カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

夏リース

e0118654_12512320.jpg

e0118654_12514381.jpg

     昨日、午後7時頃の空の色です。

     こんなにきれいな夕焼けを見たのは久しぶりなので夢中で写真を撮りました。
     赤い空に富士山のシルエットが浮かびなんとも幻想的な風景です。

     初めて望遠レンズを使ってみたのですが結構うまく撮れました。

     夕焼けってどんどん色が変化していってあっという間に陽が落ちてしまうのですね

     
     ただ昨日の昼間の暑さは尋常ではありませんでした。

     午後から花のレッスンがあったのですが重い荷物で両手がふさがり頭から
     顔に落ちてくる汗を拭きとることができずに歩くアスファルトの道はまるで
     サウナかと感じるほどでした。

     暑い中、参加してくださった生徒の皆さま御苦労さまでした。

e0118654_12592325.jpg

     ayaさん作のプリザーブドのアジサイ・リースです。

     アジサイをたっぷりと挿してあるのでフンワリとしていながら重量感のある
     リースになりました。  黄色の花はプリザのデンファレです。

     他の生徒さん達からも「すごいきれい!!」と歓声があがってましたよ

     他の皆さんの作品は
e0118654_1344320.jpg

     サーウィンバイン・ボールを入れた夏向きなアレンジです。






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-07-18 13:17 | プリザーブドフラワー | Comments(6)
Commented by chobin-mama at 2010-07-18 22:58
美しい夕焼け空ですね。
夕暮れ空の色合いの変化は、見ていて飽きることがありませんね。
このような富士山の姿も一緒に楽しめるなんて、素敵~。
もしかしたら、新東京タワーも、見えたり?
先日、職場の人から、幕張のナンパ橋(古い言い方^^;)から、見えると聞きました。
紫陽花のリースは、涼やかでいいですね!
色合いの変化も、きれいです。
暑い中、お仕事お疲れ様でした。
私が、夕方帰宅するときも、かなりの暑さと湿気でしたので、昼間の暑さは、想像しただけで、ぞっとします。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-07-19 01:20
暑かった!暑かった!ほんとに暑かったです。
たしかにアスファルトの照り返しでかなり暑さ倍増ですよね。
田舎にいけば風がとおるので体感温度が多少なりとも違うのではと思いましたね。

アジサイのリースなんて素敵な色合いなんですか。
涼しそう。
Commented by sharifa-image at 2010-07-21 09:04
chobin-mamaさん
このところ毎日夕焼けがきれいです。
冬に富士山はたびたび見ることができるのですが夏はめずらしいのですよ
スカイツリーは今のところまだ見えないのですが完成したら
見えるかもと夫と話しています。

今日もまた猛暑になりそうですね
お互い体に気を付けて乗り切りましょう!!
Commented by sharifa-image at 2010-07-21 09:06
kumitin-nyankoさん
今年の暑さはただものではないような気がします。
今日もまたアスファルトの上を歩いてレッスンなんですよ(汗
そうそう田舎の田んぼから吹いてくる風は涼しいです。
やはり緑と水は涼をよびますね

私もこの色で作ってみたくなったリースです。
Commented by reon-roses at 2010-07-21 15:42
sharifaさん、こんにちは^^
連日暑いですね^^;

わあ、なんて美しい夕景なんでしょう♪
見たことがないです!
いいな~~~♪
やっぱり望遠レンズだと大きく見えますね(当たり前?)^^;

プリザーブドのアジサイ・リースが涼しそうです♪
Commented by sharifa-image at 2010-07-23 10:37
reonままさん
暑いですね~  
千葉は猛暑でPCに向かっていても汗がでてきますよ

先週は暑くても湿度が低かったので朝から富士山が見えて
夕方には美しい夕焼けが見れました。
初望遠レンズでしたがやっぱり大きく撮れるものですね(笑
感心しちゃいました。