カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ新作は豪華版


   2年前ぎっくり腰をしてからずっと左の腰周辺にビリビリと電流が
   走るような痺れに悩んでいました。

   椅子に座ったり立ちあがる際が特にビリビリがひどく整骨院に
   通院していたのですがその度に先生から
  
   「腰回りと背中の筋肉を鍛えなければ治らない」と言われ

   なんとかせねばと今年の2月から自宅近くにできたスポーツジムに通い始めてみたのでが
   ジムへ行くようになってびっくりしたことがあります。

   昨年11月に完成したジムは低料金ということもあり平日は中高年がワンサワンサの
   盛況ぶりです。

   エアロビやヨガありマシンありプールありとプログラムも豊富なのですが
   「こんなに皆スポーツに興味があるのか!!」と健康志向の強さに驚きました。

   特に女性陣のパワーは凄いのひとことです。

   さて、私の腰のビリビリですが御蔭さまで消えました。
   
   動きがゆっくりでストレッチ効果もあるホットヨガを中心に励んでいたのですが 
   やはり努力は裏切らない!!と実感しています。  

   筋肉って大事なんですね

   このまま無理しない程度に続けてゆこうと思ってます。






   花のレッスンは夏休み中ですがそれでも新作は作っています。
e0118654_10494967.jpg

                   タイトル 「迷いを消して秋を待つ」

   8月中旬にあるカルチャースクールのレッスン用見本です。

   作っているうちにドンドン豪華になってしまいました。






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-07-29 11:06 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by ゆいまーる at 2010-07-31 21:20 x
娘がたまにジムに行くとお年寄りがいっぱい来てるって言ってました~みなさんがんばってるのね
sharifaさんも腰の調子がよくなってよかったですね
やっぱり筋肉は鍛えないととだめかな~
最近お腹あたりが・・・やばいです
ずっと気になってるけど・・・
まだお預かりしてるお金があるけどどうしますかー?
よかったら返金もできますのでまたご連絡くださいね~
Commented by sharifa-image at 2010-08-01 09:58
ゆいまーるさん
ええ、ジムはもう中高年の集会場となっていますよ
それよりも皆さんの体力にただただ感心する私です。
筋肉をつけるには続けることが大事なので無理せず通うつもり
でいます。
ゆいまーるさんもぎっくり腰には気を付けてくださいね

預かり金はそのままにしておいてください。
秋になり涼しくなったらまた生花のレッスンにはいります。
ご心配をかけて申し訳ありません。