カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

新築祝いのアレンジ2作品


      新築したばかりのアパートの玄関に置くのでとプリザーブドフラワーの
      注文を頂いた。
e0118654_1124432.jpg

                     タイトル 「待っている人がいるから」

      このデザインは大人世帯用なので大人ぽくそして華やかにというご要望
      だったので高さもあり赤バラは大輪を使用したアレンジ

      そしてもうひと作品は
e0118654_1154619.jpg

                       タイトル 「いつだってワイワイ」

      小さなお子さんがいる世帯用なので大型の花パフェでピンクを使って
      欲しいというご要望

      だからピンクのバラをたっぷりと挿してあります。
      制作にものすごく時間がかかった~  高さ40cmだもの(汗


      今朝、写真を撮っていたらさっそく来た来た、、、
e0118654_1191973.jpg

                        タイトル 「同じ形?」

      プリザとミニーのコラボとしては今までの中で一番「いい感じ」じゃない!!

      ちょっとこんもりとしたカーブのラインが似てるしね~
      ミニーの背中の毛がギザギザなのはなんでだろう? 毛が多いから?

      それにしてもポーズが決まってるよミニー
 
      今日さっそく発送するので梱包を始めていたらミニーがまだ佇んでいて
e0118654_11171420.jpg

      私だけで撮ってという感じだったので撮影

      なんだかすごいポージングじゃないの!!
      斜め上目づかいしちゃって。。。。

      耳ピーン
      ヒゲしゅっー
      尻尾スッー

      できれば目がパッチリだったら完璧だけどこの物憂げな表情がいいのかな







ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしゅうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-02-06 11:24 | プリザーブドフラワー | Comments(12)
Commented by oss102 at 2010-02-06 17:12
う~ん、花の陰から出てもラインは変わらずふっくり広がってますな~
なにをおもうミニーよ、これからの夕めしか???
Commented by 鶴子 at 2010-02-06 23:45 x
イメージを形にするには、相当の経験が必要だと思いますが、
さすがsharifa-imageさん、お客様の注文通りの作品ができま
したね。 パチパチパチ。
ミニーとプリザのコラボ、上手く撮れましたね。
動物の写真を撮るのは難しそうですが、芸術的に撮れている
と思います。 左上からの光が生きていますね。
Commented by ちびた at 2010-02-07 23:56 x
きゃはっ 思わず笑ってしまったブリザとミニーさんのコラボ
最高です
そして なんともセクシーなお目目のひとり立ちも最高です
ミニーさん いいなぁ。。。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-02-11 01:41
今回のミニーちゃんマジで最高傑作ですね!
実は先日会社ですでに拝見して思わず、顔がにっこりしちゃったのですが。
でも、これほんとにこのまま額に入れて飾られてもいいような出来栄えに思えますけど。

玄関におかれるアレンジがとても素敵です。
新築のおうちがさらに映えますね。
花パフェもこんなに大きいと可愛いお色使いなのにとてもゴージャス。
あ~、うちも素敵に飾れるスペースが欲しいものです。
Commented by sharifa-image at 2010-02-11 10:52
oss102さん
よくぞこんな風に座ってくれましたと思うほど花のラインとぴったりです。
ミニーはたぶん「花もいいけど早く遊んで!!」だと思いますよ
Commented by sharifa-image at 2010-02-11 10:56
鶴子さん
気に入っていただけるか心配でしたがお電話で大満足という
お返事と追加注文をいただきホッとしています。
相手の要望をどう表現するかは毎回迷うとところです。

この写真は奇跡と言ってもよいくらいの出来映えです。
なにしろ静止している時間が短いですから撮るのが大変です。
Commented by sharifa-image at 2010-02-11 10:59
ちびたさん
カメラを構えたらスッーと寄ってきて座ったんですよ
横座りして背中のカーブを見せているところがなかなかでしょ?

ちびたさんの雪の箱根旅いいなぁ~
箱根は大好きな場所なんです。
Commented by sharifa-image at 2010-02-11 11:05
kumitin-nyankoさん
なんでこんな素敵な写真が撮れたんだろうと思うほどの
傑作でしょ?
さっそく大きくプリントして飾ろうかしら、、、
それにしてもたっぷりというかでっぷりと曲線体型ですよね

花パフェは当分作りたくないと思うほど大変でした。
でも大変喜んでいただいたので今は制作意欲満々です。
花パフェを天井にでも吊るしますか(笑
Commented by ゆいまーる at 2010-02-11 22:17 x
ご無沙汰でーす
二つともすごく素敵な作品ですね~
どちらとも喜んでいただけたのでは?
でもやっぱプリザは華やかでいいですね~
私もやってみたいけど・・・バラの値段でいつも挫折してます(笑)
Commented by sharifa-image at 2010-02-12 11:04
ゆいまーるさん
久々に大作のご注文だったので張り切りました。
大変気に入っていただき追加注文をくださったので頑張った甲斐が
ありました。
生花バラの色の豊富さにはまだまだのプリザですがその分デザインで
カバーしています。
もう少し価格がお安くなるともっと普及するのですがプリザがききるまでの工程を考えるとこのお値段でも仕方がないのかなと思います。
Commented by reon-roses at 2010-02-12 13:21
sharifaさん、こんにちは~~~
一枚目、いかにも新築お祝いらしく爽やかなお祝いのイメージが
素敵ですね♪
バイオレットが高貴なイメージで華やかですね☆
2枚目の華やかさにも負けていないミニーちゃん、スゴイのでは
ないですか?
ミニーちゃんのポートレートも美しい~~~♪
お見合い写真にいかが?笑
Commented by sharifa-image at 2010-02-15 18:05
reonままさん
ままさんがおっしゃるとおりこのバイオレットが大変気に入られて
追加注文をいただきました。
初めて見たのだそうです。  作った甲斐がありました。

やっぱりお見合い写真て思われましたか
実は私もそう思ったのですが今更他家へ嫁がせる気もないので
名刺がわりにでも使いましょうか