人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

生花アレンジ「愛の夢」


     土曜日はレッスンがあり、今回は久々に生花アレンジをしました。
生花アレンジ「愛の夢」_e0118654_21181651.jpg

生花アレンジ「愛の夢」_e0118654_21183666.jpg

                       タイトル「愛の夢」

     もうこれしかないと思うタイトルです。
     華やかで美しくて優しくてうっとりとしてしまう曲「愛の夢」をイメージしてみました。

     そう、真央ちゃんのフリープログラムの曲

     素晴らしい出来映えでしたね
     彼女にぴったりです。

     振付をしたのは世界的コリオグラファー(振付師)ローリー・ニコル氏
     多数の有力選手の振りつけを担当しています。

     2年前のシーズンにも真央ちゃんに振付を提供

     今年ニコル氏は真央ちゃんの振付を手直しするため極秘に来日したそうです。
     これほど有名な振付師になると通例選手が出向いて直してもらうのですが真央ちゃんに
     とって今は非常に大切な時期なのでニコル氏自らが来日し修正してくれたとのこと。

     それだけ浅田真央という選手はニコル氏にとっても重要なポジションにいます。


     ちなみにショートプログラムのタンゴはタチアナ・タラソワ氏
     去年の「鐘」そして「仮面舞踊会」も振付しています。

     ニコル氏は真央ちゃんらしさをより一層引き立たせる振付
     そしてタラソワ氏は真央ちゃんの今までになかった部分を引き出す振付

     そう私は感じています。





ランキングに参加しています。
応援お願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2011-02-21 21:44 | 生花 | Comments(2)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-02-23 02:57
素敵なアレンジです!
バラの色変わってますね。
それに青い小さいお花が全体をピシッと引きしめてる感じがしていい具合に思えます。
こんなアレンジお部屋において癒されたいーーー。
Commented by sharifa-image at 2011-02-24 20:08
kumitin-nyankoさん
ありがとうございます。
今は春の花がたくさん出回る時期なのでアレンジしていても
楽しくなってきます。
スイートピーとフリージアの甘い香りが部屋を包んでくれて
気分はもう春です。