カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザのサンウィーンバインボール


    タコの予想が今回も的中するのかその瞬間を確かめたくて午前3時起床

    サッカーの決勝スペイン対オランダ戦を観る
    この戦いは凄過ぎてあげくに延長戦となってしまいさすがに疲れてきた頃に
    私は自然現象のため席を外したらその間にゴール~

    なんて間が悪いんだろう  こんなに長く観てたのにゴールシーンを見逃すなんて・・・

    スペイン優勝おめでとう!!

    もし日本代表がパラグアイに勝っていたら次の対戦相手はスペインだったのですよ
    どんな試合になっていただろう  

    試合を観てみたかったな

    ともあれタコの予想はズバリ的中   
    タコにしておくには惜しい人材いやタコ材だ


    夫を送り出した後、とにかく眠かった

    しかしここで寝てしまってはと意を決してスポーツジムへ行く
    ホットヨガを2本こなし大量の汗を流したら睡魔も吹っ飛び体も軽くなる

    自宅へ戻ってからは今週のレッスン準備にとりかかる 
e0118654_9415299.jpg

    モスボールにプリザーブドのサンウィーパインというグリーンを貼り付けて
    できたボールです。

    かなり地味な作業ですがこいうの大好きです。
    生徒さんに1個づつ配るのですが自分で制作してもらうと時間がかかるので私が
    つくりました。

    途中サンウィーバインが足りなくなってしまったので続きは今日
e0118654_9463785.jpg

    番人のミニーです。

    ボールが動くのではないかと至近距離でジッと待ち続けてますが決して
    手は出しません。

    ミニーはかなりの慎重派なので相手の出方を待つのです。

    私がいなくなってもこの状態だったようですが側で寝てました。

    そして私も午後5時ごろにはかなり疲れてきて30分ほど眠ってしまった、、、
    頑張り過ぎたかな






ランキングに参加しています。
応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-07-13 09:46 | プリザーブドフラワー | Comments(10)
Commented by oss102 at 2010-07-13 17:27
好奇心満載ですね。そばに番兵して様子を伺っているの?
アハ、いかにもネコらしいところを上手に撮ってますね。
Commented by 鶴子 at 2010-07-14 04:12 x
何だか不思議な材料ですね。
どのようにして使うのか、出来上がりを早く見たく
なってしまいました。
教える時間は限られているので、効率よくするため陰で
先生がかなりの作業をされているのですね。
ミニーちゃんおりこうさんです。
まろだったら、無残な姿になっていることでしょう。
Commented by chobin-mama at 2010-07-15 14:00
なんだか、楽しそうな作業ですね^^
ミニー嬢は、さすがお嬢様です。何のイタズラもしないですね。
我が家の、あー様でしたら、たいへんなことになっている事、間違いなしです^^;
グリーンのボール、涼やかですね。なんだか、和のアレンジを想像してしまいました。
ミニーちゃん、近くにいながら、片耳と片目は、しっかりと、気にしているのを物語っていて、楽しい写真ですね。
Commented by sharifa-image at 2010-07-16 21:58
oss102さん
番兵と言う名がいいですね  ミニーにぴったりです。
なぜ猫パンチがでないのか不思議です!
Commented by sharifa-image at 2010-07-16 22:00
鶴子さん
夏用アレンジに入れます。
いいアクセントになるんですよ
35個つくりましたが最後はさすがに飽きてきちゃいました。
ホント地味な仕事です。

ミニーも地味に番兵してますよ
Commented by sharifa-image at 2010-07-16 22:07
chobin-mamaさん
あー様に是非遊んでいただきたいグッズですが今回のアレンジにも欠かせないアクセントなんですよ
和というよりもアジアンテイストな作品になってます。

内心派手に転がして遊ぶんじゃないかと期待していたのですが
ビビりのミニーは静かに待つでした。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-07-17 02:10
楽しそうな作業ですね。
下準備って地道な作業ですよね。だけどこういうのがあって素敵なアレンジが出来上がるのです^^
ミニーちゃんも手伝ってくれたらなおいいのに。
あ、想像したら笑える。

お疲れのときのお昼寝は気持ちよかったのでは。
私は最近、出勤前にほんの5分だけ…とベッドに転がるのが大好き。
そうするといか丸が乗っかってきて、ますます行くのが嫌になるっていうのを毎日やってます。
そのうち遅刻?
Commented by koharufuku at 2010-07-17 19:07
ネコさんが最も興味を持ちそうな大きさ形なのに、手を出さないミニーさんは偉いですね。
いたずらするとどうなるか十分理解しているのでしょう。
Commented by sharifa-image at 2010-07-18 12:48
kumitin-nyankoさん
ミニーは毎回じっと側で見守ってくれてます。
きっとお手伝いしているつもりなのでしょうね
でもすぐに居眠りしますけどミニーの寝顔を見ながらの作業も
悪くないですよ

5分だけが10分にならないことを祈ってます(笑
Commented by sharifa-image at 2010-07-18 12:49
koharufukuさん
もしかしたらまったく興味がないのではと思うほど手がでません
もっと小さい方が喜ぶのかもしれませんね