カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

バラ・ショコラのプリザアレンジ


       「やったー!! 最高!!」と思わずテレビの前で拍手&スタンディングオベーションを
       していた私です。

       昨夜のフィギャースケート全日本選手権は緊迫感たっぷりで観ていて呼吸困難になりそう
       でした。

       特に浅田真央ちゃんがもうそろそろという頃には身内でもないのに心臓がドキドキして
       落ち着かないたっらなくて部屋の中をウロウロしてしまった。。。。

       ノーミスの演技で終えた時は嬉しくて飛び上がって冒頭の状況です。

       よくぞ絶不調の中から這い上がってきてくれました。

       どれだけ練習したことでしょうね
       19歳とは思えない精神力です!!   ジャンプも安定していてもう大丈夫

       欲を言えばもっと明るくて軽快な曲の方が真央ちゃんの演技が映えるような気もしますが
       あの曲は真央ちゃんしか演技できないだろうというほどの重厚感がありました。

       耳の奥にまだ「鐘」という曲が残っているということはきっとこの選曲で良かったのかな。


       このままの好調さをキープしてオリンピックに臨んで欲しいと心から願います。






       最近とても気に入っているプリザーブドフラワーのバラを使ったアレンジをご紹介します。
e0118654_9574260.jpg

                          タイトル 「響・ひびき」

e0118654_103168.jpg

       プリザのバラ・ショコラを使ったアレンジです。
       大輪なうえに色が赤でもなく茶でもなくという微妙な色合いが気に入っています。

       このバラを使ってというご注文で退院祝いのアレンジをお届けしました。

       存在感が凄いので花器も負けないようにアンティーク調です。
       どうぞご自愛くださいねという気持ちを込めて作らせていただきました。






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2009-12-28 10:20 | プリザーブドフラワー | Comments(10)
Commented by reon-roses at 2009-12-28 16:40
sharifaさん、こんにちは~~~
夕べは私も腰をすえてフィギュア観戦をしましたよ^^
でもネットで先に情報を仕入れていたので、真央ちゃんの演技は
冷や冷やせずに見られたんですよ~笑
本当に復活してくれてよかったですよね♪
あの曲は真央ちゃん自身がどうしても変えないと言ったらしいですね。
オリンピックまでにもっともっと完成度を上げてほしいと願っています^^

↓念願の美味しいものつき温泉へ出かけられたのですね^^*
雪景色が素晴らしいですね☆
これで美味しいお酒とご馳走をいただけて極楽でしたね♪
日ごろのお疲れも癒されたことでしょう^^
ミニーちゃん、お留守番ごくろうさん♡
Commented by oss102 at 2009-12-28 18:11
真央ちゃんよかった~ これで失敗したら可哀そう過ぎる。実力はあるのだから期待しましょ。
雪景色と地酒、とお蕎麦、3種揃ってよい旅行でしたね。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-29 01:39
スポーツをきわめている人は、どうしてああも精神力がすごいのでしょうね。
私なんて、今の根性が高校の頃にあれば、今は違う世界で住んでたかもだよね~なんていわれてる始末で…。

雪の新潟いいですね。お酒好きのsharifaさん、きっと帰りたくなかったことでしょうねぇ。
おそばとお酒なんてほんとに日本酒好きって感じが^^

お正月のアレンジがとても素敵です。
早いですね、ことしもあと3日です。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-29 13:03
こんにちわ。
今、YOMIURIONLINEを見てましたら、イタリアンでブリしゃぶ大根が掲載されていたのを発見。
旬なものをたべられたんだなぁとしみじみしてました^^
お味は少し違うかもしれませんが。
Commented by chobin-mama at 2009-12-29 22:18
フィギュア、私も気合い入れて見ました。
真央ちゃん、本当によかったですねぇ!
あのスマイルが見られて、ほっとしています。
いやぁ、素晴らしかった!
鈴木明子さんの演技も、感激しました。

アンティークでシックなアレンジも、大人っぽくて素敵ですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-31 04:01
何度も申し訳ありません。
明日、仕事から戻ったらもうお正月になってると思うので、こんな時間ですがご挨拶にきました。
素敵なアレンジやセンスのよいご馳走をみるたび、う~ん、私もこんな風な時間を過ごしたいなぁと憧れながら拝見しています。
マイペースなミニーちゃんもな~ちゃんともども長生きしてもらいたいし、何かと共通点も感じていてとても身近です。
来年もまた私の目に素敵なものを見せてください。
では、よいお年をお迎えください。
Commented by sharifa-image at 2009-12-31 09:49
reonままさん
真央ちゃん完全復活しましたね
あとは体調に気をつけて更に演技に磨きをかけて欲しいです。
曲「鐘」も聞きなれると荘厳さが感じられるのですがやはり暗いなと
イメージはありますが他の選手との差がでてよいかもしれません。

念願の雪見酒を堪能できて大満足の旅でした。
Commented by sharifa-image at 2009-12-31 09:51
oss102さん
実力はあるのに出し切れなかったのはやはり精神的なものが大きいのですね
ちょっと調子が悪いとマスコミがこぞって騒ぐから可哀そうです。
オリンピックまでそっとしておいてあげたいしマスコミも追いかけないで
欲しいです。
でも結局それをものともしない精神力がないと金メダルは獲れないのかもしれませんね
Commented by sharifa-image at 2009-12-31 09:59
kumitin-nyankoさん
10代の時に今の図々しさと根性があれば人生大きく変わっていただろうなと今は思いますがあの頃はなんとものんびりと楽しんでいました。
なるだけ早い頃に何かをつかむってできるようで難しいことですね

寒ブリと大根という組み合わせだと煮つけにしてしまう私ですが
宿のはステーキでした。
味はしょうゆとみりんという和風でした。

今年も訪問いただいてありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたしますね
私のほうこそ楽しくて微笑ましいブログを拝見するのが大好きです。
Commented by sharifa-image at 2009-12-31 10:02
chobin-mamaさん
日本中の真央ちゃんファンがホッとした瞬間でしたね
もともとは実力があるのにいったいどうしたの?と心配でしたが
もう大丈夫!!
ひとつ越えたという顔つきで晴れ晴れとしていたのが印象的でした。
鈴木選手は力強い演技でやはり大きな試練を乗り越えた後は
成長するものなのですね