の丸い玉が可愛いです♪
素晴らしい新年を迎えられそうですね☆
Commented by sharifa-image at 2009-12-25 12:34
oss102さん
そうですね! あっちを向いて寝ていましたがカメラの音で耳が
反応しています。

私もこんな花が似合う部屋が欲しいです。
願望が花に出たのかな、、、、
Commented by sharifa-image at 2009-12-25 12:36
reonままさん
ありがとうございます。
どうしてか落ち着かない12月を毎年送りますね
ままさんもそうですか?

こんなに大きな段ボールなのに小さい方が好きなんですよ
窮屈でしょうにね

帯とは気がつきませんでした。
晴れ着も連想できるのですね、、、ありがとうございます。