カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ新作はピンク大輪のバラ


     オリンピックも終了

     真央ちゃんも帰国し、これで私も仕事に専念できます。
     それほどに応援に力が入りヘトヘトでしたが今はやっと落ち着いてます(笑


     今月のレッスン用プリザーブドフラワーの新作をご紹介します。
e0118654_11363063.jpg

                  タイトル 「記念日? もちろん覚えてるよ」

     今回のバラはプリザの域を超えたのではと思うほどの風合いです。
     春らしくピンクの大輪のバラ
e0118654_11474069.jpg

     一輪だけでもかなり華やかですが3輪も挿すと香りまで漂ってきそうです。

     来週からカルチャースクールにてレッスンいたします。



     ところで今日は雛祭りですね

     去年友人宅での雛祭りの宴が楽しかったこと
     友の心づくしの手料理の美味しかったこととテーブルの設えの美しかったことが
     思いだされます。


     そして別の友人が準備してくれた「とらや」の桜餅がこれまた美味しかった

     友の手料理はとても真似できないけどこの桜餅なら私にも準備できるので
     これから買いにゆこうと思っています。
    






にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-03-03 11:48 | プリザーブドフラワー | Comments(10)
Commented by ちびた at 2010-03-03 14:54 x
ピンクのバラ素敵です
私も応援に力入れすぎて気が抜けてしまいました(笑)


去年のひな祭り楽しかったですね
私もこれから「さくら餅」買いにいくところです うふっ
Commented by 鶴子 at 2010-03-03 22:15 x
オリンピックが終わって、気が抜けた感じですね。
夏のオリンピックまで、あと2年、待ちましょ。
一目でプリザって分かるような花の色もありますが、
これはすごく自然っぽいですね。
大輪が3つも・・・落ち着いた豪華さがありますね。
Commented by reon-roses at 2010-03-04 13:58
sharifaさん、こんにちは~~~
私も女子フィギュアが始まる前から胃が重くて気がかりで仕方なかったです^^;
最悪のケースも考えながら応援しました(そのとおりになりました)
いつもその時のルールを味方につけた人が勝つんだと思いましたよ。
でも今回が終わりではないし、世界中の人の心に焼き付けられたのは
金メダルの人だけではないと思います^^

春らしい色彩のアレンジですね♪
本当にうっとりするピンク色のバラたち♡
存在感に圧倒されます☆

我が家のひな祭りは、れおんにお供えしていた雛あられだけですよ~笑
Commented by sharifa-image at 2010-03-05 17:41
ちびたさん
このバラはもうプリザの域を超えた風合いです。
プリザもかなり進化しているのですね

はいはいブログで拝見しましたよ
ちびたさんの体調が心配です。
Commented by sharifa-image at 2010-03-05 17:44
鶴子さん
とにかく一途に真央ちゃんを応援しました。
今月また世界選手権があるのでまたまた我を忘れての応援です。

元々は生花のプリザも加工によっては人口ぽくなるのですが
このバラはまさに生花と言ってもよいくらいです。
ぞくぞくと新しい色、風合いが増えてゆくのでアレンジが楽しみです。
Commented by sharifa-image at 2010-03-05 17:50
reonままさん
本当に胃が痛くなる状況でした。
コサージュを作りながら見ていたのですが真央ちゃんが近づくについれて手が震えてきて仕方がありませんでした。
適切な判断をしてくれるコーチが2年前からついていてくれたなら
結果は違っていたでしょう。  残念です。
でもまだ若い真央ちゃんですものソチ五輪ではきっと金メダルを
獲ってくれると信じています。

ピンクって心を躍らせてくれますね
一気に春突入です。
れおんくん「ままさん、あられありがとう」きっとそう言ってます
Commented by kumitin-nyanko at 2010-03-07 03:05
ほんと、春ですね~。
しばらく寒の戻りで寒そうですが、それが終われば春がやってくるのでしょうか。
ピンクの大輪のバラ素敵です。
やっぱりピンクってかわいいですよね。

それに桜餅。わぁ今年もたくさん食べようっと。
「たねや」さんがデパ地下とかに入っていたら是非お勧めですよ。
「とらや」さんのも一度食べてみます^^
Commented by ちびた at 2010-03-07 11:11 x
sharifaさん 心配おかけしてすいません
大丈夫 元気ですよ~
また巷にくりだします(笑)
Commented by sharifa-image at 2010-03-08 16:25
kumitin-nyankoさん
今日の千葉はおもいきり寒いです。
今年ほど暖かな春を待ちわびたことはありません。
せめてピンクのバラを見てほっこりします。

「たねや」さんですね
千葉のデバ地下にあるかしら? 探してみます。
Commented by sharifa-image at 2010-03-08 16:26
ちびたさん
寒さが戻ってきたので体調の管理が難しいですね
お互い気をつけましょう!!