カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

ようやっとレッスン終了


     つかの間の解放感

     この2週間レッスン用資材の準備とレッスンに追われていて息つく暇がなかった
     ようやく昨日大きな山は越えたので最高に天気の良い今日は解放感いっぱいで
     朝から家の中の雑事をこなしてます。


     話は変わりますが一昨日最寄駅改札口に隣接している食品街で買い物をした後
     レジ脇で係の男性から

     「1500円以上お買い上げの方に差し上げてます」と言って
     白いビニール袋に入ったものを貰った

     家に帰り中を見たら魚肉ソーセージが4本

     素直に喜んでいいのかどうか微妙な品物   しかも4本


     もう何年いや何十年と食べてないと思う   というより記憶がない・・・


     帰宅した夫に話すと「すげぇ~ 懐かしい」という反応


     翌朝朝食にさっと炒めて出してみたらやっぱり「懐かしい味だなぁ」と一言

     そしてさらに
     「この間バイクで出かけた先の食堂で魚肉ソーセージ入り焼きそばを食べた」と続く     
     美味しかったか?と聞くと「普通かな・・・ う~ん微妙かも」と答えた

     まだ3本残っている今日の夕飯は魚肉ソーセージ入り焼きそばにするぞっ オイ





     さて昨日のレッスン作品は
e0118654_10474068.jpg
  
                  タイトル 「春にも夏にもないもの、それは?」 

     カルチャースクールバージョンでバラの色を2輪変えてます。

     アートのフラックスグラスで大小の曲線を作りその上から更にプリザの
     ミスカンサスをうねらせています。

     生徒さんにはこの曲線づくりがかなり難しかったようですがどうやるかの
     説明も難しかった。

     それでも時間をかけて「爽やかさ」を演出できました。

     リースとアレンジ合わせると50セット以上準備しましたが今回ほどバラの個数を
     確保するのが大変なことはありませんでした。  やれやれ、、、、 





     最近登場しなかったミニー嬢ですがもちろんすこぶる元気ですよ
e0118654_114376.jpg
  
     「アタシはとっても元気今日もご飯がうまい!」

     ミニー、ダイエットでしょ
e0118654_1151218.jpg
  
     「もう聞きあきたワその言葉、もう泣いちゃうから・・・」

     ミニーはそんな軟な猫ではない!!






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-05-21 11:16 | プリザーブドフラワー | Comments(4)
Commented by oss102 at 2010-05-21 21:31
魚肉ソーセージ懐かしい・・・これを買いながらどんあに肉のソーセージに憧れたことか・・・もう食べなくてもよいのですが、娘がときどきダイエット用のオヤツとして買って来たりしています。
ミニーちゃん相変わらずよい目つきをしてますな。妥協はせんぞ!ってな目。
Commented by koharufuku at 2010-05-22 09:04
少しきゅうくつめの箱がすきなミニーさんにしてみれば、ダイエットしてスリムになると、どの箱もスカスカになってしまいますね。
現在の体形を維持するぞという、強い意志をその目線から感じます。
Commented by sharifa-image at 2010-05-23 09:24
oss102さん
ダイエットに効くのですか? それなら大歓迎です。
せっせと食べましょう。 
ミニーの目力は私のパワースポットかもしれません。
でもたまには妥協して欲しい・・・
Commented by sharifa-image at 2010-05-23 09:26
koharufukuさん
今となるとたいがいの段ボールが窮屈そうです。
でもそれがまたミニーの好みなのですがお腹の肉がたぷついているのが気になります。
そうは言っても本人は我関せずですからね