カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

クリアドームのアレンジ


     最近何かいいことあった?と聞かれたたら
     迷わずこう答える「いい魚屋をみつけたんだ」

     スポーツジムに通う途中にある魚屋さん

     高齢の夫婦が営んでいる個人商店でお店の間口は広くはないけどいつも清潔で
     ガラスケースの中の魚はツヤがある

     先週、お刺身の盛り合わせがあまりに美味しそうだったので初めて買ってみました

     な~んと美味しかったこと!  新鮮だというのが見た目にもはっきりとわかる
     そしてありがたいことに安いのです

     大丈夫?このお値段で、、、と思うほどだ

     思うにこの通りは道路の両脇ずっとビルで魚屋さんもビルの1階だから
     もしかしたら昔は一軒家の魚屋だったけどビルを建て今でも魚屋を続けているのかも
     な~んて勝手に想像しちゃいました

     どうであれ夫婦ともにお元気で商売を続けて欲しいと願う私です。



     魚好きな人?
e0118654_1152576.jpg

     ハーイ  魚大好きニャ!!

     って、嘘でしょう  ミニーはキャットフード以外興味がないので
     テーブルにお刺身がのっていても見向きもしません

     前世は猫じゃないのかも・・・・





     そろそろ来週のレッスン準備開始なので作品をご紹介します
e0118654_11834100.jpg

                  タイトル 「とどきそうで届かない」 

     プリザに埃が付いたらどう取るのですか?という質問を時々されます。
     
     そんな埃の気になる方のためにクリアケースに入れたアレンジです。
     これならプレゼントの際にも花が壊れることを気にしなくても大丈夫かな

     来週からカルチャースクールにてレッスンいたします。






ランキングに参加しています。
応援よろしく!!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
    
[PR]
by sharifa-image | 2010-06-01 11:23 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by oss102 at 2010-06-02 11:06
みにーちゃんはカリカリ専門ですか。ウチの2匹はマグロの刺身が大好きです。コマイとキュウリ(どちらも魚)も好きで迫ってきます。
安くて新鮮、魅力!!
Commented by sharifa-image at 2010-06-04 12:14
ミニーはカリカリ&レトルト&おかかを好んでおります。
飼い主にとってはありがたいエコな猫です。
キュウリという名の魚があるというのを初めて知りました。