カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

8月のバスケットアレンジ


    新作です。 8月の銀座教室用はプリザーブドフラワーのバスケットアレンジ
e0118654_1145038.jpg

                    タイトル 「1日だけの絵日記」

    すでにデザインは秋から冬に向かっています。

    レッスン日は8月25日、8月26日
    詳しくはフラワーネットでご確認ください。




    先週からずっと続いていたレッスンが昨日でようやく終わり私も夏休みに
    入りました。

    おとといと昨日は都内でのレッスンの終了時間が午後2時半だからその後は
    「友人が教えてくれたガラス作家の個展へ行ってみよう」とか
    夫に「巨大花が咲くのを見てきたら」と言われたのでそうしてみよかなどと
    考えていたのですが教室から一歩外へ出たらあえなく断念

    暑いを通り越して鼻から吸う空気ですら熱くて体全体が高温のマットにでも
    包まれて歩いているような感じだった。


    巨大花とは「ショクダイオオコンニャク」という植物で16年ぶりに咲くそうです。
    開花するとかなりの悪臭を放つらしい

 
   
    留守がちだったのでこれからはミニーとべったりと過ごそうと思ってるんですよ
e0118654_1054435.jpg

    食事の後に口の回りをペロリペロリと舐めながらお気に入りの段ボールに入ります。

    カメラ目線で更にペロリ

    そんなミニーも今月で9才になりました。
    猫年齢だともう立派なマダムですがかなり子供っぽいところが残っています。    

    よく食べ
    よく遊び
    よく寝る

    とても健康で毎日元気いっぱいです。

    私からミニーへお願いがあります!! 
    午前4時頃に鬼ごっこしようと鳴いて起こすのはやめてね

    半分目をつぶりながらヨタヨタとミニーを追いかけるのは結構きついのよ~






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-07-23 11:26 | プリザーブドフラワー | Comments(6)
Commented by koharufuku at 2010-07-24 07:54
夜中の4時とは、なかなか過酷なご奉仕ですね。
昼間の予定などをもう少し考慮してくれればいいんですけど。
でも、9才にしてその元気はたのもしい限りです。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-07-25 01:48
4時はきついですね~。
でも、おつきあいされるところがえらい。
そういえば最近うちは明け方の運動会ってめったにないけど、それをされたときも、寝ながら釣竿のおもちゃふってたことも!?
あ、これ内緒で…^^

ブリザアレンジはすでに秋に向かってるんですね。
さっきここを訪れてすぐ目に入ったときに、いつもと雰囲気が違うな~と感じたのはそのせいだったんですね。
今年ってかなり暑くないですか?
高速を走ってると、ビルの上のほうにデジタルの温度計があるんですよ、昨日は37度、今日なんて38度ですよ。
涼しいところでゴロゴロしてたいものです。
Commented by sharifa-image at 2010-07-26 09:50
koharu-fukuさん
今日も午前4時起床のミニーでした。
こちらの都合なんぞはまったく頭にないのでしょうね
今は熟睡中のミニーです。
こんな風に私も生きてみたいものです。
Commented by sharifa-image at 2010-07-26 09:59
kumitin-nyankoさん
私か夫が起きるまで泣き続けますからね~
まったく根性があり過ぎです。
誰に似たんだろう!?
こいう時間に勉強でもしたら難しい資格試験も突破するだろうなといつも考えるのですが実現したことはいまだありません。

今年はエアコンをいれなけらばとても夜寝ることができませんね
まだ夏は始まったばかりだというのにですよ
秋が恋しいです。
Commented by reon-roses at 2010-07-26 12:52
世の中は夏休みですものね♪
今年の絵日記はどんなものが多いのかしら?
「真っ赤に燃~えた~~、太陽だ~から~~♪」

バスケットアレンジは落ち着いているわ~笑
秋が恋しいですね♪

ミニーちゃんは早起きなのね^^;
いえいえ、絶対に誘いに乗ってはいけません!
向こうも賢いからね^^*
Commented by sharifa-image at 2010-07-29 10:30
reonままさん
ままさん、その歌はさすがに・・・古いかもよ~ん(笑
このところの暑さで本当に秋が恋しいですね

そうそう誘いに乗ってはならぬと頭でわかっていても
起きるまで鳴きやまないミニーに根負けしちゃいます。
最近、仔猫鳴きまで習得して起こすのですよ