カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ「エクセレントブルーのバラ」


    数年ぶりに高熱を出しました。

    何年ぶりでしょうか? おそらく10年ぶりくらいかもしれません

    先週始めから喉が痛かったのですが金曜日都内から帰る電車の座席にぐったりと
    もたれかかるほど悪寒がして帰宅して熱を計ったら39度を超えていました。

    激しい頭痛と体の節々の痛みにそのまま起き上がれない
    目と鼻の先にある病院にも行けず寝ていたのですが
    「もしインフルエンザだったら来週からのレッスンは中止しないと・・・」

    そんな心配が頭をよぎりました。

    土曜日の朝には熱も38度まで下がったので病院へ行きインフルエンザ検査をしてもらい
    インフルエンザではなく扁桃腺が腫れたための高熱と診断

    そうそう小学生の頃はよく扁桃腺を腫らして学校を休みました。


    その頃は寝ている私のおでこに幾度となく母の手のひらがのり
    くず湯やすりおろしたりんごにアイスクリーム

    そしてお粥が枕元に運ばれてきてうれしかったことを思い出しました。

    今は夫が買ってきた野菜ジュースにヨーグルトそして何故かアリナミンDX(!?)
    二日酔いじゃありませんよ


    鼻声で時折かすれ声になってしまうのですが
    とにかくようやく熱もさがり昨日は無事レッスンも終えました。


    まだまだ寒いし乾燥していますので皆様もご自愛くださいね




    今月の銀座教室の作品をご紹介します。
e0118654_10295125.jpg
 
                    タイトル 「近寄りがたさにとまどう」  

    エクセレントブルーという名のバラをメリアという技法で大輪にしてあります。

    ベルベットを思わせるほどの風合いが特徴のバラ

    レッスンは3月23日から
    詳しくはフラワーネットまで






ランキングに参加しています。
応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-03-10 10:47 | プリザーブドフラワー | Comments(8)
Commented by oss102 at 2011-03-10 17:34 x
大変でしたねぇ。でも看病するかたがいて安心。ミニーチャン心細かったでしょうね。
Commented by chobin-mama at 2011-03-10 20:16
いやぁ、たいへんでしたね。
私は、インフルエンザをやって、なおりがけにウィルス性腸炎をやって、長く休んでしまいました。
私も10年ぶりくらいの大かぜでしたよ。

ハッとさせられるブルー!!!
メリア、一度習ってみたかったです~~~。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-03-11 23:43
体調も悪いご様子ですが、このたびの地震では被害にあわれてないでしょうか。
被害がかなり広範囲ですので、心配してます。
Commented by sharifa-image at 2011-03-12 08:38
oss102さん
風邪ってこんなに辛かったのかと思いだしました。
やはり健康だというのはありがたいことです。
ミニーはずっと側で一緒に寝てくれていました。
Commented by sharifa-image at 2011-03-12 08:42
chobin-mamaさん
mamaさんはインフルエンザと腸炎で苦しかったことと
お見舞申し上げます。
3月だというのに雪がふったり寒さが厳しいです。
お互いまだまだ気をつけないといけませんね

これはボンドで貼るメリアなので簡単ですよ
Commented by sharifa-image at 2011-03-12 08:44
kumitin-nyankoさん
こんなに揺れるものなのかと驚きました。
恐怖という言葉しか浮かびませんでした。
夜もずっと余震が続いたのですが私達家族は無事です。
ご心配いただいてありがとうございます。
大阪もかなり揺れたようですが大丈夫ですか?
Commented by reon-roses at 2011-03-12 20:12
こんばんは^^
ここへ登場されていると言うことは、地震の被害はなかったのですよね?
そちら方面でも被害が出ていると聞いて、心配していました!
全国各地で広がる被害に胸を痛めていますよ。

39度の熱も大変でしたね^^;
レッスン、お疲れ様^^*
綺麗なブルーに目が覚めます♪
Commented by sharifa-image at 2011-03-13 09:32
reonままさん
ご心配いただきありがとうございます。
千葉市内は化学工場の火災と幕張メッセ付近の液状化以外は大きな被害はないようです。
我が家は家族そしてミニーともに無事です。
こんな大きな被害がでるなんて・・・
テレビを見ると苦しくなります。
どうしたら力になれるのか考えなければいけないと思っています。

今も鼻風邪でグスングスンしてますが熱がないのでずいぶんと
楽です。