人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

裏磐梯へ


    なんとも蒸し暑い毎日で、ついついエアコンのお世話になってしまう
    自分のためというよりもミニーのためなんですけどネ
裏磐梯へ_e0118654_10485561.jpg

    よく寝てます。  寝顔は可愛いもんです

    起きていれば「遊んで、遊んで」と鳴き
          「お腹さすって」と催促し
          「ブラッシングしてほしい」と寝そべり 
          「お腹がすいたニャ」とお皿の前で待機 
       最後に「暑い~  お部屋ひんやりして」でエアコンon

    もうそろそろ昼寝したらと言ってみたものの本当に寝てしまうとちょっと寂しい
    
    飼い主も案外我がままであります。
    


    ところでアップが遅くなりましたが6月に福島県の裏磐梯を旅してきました。
裏磐梯へ_e0118654_10583998.jpg

    磐梯山です。

    関東は梅雨入りしていたのですが運良く福島県は晴れて新緑が楽しめました。
    今回の旅は夫の叔母ふたりと夫の従弟ふたりそして私達夫婦の総勢6名

    従弟のよっちゃんが車好きで大型車をずっとひとりで運転してくれたので私達は
    車の中でゆっくりと変わりゆく風景を楽しんだり冷えたビールを飲んだりと
    なんともドライバーに申し訳ないほどのリラックスモードでした。
裏磐梯へ_e0118654_1153816.jpg

    裏磐梯・五色沼の一つ「毘沙門沼」です。

    なんとも言えない水の色に吸い込まれそうでした。
    五色沼は大小いくつもの沼がありその水の色がコバルト色や青色そして銅色と
    様々な色に変化することから五色沼と言われるそうです。

    80歳近い叔母ふたりの体調と足元に配慮してこの日は毘沙門沼のみ見学
    
    今回私が一番楽しみにしていたのが
裏磐梯へ_e0118654_1116639.jpg

    さくらんぼ狩りなんです!!
    「佐藤錦」を30分間獲り放題食べ放題なんですけど、正直燃えました。

    収穫するのが楽しいあまり、ついには脚立のてっぺんまで登り獲って汗だくですよ

    こいうのって食べるより獲るのが楽しいんですよ
    もちろんたくさん食べましたけど・・・

    裏磐梯はいつか秋の紅葉シーズンにまた出かけたいと思ってます。

    写真は6枚ほどしか獲らなかったなので今回は沼の色の美しさだけご紹介でした。






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2010-07-07 11:31 | | Comments(16)
Commented by oss102 at 2010-07-07 18:48
ミニーちゃんに仕える生活、よく分かります。(^^)
裏磐梯の写真きれいですね。こちらもサクランボの時期、道路沿いにびっしりサクランボ売りの売店が並びます。
Commented by reon-roses at 2010-07-08 14:03
裏磐梯の沼の水の色が美しいですね♪
山形へサクランボ狩りに行った時、寄りたかったです^^;
スケジュール的に無理だったかと思ったのですよ。
サクランボ、たくさん食べたのでしょうね^^v
運転手付きが一番いいのですよね?笑

ミニーちゃん、要求が多いですね?◎◎;
でも可愛いから許しちゃう~笑
Commented by chobin-mama at 2010-07-08 18:27
ミニーちゃんの様子の記事を読んでいると、一人娘だなぁと感じます。
シャリファさんやご主人の愛情を、独り占めして、コミュニケーションをたくさんとられているんだなぁ~って、感じます。
我が家のちょびんが、2歳まで一人っ子でしたので、様子が重なります。
次男三男と、だんだん、彼らばかりに手をかけられなくなってしまい、次男三男となるにつれ、さっぱりしたものです。
でも、ワン達のトリミングで、2匹いないときは、アルちは、べったり、ずっとそばにいるんですよ^^
裏磐梯の風景、一気に涼しくなるようです。
沼の色合いも、美しいですね。
水辺って、写真でも、実際の風景でも、どうしてこう、心がスーッと落ち着いていくのでしょうね。
Commented by ゆいまーる at 2010-07-08 20:16 x
私が結婚する前に勤めていた会社の社員旅行で行った記憶があります たしか五色沼も見たような・・・
この五色沼の写真とっても綺麗ですね~
心が洗われそうです

