カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

お正月用プリザのアレンジ


     12月5日日曜日は母の7回忌でした。

     命日は1月15日なのですが年末年始は慌ただしいので早めに執り行いました。
     今でも無性に母に会いたくなることがありますが、それは叶わぬ夢・・・

     仕方のない事ですが現実を受け入れるしかありません。

     あなたの娘は迷いながらもしっかりと生きてゆきます。
     そしてあなたの息子も父にかわり家を守り取り仕切っていますから安心してください。

     できれば時折見えない力で助けてもらえたらありがたいのですがどうでしょう?

     そしてこの日、私は54歳の誕生日をむかえました。
     




     な~んて感傷に浸っている間もなくお正月のレッスンに突入します。
     そして今日は1月用レッスンの見本づくりをしました(ヤレヤレです
e0118654_2137687.jpg

     プレザーブドフラワーのお正月アレンジ

     タニワタリと松もプリザーブド加工されていますがまさに生花そのもので
     驚きますよ





ランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-12-07 21:45 | プリザーブドフラワー | Comments(6)
Commented by reon-roses at 2010-12-08 13:27
sharifaさん、こんにちは^^
お母様の7回忌だったのですね!
私の母は来年7回忌を迎えます。
母との別れは今までで一番悲しかった出来事です。

そして、sharifaさんはその日が54回目のお誕生日☆
おめでとうございま~す☆^^☆
わあ、私より2才年○だわ~笑
1月になると一つ年を取りますが、、、

このお正月用ブリザードアレンジ、とっても素敵ですね♪
鉢もしめ縄(?)もとっても好き♡
一気におめでとうモード全開ですね!

年末・年始に向けて体調を整えて頑張ってくださいね^^v
Commented by kumitin-nyanko at 2010-12-09 02:36
お誕生日おめでとうございます!
sharifaさんは素敵に年を重ねられているなぁといつも思ってます。
もちろん、その合間合間にいろいろなことを乗り越えてこられているのも
若輩ながらブログを拝見する中で感じています。
私も今年大台にのったけど、きっとあっという間に次の大台にも乗るんだろうなぁ。
どんな風に過ごしていくかは自分次第ですよね。
私は、20代のころとかより今の方が何かしら充実している風に感じています。

お母様の7回忌ですか。
うちも年があけて2月におばあちゃんの3回忌をする連絡を受けました。
早いですね、あれよという間に月日が流れて。
お母様も、きっとsharifaさんのお誕生日をお祝いしてくださってるとおもいます^^
Commented by oss102 at 2010-12-10 13:36
お誕生日おめでとう。貴女は私の娘と同年齢なのですね。
しっかりしていらっしゃる(笑)
地に足ついて自分の道を見つけています。お母様も安心なさっているでしょうね。ミニーちゃんともども元気に年末を過ごしましょうね。
Commented by sharifa-image at 2010-12-10 18:36
reonままさん
ありがとうございます。
私はままさんより2歳年○なんですね!?
ただいま想像しております、、、いったい上?下?

私も母が他界したことが今まで生きてきた中で一番辛く
悲しかったです。
どうやって立ち直ってよいやらと途方にくれましたが
仕事に追われていたのが良かったのかどうにか今に至ります。

お正月のアレンジはシンプルな方が映えますね
ままさんに誉めていただいて嬉しいです。
Commented by sharifa-image at 2010-12-10 18:39
kumitin-nyankoさん
ありがとうございます。
あっと言う間に50代ですが私も今が一番好きですし
充実しています。
それでも30代、40代の頃にああしておけば良かったと
思うこともたくさんありますよ
kumitinさんも精いっぱい今を生きてくださいね

おばあさまはもう3回忌になりますか
早いものですね
きっと今でもいつでもkumitinさんを見守ってくれていますよ
Commented by sharifa-image at 2010-12-10 18:41
oss102さん
ありがとうございます。
娘さんと同い年なのはossさんのブログから知っていました。
だからかお二人に親近感があります。
でも私は母にはあまり親孝行ができず後悔ばかりです。
唯一2年間看病できたことが救いです。

もう今年もあとわずかですね
どうぞご自愛くださいませ