カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ「バラづくしの小枝のリース」


    3月だというのにまだまだ寒い

    今年から1年にひとつ何かにチャレンジしようと決めていました。
    まずその手始めにカメラ教室に通うことになり

    昨日がその初日でした。

    これから3ヶ月間週1回レッスンに通います。

    ステップ1の3ヶ月がすぎるとレベルがあがりステップ2に進級してゆき1年かけて
    ステップ4まで進むのです。

    でも先の事まで考えると気持ちが萎えるのでとりあえず3ヶ月続けることが目標です。 

    昨日は他の参加者の前で自己紹介から始まりました。

    仕事がら人前で話すことは慣れているつもりでしたがそれでも少々緊張した私です。

    なんだか新鮮な経験をして得した気分にひたりながら帰宅


    長い間冬眠していた「初々しい気持ち」が目を覚ましたのかもしれません。





    さあ今日は来週のレッスンに向けて準備やら新作づくりに励んでいます。
e0118654_1353689.jpg

                 タイトル「あの瞬間の初々しさを忘れない」

    小枝のリース土台中央にプリザのバラ・ミルキーロゼを鮮やかに持ってきました。
    微妙な色合いのこのバラがとても気に入っています。

    今回はバラづくしの立て掛け用リースになっているので花瓶にもさせます。


    レッスンは3月9日と3月17日
    サンケイリビングカルチャー千葉





ランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
   
[PR]
by sharifa-image | 2011-03-02 13:27 | プリザーブドフラワー | Comments(8)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-03-03 02:01
エライ!!是非がんばってくださいね。
カメラって最近学ばれる方多いのではないですか?
腕があがってきたらアレンジもそうですが、ミニーちゃんももっともっと可愛く撮れるんじゃ^^
ミニーちゃん、モデルとして磨いておかないとですよ^^

真ん中のバラの色がとてもシックで素敵です。
紫と濃いピンクの間くらいですか?
やっぱりバラってゴージャスでいいですね~。

↓あ、朝日じゃなくて夕焼けだったんですね。
わはは、午前と午後読み間違えてた^^;
Commented by oss102 at 2011-03-03 16:45
新しいことに挑戦をするとわくわく感がありますね。お仕事にもミニーチャンにも有益になることでしょう。ガンバ!
Commented by ゆいまーる at 2011-03-03 20:44 x
何かにチャレンジするっていい事ですね
気持ちも向上するし生活も楽しくなりそうですね
ぜひ勉強した腕前でお花の写真アップしてくださーい
Commented by reon-roses at 2011-03-08 14:35
わあ、新しいことにチャレンジって素晴らしいです☆
ターシャがあの土地で庭造りを始めたのも50代でしたよね?
それを思うと私もまだ何かを始められると勇気をもらったものです!
楽しみが増えましたね^^*
Commented by sharifa-image at 2011-03-08 18:53
kumitin-nyankoさん
お返事遅くなりごめんなさい
教室の半数が女性で男性も女性も中高年が多いですよ
平日の午前中ということもありますね
去年購入した一眼レフカメラを使いこなせるようになりたいと
思ってます。

このバラは新色で実物はもっと素敵な色です。
レッスン用に個数を確保するのが大変でした。
Commented by sharifa-image at 2011-03-08 18:55
oss102さん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
ワクワクドキドキで入学しました。
まずは3ヶ月間続けることが目標です。
Commented by sharifa-image at 2011-03-08 18:57
ゆいまーるさん
週に一度学生気分に戻れそうで楽しみです。
若返りには一番の薬かもしれませんね
ブログで腕前を披露するにはまだまだ時間がかかりそうです。
Commented by sharifa-image at 2011-03-08 18:58
reonままさん
そうそうターシャも時間をかけてあの庭づくりをしたのでした。
私だってまだまだできそうです。
良いことを教えていただいて感謝です。
そして今年の楽しみのひとつでもあります。