実は今旦那が山形に行ってるので「佐藤錦」おみやげに買ってきて~ってお願いしてあるの
明日帰ってくるので楽しみにしてまーす
サクランボ狩りに燃えたお味はどうでしたかー?
Commented by 鶴子 at 2010-07-09 03:18 x
ミニーちゃんとは、鳴き声や表情で会話ができるのですね。
可愛がられている様子が伝わってきます。
サクランボ狩りに行くと、お腹いっぱいに詰め込みます。
あれって、どのくらい、食べているものなのでしょうね。
Commented by sharifa-image at 2010-07-09 11:43
oss102さん
どれだけお仕えしたら満足してくれるのやら今日も早起き
させられました。

沿道にサクランボが並ぶとは羨ましいです。
旬な果物をたらふく食すという贅沢はやめられません。
Commented by sharifa-image at 2010-07-09 11:48
reonままさん
五色沼をゆっくりと散歩したかったのですが叔母達が歩くには
道が険しくて諦めました。
それでもこの水の色と木々の緑にはため息がでました。
宿の露天風呂からも沼と新緑が見れてうっとりと眺めたのですよ
サクランボ狩りは楽しかった~
Commented by sharifa-image at 2010-07-09 11:54
chobin-mamaさん
ミニーは毎日一人っ子を満喫しています。
この頃は超早起きに悩まされていて、早く秋になって肌寒くならないかと気の早いことを考えてます。
アルちゃんもミニーも7月生まれですが健康でいてくれるのが
なによりですね

久々に水辺の旅となりましたが新緑の眺めにゆったりとした気分になりました。
水辺と木々をずっと眺めていると時間を忘れます。
Commented by sharifa-image at 2010-07-09 11:57
ゆいまーるさん
私も30年前に行ったような記憶があるのですよ
ただその時は大雨で沼が見れなかったような・・・あやふやな
記憶しかありません。

山形は今がサクランボのシーズンですからお土産はかなり期待しちゃいますね
もぎたてサクランボはみずみずしくて甘かったですよ~
Commented by sharifa-image at 2010-07-09 12:05
鶴子さん
長く一緒に暮らしていると鳴き方で何を要求しているのかわかる
ようになってきます。
今朝も3時に起こされエアコン入れました・・・

昼食前だったらもっとたくさん食べたかもというくらいですから
とにかく何個食べたか分からないほど口の中に放り込みました。
制限時間内だったら何個でもOKなのではないかしら
ただし外への持ち出しは禁止でしたよ
Commented by kumitin-nyanko at 2010-07-09 15:07
蒸し暑いですね~。
エアコンは私も必需品。
仕事に行くときも夜の7時くらいまでタイマーででかけてますが、にゃんずは快適にすごしてくれているのでしょうか。
ミニーちゃんもエアコン必需品なんですね^^

↓のハスといい磐梯山の風景といい、暑さをしばし忘れるような涼しげなお写真ですね。
あ~私もゆっくりどこかに行きたいな~。
夏はとても忙しいので、たまのゴルフ意外は週一のお休みも遠出の元気すらありません。
syarifaさんのお出かけを自分のお出かけのように楽しみながらいつも拝見しています^^
Commented by チャンミ at 2010-07-09 18:00 x
癒されますね(*^_^*)
Commented by koharufuku at 2010-07-10 07:30
なんとも気持ちよさそうな寝姿ですね。
うちのふくはエアコンが嫌いで、つけると別の部屋へいってしまいます。なので、夏はミニーさんのような幸せな寝顔は見れないのです。
Commented by sharifa-image at 2010-07-10 09:45
kumitin-nyankoさん
夜中に蒸し暑くなるとミニーは眠れないようで鳴いて冷房の
催促をします。
自宅周辺がコンクリートだらけなので夕方からが蒸すのですよ

時間を見つけては外へ出ていろいろ吸収しています。
でもこれからの猛暑を考えると家で冷えたワインを飲みながら
ニャンコ達と遊んだり昼寝まなかなか楽しいですよ
お互い体に気を付けて日本の夏をのりきりましょう!!
Commented by sharifa-image at 2010-07-10 09:46
チャンミさん
水辺と緑は眼も体も癒されますね
昨日ヨンハくんの特集をテレビで見ていてせつなくなりました。
だれか彼を助けてあげて欲しかった・・・
時間が解決する問題だってあるのに早すぎました。
Commented by sharifa-image at 2010-07-10 09:55
koharufukuさん
どんな夢をみているのでしょうね?
ミニーが唯一猫らしいなと思う瞬間でもあります。

ふくちゃんは案外寒がりなのですね