人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ・黒バスケットのアレンジ

     2月のカルチャースクールでのプリザーブドフラワーの作品見本です
プリザ・黒バスケットのアレンジ_e0118654_13471949.jpg

                   タイトル「モダンそれとも大胆どちらが好き?」
     

     黒い紐で作られたバスケットです。

     今回は初めてニューサイランというグリーンのプリザを使ったみました。
     大輪のバラもぞくぞくと入荷されてきたので大胆なデザインができるようになり
     和そしてアジア風の雰囲気もだしやすくなりました。

     レッスンは2月9日、17日の2回
     サンケイリビングカルチャー千葉です。




     先日の日曜日に成田山新勝寺にお参りしてきました。
     新勝寺境内にある公園は梅で有名なのですがさすがにまだ早くほとんど固い蕾

     それでも入口近くの陽当たりの良い場所はパッーと咲いていましたよ
プリザ・黒バスケットのアレンジ_e0118654_13574614.jpg

     梅の花の香りが大好きです。

     ストック、フリージア、スイトピーそして梅の花
     これらの香りが漂い始めると「あ~ もう春がくるんだな」と毎年感じています。

     広い公園を散歩していると
プリザ・黒バスケットのアレンジ_e0118654_1421065.jpg

     名取亭というお食事処があります。

     新勝寺は歌舞伎役者の市川団十郎一家ゆかりの地で有名なのですがこのお店は
     市川家が訪れた時に食事をする場所なのだそうです。
     海老蔵さんが結婚の報告に奥さんと訪れた時もこちらで食事したとか


     昭和の香りが漂う落ち着いたお店で鰻が名物
     店内はかなり広くお座敷からは庭も眺められます。

     夫と私もうな重と肝焼きを食べながら熱燗で冷えた体を温めました。





ランキングに参加しています。
応援をお願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2011-01-26 14:31 | プリザーブドフラワー | Comments(4)
Commented by setagaya-syokudo at 2011-01-26 23:59
モダンも大胆も、クラシカルもエッジーも好きな、欲張りな私です(笑)
ほんわりと楽しい時間を過ごされたようですね。
貴女の暮らしぶり、文章を垣間見させていただくと、
いつもあたたかな心持ちになります。
ありがとう!
Commented by kumitin-nyanko at 2011-01-27 01:38
今、ここを開いたとたんに鮮やかな色が目に飛び込んできてビックリしました^^
私、オレンジが大好きな色なんです。
元気色でしょ^^

梅が咲き始めているなんて次は春の気配ですね。
早いもんですよね~。
あ、うなぎとても食べたいです。
想像で、いい匂いがするのでクンクンしときます^^
Commented by sharifa-image at 2011-01-27 09:11
setagaya-syokudoさん
私も全部すきですよ(笑
欲張りというより柔軟なのだと思いたいです(ムフ
>いつもあたたかな心持になります。
きっと熱燗のせいかも・・・です。
私のほうこそ「ありがとう」と伝えたいです。
Commented by sharifa-image at 2011-01-27 09:13
kumitin-nyankoさん
私もオレンジが大好きです!!
元気でますよね

夫いわく「うかうかしてると桜が咲くぞッ」
誰がうかうかしているのかは疑問ですが確実に春が近づいて
いますね
この冬は寒いので待ち遠しいですよ