カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

小枝を使ってアレンジ


e0118654_11251033.jpg

                     「おかあさん、いつものアレお願いします」
                     「エッ またですか・・・ まぁいいですけど」
e0118654_11264487.jpg

                     「こんな感じでよろしいですか? お嬢」
                     「そうそう、、、そのままお続けなさい」

       ミニーの顔に私の手を近付けると反射的にあごをあげて撫でてもらうのを
       待っています。

       そして必ず自分の手をからめてきます。
       それほどにあごの下ってニャンコには効くのですね  ゴロゴロ言ってますよ




       
       プリザーブドフラワーの新作をご紹介します。
e0118654_11333100.jpg

                           タイトル「息吹・いぶき」

       自然界の木々もそろそろ芽吹く頃になりました。
       そんな息吹を感じさせるようにとイメージした作品です。

       資材の小枝は本物でこんな風に束ねて市販されている
       今回はプリザのバラもたくさん使って勢いがある元気アレンジにしました。

       10日からカルチャースクールでレッスンします。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-01-29 11:45 | プリザーブドフラワー | Comments(8)
Commented by oss102 at 2010-01-29 20:45
アラアラ今日はフウロの大好きなことをアップしてここへ来たら、ミニーチャンも好きなことしてもらって至福の時間だったのね。
こんな顔みるとどんどんサービスしたくなるわね。
Commented by koharufuku at 2010-01-31 08:49
ミニーさん、当然ですよって顔してますね。
その気持ちよさそうな姿を見せられたら、今日もまたご奉仕させていただきますとなってしまいますね。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-02-01 02:20
ミニーちゃんの一枚目の写真が目に入ったとき、どうかしたの!!とマジでおもいました。
心配しちゃいましたよ~。
なんだなんだ、気持ちよくなる前のお顔だったんですね^^
そういえば、な~ちゃんもアゴのしたなでてたら、どんどんあがってきます。
ブリザの新作、なんだかとっても春を感じます。
Commented by sharifa-image at 2010-02-02 10:19
oss102さん
ミニーは他にお腹なでなでも大好きでゴロゴロと喉をならしてます。
でもミニーからは何にも私へのサービスがないのですがこいう顔を
見せてくれるだけでも嬉しいですね
Commented by sharifa-image at 2010-02-02 10:23
koharufukuさん
もういつも「そのくらい当然です」という顔でいますから
どちらが保護されたのかわからなくなります。
それでも日々ご奉仕してしまう飼い主なのです。
Commented by sharifa-image at 2010-02-02 10:26
kumitin-nyankoさん
あれ、びくっりさせちゃいましたか!?
この顔は「さあ、おナデなさい」のポーズです。
しかも寝ころんだままですから!!
アゴの後はお腹ナデナデの催促もありますよ~
Commented by チャンミ at 2010-02-02 12:04 x
小枝いいですね( ^0^)θ~
自然なものが部屋にあるととってもあったかい心になれるよね♪
Commented by sharifa-image at 2010-02-03 17:59
チャンミさん
見本を見せた時小枝の束も自分で作るのかと生徒さんが絶句していました。
もしそうなら時間がかかってしまいますね
ナチュラル素材があるだけで気持ちが落ち着きます。