カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザのスタンドアレンジ


     昨日は今年初のレッスンがありました

     カルチャースクールでのレッスンも9年目に入り
     「よくここまで続いたな」と感慨深いものがあり生徒の皆さまにあらためて
     ご挨拶しました


     思えばいろいろな事があり乗り越えきてかなり鍛えられました

     ここまで続けられたのも生徒の皆さんそしてアシスタントさんそれから
     カルチャースクールの担当者さんに助けていただいたおかげです

     私ひとりの力だけでは到底ここまではできなかったでしょう


     ありがとうございます


     来年の10年目に向けてさらに努力を積み重ねてゆこうという新しい気力が
     湧き出ている今日この頃の私です



     今月の銀座教室のプリザーブドフラワー作品を紹介
e0118654_9184381.jpg

     アンティーク風スタンドのアレンジです

     プリザのバラもぞくぞくと新色が出てきているのでデザインを考えるのが
     楽しいです


     詳しくはフラワーネットのホームページをご覧ください

     単発でのご参加も受け付けています






ランキングに参加しています
応援お願しますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-01-13 09:36 | プリザーブドフラワー | Comments(8)
Commented by setagaya-syokudo at 2011-01-15 01:09
オトナ可愛いデザインですね!さりげなくて素敵♪
新作を発表されるのは、楽しくも大変な作業だと思います。
9年目ですか・・・実は私も今の仕事に変わって9年目でした。
あっという間でいて、長い時間でした。
気力が湧き上がっているご様子、自分のことのように嬉しい★
まだ旅の途中、お互い新しいことを積み上げていきましょうね。
Commented by reon-roses at 2011-01-16 05:57
銀座で颯爽と生徒さんに教えていらっしゃるsharifaさんを想像すると
かっこいいです♪
憧れちゃいますよ^^
今年もいろんなアレンジを見せてくださいね^^♪

アンティーク風スタンドが小粋です♡
オレンジ色のバラの上のくしゃくしゃっと咲く花は何でしょう?
Commented by chobin-mama at 2011-01-16 19:47
素敵な色!
パステル調のアプリコットオレンジでしょうか?
我が家のバフビューティみたいと、うっとり見てしまいました。
アンティーク風スタンドも素敵です。
気になるタイトルは?
Commented by sharifa-image at 2011-01-17 09:55
setagaya-sokudoさん
いい言葉ですね「オトナ可愛い」
気に入ってしまいました
振り向くとあっという間でもその期間をもう一度繰り返せと
言われればきっと断るでしょう(笑
それほどにハードでした
でもその期間があって今があるのですよね
一緒に次のステップを登ってゆきましょうか
Commented by sharifa-image at 2011-01-17 09:57
reonままさん
う~ん颯爽というよりバタバタと言う方が合っていますよ
根は田舎育ちですからどちらかというと泥臭くレッスンしてます

くしゃくしゃと咲く花はマム(菊)のプリザーブドです
とっても可愛いですよ
Commented by sharifa-image at 2011-01-17 09:59
chobin-mamaさん
お好きな色目なんですね
実は私もこいう色大好きなんです
毎回同じ色にならないように気を付けないとついつい同じ
色を選んでしまいます

タイトルは「夢ごごち」がいいかな・・・
Commented by kumitin-nyanko at 2011-01-21 01:53
ますます頑張ってくださいね!
でもたまには息抜きもして、ぼちぼちとやってくださいませ。

このバラの色、春がきそうってポワーンとしそうな色ですね。
薄いオレンジってことでいいんでしょうか。
え、バラの上のは菊なんですか!? イメージ違いますね、色だけで。
Commented by sharifa-image at 2011-01-21 10:50
kumitin-nyankoさん
はいボチボチと進んでおりますよ~

外は寒いですが気持ち的にはもう春に近付いてます。
パステル調の色は気持ちも明るくなりますね
そう最近は菊のプリザもたくさん出てきました。