カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザで和のアレンジ


     う~ん!! 充実した1週間でした。

     火曜日はギリギリまでレッスンの準備をして東京ドームに大急ぎで向い
     ぺ・ヨンジュンさんのチャリティーイベントに参加

     相変わらずの人気でそしていつものことながら素敵

     彼はテレビの画面で見るより数倍も実物が美しいですよ~
     背が高い、小顔、細い

     チャリティーオークションに出品するためにその場でしていたネクタイを
     ほどいたのですがその手の動きとネクタイをたたむ仕草にクラッときた私です。

     年1回、非現実な世界で夢心地になる

     これは私にとって大切な行事なんです。



     その熱気も冷めやらぬまま水曜日と木曜日はレッスン
     
     今日は朝から事務処理をこなしました。
     結構事務処理もあれこれあるんです。
     でも心の中では「今頃、ヨン様どこで何をしてるんだろう?」なんて思ってます。



     昨日のレッスンはお正月にも飾れるプリザの和風アレンジでした。
e0118654_1217354.jpg

     アクセントはパンリードと水引

     20代のご夫婦がお二人で初参加
     ご主人の水引の線の出し方がとても上手でびっくり
     花をアレンジするのは初めてだそうですが予想外のセンスに私自身参考になりました。




     ところで最近ミニーが登場していませんでしたが
e0118654_12261080.jpg

     とっても元気です。

     寝ころんだまま私のすることを目で追っていたので私もカメラでジッと激写
     
     目力が凄くて負けました。





にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-12-17 12:50 | プリザーブドフラワー | Comments(6)
Commented by ゆいまーる at 2010-12-17 20:56 x
個性的なアレンジですね~参考になります
先日男性が数人参加するアレンジ講習会があったのですが
始めての男性の方でもすごく上手でした
男性なりの感性みたいなのがあるのでしょうか?
ヨン様からパワーをもらったみたいですね
10歳若返りましたか?
Commented by koharufuku at 2010-12-18 08:21
気ぜわしくなってきても、寝転んだままゆったりと様子を見ている。私もそのような心持でありたいものです。ミニーさん。
Commented by oss102 at 2010-12-20 11:55
ミニーちゃんはいつもしっかり目ぢからがあります。とろ~んとしたときはないのかい? カメラを向けると眼力がでるのかな?
充実した日々ですね。
Commented by sharifa-image at 2010-12-21 12:58
ゆいまーるさん
パンリードも生徒さんに組み立てていただきました。
男性は案外器用な方が多いのかもしれませんね
職人さんも男性が多いですから
でもご夫婦で参加は初めてです。

ヨン様パワーはたくさん浴びてきましたよ~
もう素敵で素敵でうっとりです♪
10歳は軽くクリアでしたがすぐに元に戻ってしまうの・・・
Commented by sharifa-image at 2010-12-21 13:00
koharufukuさん
私が慌てている姿を楽しんでいるがごとく目で追っています。
あくまでも自分のペースを崩さないそのネコ道は感動すら
おぼえます。
Commented by sharifa-image at 2010-12-21 13:03
oss102さん
さすがに眠い時はトロンとしていますよ(笑
でも目が開いている時はカメラに関係なくすごいです!
今週からかなりのんびりな日々を送っていますがこいうのんびりも必要ですね