カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ「母の日用壁掛け」


     大型連休中

     よく出かけ、よく歩き、よく食べ
     そして合間に仕事もよくしました。

     昨年末に得体のしれないスランプに陥ったことが嘘のように意欲的に仕事を
     している今日この頃

     おそらくひと山乗り越えたことで吹っきれたのかもしれません。

     相変わらずデザインには苦心するけど苦痛ではない

     完成した時には喜びも沸く心も取り戻しました。

     人には大小なりとも山越えが必要なのでしょう


     あるテレビドラマで「神は人に乗り越えられない苦痛は与えない」というセリフが
     ありました。

     ちょうど震災の後だったので「う~ん、深いな」とため息がでた。

     この2ヶ月は私にも大きな心の変化をもたらしたようです。




     先週末お届けした母の日のためのプリザーブドフラワーの壁掛けです。
e0118654_20232214.jpg

                        タイトル 「心のままに」
e0118654_20242771.jpg

     最近はフレーム入りのアレンジの注文が多く今回も過去のブログを見てくださり
     ご注文をいただきました。

     紫のカーネーションとピンポンマムを希望されたので個性的かつ華やかにアレンジ
     してみたのですが気に入ってくださったかな


     時間的に余裕がなくお断りせざるをえない方もいらして、その事が心残りです。
     またご縁がありましたらと思いつつお詫び申しあげます。





ランキングに参加しています。
応援お願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-05-08 20:44 | プリザーブドフラワー | Comments(6)
Commented by oss102 at 2011-05-09 10:52
素晴らしいデザインです。いつものことながらセンス抜群。悩みを乗り越えてこそこうした素晴らしいものが生まれるのでしょうね。
↓タケノコ美味しそう!竹の容器の日本酒も・・
Commented by reon-roses at 2011-05-09 14:18
わあ、とっても素敵なデザインですね☆
銀色の紐で作られた花入れが効いているような気がします^^
これはとっても喜ばれたことでしょうね^^v

↓の竹の子掘り、楽しそうですね♪
あとのお料理も楽しみだし、ぐい飲み(?)も若竹の匂いがして美味しいことでしょう^^♪

↓私もいろんなからくり(?)を知って、訳がわからなくなっています^^;
あの採点はどうにかしてほしいですよね?
今回やっぱり開催国がやったな!って思うのは私だけでしょうか?
真央ちゃんはこれからも頑張りますよね?
応援も頑張りますよ*^^*
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-10 01:51
母の日まだ何もしてないでーーーーす。
なにやらバタついていつものお花やさんに行けてない…。

フレームに入ったブリザ素敵ですね。
ピンポンマムはこの赤いのがそうですか?
よくあるのは黄色のお花ですよね。(あ、ちがうかな)

かわいいです。
きっと喜ばれていると思います。

sharifaさんもタケノコ食べられたのですね。
うちも今年はヤブからタケノコが来ました^^
Commented by sharifa-image at 2011-05-10 10:27
oss102さん
ありがとうございます。
ひところは心にシャッターが下りてしまったように
デザインも浮かびませんでした。
人にはこいう時期も必要なのだと実感しています。

タケノコを1年分堪能しました。
この器は今度は花器に使うつもりです。
Commented by sharifa-image at 2011-05-10 10:44
reonままさん
銀色のリボンを使うかどうか迷ったのですがこれで良かったです。

キム・ヨナ選手が引退するともうK国にはめぼしい選手が
当分いませんから世界選手権出場の選手枠が確保できない
のです。 だからしばらくはこのままですよきっと
地上波では放送をカットしましたがロシアは開会式とエキシビションのフィナーレはかなり日本を意識し応援する内容でした。
でも採点はロシア有利にはしたと思います。
地上波で放送するテレビ局はK国資本が相当入り込んでいて
基本的に日の丸はNGだそうです。
なので日本人選手よりキム・ヨナ選手優先です。

佐藤コーチの話によると真央ちゃんは震災直後から練習に
集中できなくなり1週間休ませたがその後も復調せず体重も激減したそうです。
3月開催なら調子の良いまま出場できたでしょうに・・・・
きっと復調してくれると信じています。
Commented by sharifa-image at 2011-05-10 10:47
kumitin-nyankoさん
一番はな~こさんが元気でいることだと思います。
お電話でもしてみたらいかがかしら

生花のピンポンマムは白、黄色そしてグリーンですがプリザ
なので紅色です。
かわいいでしょ

な~こさんはお料理上手だからタケノコ料理もレパートリーが
たくさんありそうですね