人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

洲の崎へ小旅行


     写真をたくさん撮ってあるのになかなか整理ができないのが悩み
     今日はのんびりと家にいたのでPCに取り込んで少しづつチェックした。
     
     1週間前の土・日曜日に父を連れて千葉県の房総へ1泊旅行をしてきました。
     5月では1番よかったのではないかと思う天候に恵まれてドライブがてらの
     小旅行です。
洲の崎へ小旅行_e0118654_2023210.jpg洲の崎へ小旅行_e0118654_20233031.jpg  
     









     





     宿は落ち着いた和風旅館で館内のそこかしこにさりげなく花が飾られていた
     廊下も畳が敷き詰められていてスリッパいらずです。
洲の崎へ小旅行_e0118654_2030749.jpg

     部屋からは碧く穏やかな海が一望できて
洲の崎へ小旅行_e0118654_2031972.jpg
 
     白い灯台がすぐ近くにある

     この灯台は今も現役で海の安全を守る洲の崎灯台です。

     海って眺める時間帯でずいぶんと表情が変わるものですね
洲の崎へ小旅行_e0118654_20334639.jpg
 
     翌朝、午前6時頃の海
     同じ場所とは思えない変わりようですがこいう色もまた眺めていて飽きない

     漁港が近くにあるので夕食そして朝食ともにもちろん海の幸をたっぷりの
     お料理でした。

     かなり美味しい!! でもねぇ やっぱり年齢なのか食べきれないのが残念
洲の崎へ小旅行_e0118654_20371678.jpg

     近くの海岸を散歩中の父です。

     なにやら記念碑の説明書きを読んでる様子
     今回の旅行用にジャケット、シャツそしてズボンまで弟がすべて新調してあげた
     そうです。

     小旅行でもお洒落しての旅は気分も違いますものね


     宿泊したお宿はホテル洲崎 風の抄
     とても居心地の良い宿だったので午前11時までゆっくりと寛ぎチェックアウト
     しました。

     観光なし、宿でゆっくりが私は好きなのです。

     次は秋だね父さん







ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2011-05-22 21:03 | | Comments(4)
Commented by kumitin-nyanko at 2011-05-23 01:35
あぁ、私もそんなところでゆっくりしたいなぁ。
海っていいですね。
なんだかせかせかした自分が、ぱーーーっと開放されるような感じ。

美味しいお魚料理をたっぷりだなんて想像しただけで、^^

私は両親のことはほんとにほったらかしで、shariaさんのこういう旅行記を読むと頭がさがります。
いつか私もゆとりを持って両親と旅行にでもいける日がくるといいなぁと思います。

もう何十年も離れて暮らしてしまったので、すっかり別のおうちの人のようになってしまって^^;
弟のお嫁さんの方が、うちの実家生活長くなってしまった。
Commented by setagaya-syokudo at 2011-05-24 00:03
お父様、ダンディーですね!!!
素敵★
Commented by sharifa-image at 2011-05-25 17:29
kumitin-nyankoさん
ゆっくりするって大切なことですね
何もせず何も考えずただ海を眺めてビールを飲んできました。
まだご両親がお元気でいらしゃっるからだろうと思います。
私もそうでしたから
母が他界してから弟も私も後悔ばかりが残りその分父に
孝行しています。
Commented by sharifa-image at 2011-05-25 17:34
setagaya-syokudoさん
おそらく洋服を選んだ弟のセンスだと思うのです(笑
父はジャケットが好きなので季節に合わせて揃えているようです。
秋の服装にもこうご期待!! な~んてね