人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

隅田川花火大会


    友人から「隅田川花火大会の観覧指定席が4枚当たったけど行く?」という
    メールを6月にもらい

    もちろん速効で「行く!!」と返事をして

    昨日、友人達4人で楽しんできました。

    ビールやお弁当そしてつまみとそれぞれ持参した食べ物を頬張りながら
    その時を待ちます。

    左側、手の届くほどの場所に隅田川が流れ
隅田川花火大会_e0118654_1042820.jpg

    夕方6時過ぎには人も屋形船も続々と集まりいよいよ打ち上げが近づいてきました。

    上空には取材のヘリコプターが10機も飛んでいてさすがに毎年テレビ中継
    される花火大会は違うなと感心してしまう

    さあ~  始まる!
隅田川花火大会_e0118654_1011324.jpg

隅田川花火大会_e0118654_10294029.jpg

    キター
隅田川花火大会_e0118654_10353069.jpg

    キタよ~    綺麗だね  まるで水中花のようだ
隅田川花火大会_e0118654_10142494.jpg

    こちらは夜空に輝く星くずのステージ(昔こいう歌があったな)

    花火の写真を撮るのは難しくてこのくらいしかありません。

    シャッターを押した時にはすでにパッーと散っているのですから追いつかない、、、

    連写で撮ってもみたのですがレンズ越しに花火を見るより肉眼で楽しみたかったので
    早々にカメラは終了しました。


    最後の「千紫万紅 墨田花の嵐」は見事でした。
    それにやはりズドーンという地鳴りのような音を聞きながらは迫力満点

    友人の一人が「この湿度の高さも必要よね」と言ってたけど確かに蒸し暑い
    日本の夏の夜には花火が一番だ  







ランキングに参加しています。
応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2010-08-01 10:41 | イベント | Comments(0)