人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ「あじさいたっぷりのリース」


プリザ「あじさいたっぷりのリース」_e0118654_1592963.jpg

                    タイトル 「マイナスイオンのシャワー」 

     プリザーブドフラワーの紫陽花をたっぷりと挿したリースです。
     さわやかグリーンをたっぷりと浴びてお昼寝でもいかがでしょう?

     このリースは今月の銀座教室のレッスン見本です。
     6月25日から
     詳しくはフラワーネットまで




     今日は日差しが強いけど風がとても心地良い日です。
プリザ「あじさいたっぷりのリース」_e0118654_1512222.jpg

     ヤマボウシがきれいに咲いていました。

     毎年この花を見ると夫が「ハナミズキが咲いてる」と言うのですが
     「違うよ、これはヤマボウシ」と私が訂正します。

     確かに良く似ています。
     それもそのはず両方ともミズキ科なのですから

     桜が終わるころにハナミズキが咲き始め、それが終わりそろそろ初夏という頃に
     ヤマボウシが咲くのですね

     切り花も好きですがこうして木に咲く花はもっと好きです。

     そしてどこからともなく甘い香りがするなと思ったらご近所のお宅の垣根に咲く
     白いジャスミンでした。

     あ~ なんだか本当にお昼寝したくなってきました。





ランキングに参加しています。
応援お願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2011-06-06 15:27 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by reon-roses at 2011-06-07 11:34
こんにちは^^
梅雨だけど、今朝少しだけ雨が降って今は割りと涼しいです^^
黄緑色の花は何かと思ったら紫陽花なんですね?
グリーンが爽やかで涼しげだし、アクセントのお花たちも可愛くて
清々しくなりました♪
先日のドライブ中にもたくさんのヤマボウシの花を見たし、我が家にも
2本あります^^
1本は常緑で、今まさにたくさんの花が咲こうとしているところです。
ヤマボウシ、いいですよね♪
我が家では南国の香りがすると思っていたら、今年こんもりと
大きくなった白いプリペットの香りでした♪
植えた覚えがないので、きっと鳥が運んできたんでしょうね?
Commented by sharifa-image at 2011-06-09 09:19
reonままさん
このところ千葉は結構蒸し暑いのですよ
そろそろ紫陽花も満開を迎える時期ですね
プリザーブドフラワーといえやはり季節感は出したいので
あじさいのリースにしました。
お庭に南国の香りがするなんてこれはもうララ嬢ちゃまと一緒にお昼寝タイムに突入ですよ(笑
鳥さんグッドジョブ!!
ままさんもやっぱりヤマボウシがお好きなんですね?
私も大好きです。