人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

自由が丘ランチ


     今朝起きてカーテンを開けたら雪が降ってるじゃないの@@>

     今日は午前中レッスンのなに・・・
     荷物が多いのに・・・
     雪用に洋服も靴も変えないと・・・
     生徒さん達これるかしら・・・

     でもこの雪、おとといのランチ会じゃなくて良かった~
     ものすごく楽しみにしてたからね


     一昨日は1月生まれのMちゃんの誕生会

     Mちゃんは私の髪を髪型を生き返らせてくれた神の手を持つヘアデザイナーさん
     です。


     そのMちゃんのためにジンちゃんが自由が丘に素敵な一軒家のレストランを
     見つけてくれました。

 
     まずはお料理、特に盛り付けと食器を見ていただきたい
自由が丘ランチ_e0118654_1473579.jpg

自由が丘ランチ_e0118654_148528.jpg

自由が丘ランチ_e0118654_1483343.jpg

自由が丘ランチ_e0118654_1485775.jpg

自由が丘ランチ_e0118654_1492288.jpg

自由が丘ランチ_e0118654_1494724.jpg

自由が丘ランチ_e0118654_1410398.jpg

     椀物がこの中に入るのですが画像が悪くてカットしました。

     彩りが綺麗で箸をつけるのがもったいないと思ってしまうほどです。
     お味も優しくて美味しかったですよ~

     ハーブを和食の食材にするところが斬新でしたがこれが結構合うのですね
     驚きです。

     次はどんなお皿が出てくるの!? 
     そんな楽しみも味わえる自由が丘の「カフェ・ド・イシス」


     季節ごとのお料理も味わってみたいなと思わせてくれました。



     さて私、レッスン中から目がぐりぐりと痛くなり背中もきしみだしてきて
     立っているのが辛かった。。。。

     帰ってきて熱を計ったら37度2分ありました。
     これから夕方まで寝ようと思います。





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2010-02-18 14:30 | ランチ | Comments(13)
Commented by チャンミ at 2010-02-18 16:00 x
大丈夫ですか?
雪の中のレッスンは、つらいね。しかもプリザは、気をつかうね(><)
お大事に・・・
Commented by ちびた at 2010-02-18 16:34 x
えぇ~ 大丈夫ですか
冷えちゃったのかな
ゆっくり休んでくださいね
大事に至らないこと祈ってます
Commented by Hana at 2010-02-18 18:54 x
あらら、大変!
寒いからねー私もちょっと風邪っぽく、また薬を飲み始めました。
お互い早く治しましょうね。
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by 鶴子 at 2010-02-18 21:27 x
食器も立派な、料理の一部ですね。
引き立て役どころか、主役にさえ思えるような素敵な器。
気の合うお仲間との誕生会、きっとお話も弾んだことで
しょう。
風邪には休息がかかせませんね。
コメ返のことは気にせずに、お休みください。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-02-21 01:30
風邪ひかれたのでしょうか、お大事になさってください。
何事も健康が一番ですものね^^
それにしても寒い。

素敵なお食事ですね。
2枚目のお写真の盛り付けというか飾りつけがとても気に入りました。
大きな葉っぱはなんですか?
器とか盛り付けって大切なんですね~。
たまにどさーーーーっと盛るだけのときがあるので反省しました^^
Commented by チャンミ at 2010-02-22 14:25 x
大丈夫?風邪がながびいているかな・・・
ただただオリンピックの応援で忙しかったのなら良いけど・・・
お大事に( ^0^)θ~
Commented by reon-roses at 2010-02-23 14:50
雪が降って寒かったからでしょうか?
sharifaさん、その後体調はいかがですか?

わあ、素敵な器に盛られたお食事が美味しそう♪
本当に器や盛り付けで楽しめますね^^♪

早く治して真央ちゃんたちを応援しましょう!^^!
Commented by sharifa-image at 2010-02-23 18:17
チャンミさん
ご心配いただいてありがとう
この年になるとあまり心配されなくなるので素直に嬉しいです(笑い
ようやく今日から起き上がりました。
高橋大輔選手の演技をLIVEで観戦できなくてすごく残念だったわ~
そしてきっと女子は怖くてドキドキして見れない。。。。。
あぁ、、、ずっと公式練習のままだったらいいのにね
Commented by sharifa-image at 2010-02-23 18:18
ちびたさん
雪の朝のレッスンと教室が寒かったので風邪をひいてしまいました。
微熱がずっと続いたのでながびいたのですがようやく今日から
動き始めました。
ご心配いただきどうもありがとう
Commented by sharifa-image at 2010-02-23 18:20
hanaさん
お風邪の方は良くなりましたか?
私もようやく今日から動き始めました。
昨日までほとんど家から出なかったのでなんだか新鮮でした。
無理はできない年齢なんだなとつくづく実感した2月です。
Commented by sharifa-image at 2010-02-23 18:27
鶴子さん
料理は目でも味わうという中に食器も含まれるのですね
多彩な食器使いで驚きました。
気の合う仲間がいるというのは自分自身の財産だと思い
大切にしてゆきたいです。

4日間ゆっくりと休息したおかげ疲れもとれました。
新年早々からちょっととばしすぎたかもしれません。
Commented by sharifa-image at 2010-02-23 18:30
kumitin-nyankoさん
今年はずいぶんと寒かったですね
おかげで体調管理が大変でした。
でも今日からようやく動きはじめました。
お互いに体には気をつけましょう!!

2枚目の料理はお造りで葉はワサビの葉でした。
最初はなんだかわからなかったのですが食べてみたらピリッと
からかったのです。
立体的に盛り付けると一層美味しく見えるものなのですね
Commented by sharifa-image at 2010-02-23 18:32
reonままさん
久しぶりに風邪でダウンしました。
今年の千葉はかなり寒かったのですよ
暖冬に慣れてしまったせいかこの冷え込みに体が参ってしまいました。  ご心配いただいてありがとうございます。
そうそう、真央ちゃんを応援しなきゃ!!
でも怖くて見れない。。。 大丈夫かな真央ちゃん、、、