人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

そしてまた少しだけアップ

    3月から週に1度通い始めたカメラ教室のステップⅠがおととい終了しました。

    初日の授業では思わず「失敗した、、、マニアック過ぎる」と入学したことを
    後悔したのですが1回だけで辞める勇気もなく

    そうこうしているうちに大震災が起きて3週間ほど休講

    それが良かったのか授業再開後は休むこともなく通いました。

    だんだん慣れてきて屋外実習も3回こなす頃には面白くて楽しくて2時間以上
    写真を撮り続ける実習も苦にならないほどになっていました。

    1回目実習は新宿御苑、2回目は浅草
そしてまた少しだけアップ_e0118654_12522955.jpg

                    先生が教えてくれたスカイツリーが見える穴場
そしてまた少しだけアップ_e0118654_12541732.jpg

                             浅草の夏模様

    3回目はお台場でモデルさんの撮影
    これがかなり面白くて何枚撮っただろう   
    整理しきれないほどの量を取り続けました。


    モデルの女性ときたら抜群のスタイル
    この世のものではないと言えるほど足が長くてまっすぐで顔が小さい

    結構上手に撮れて先生にも今週のレッスンで誉められたのですがお見せできないのが
    残念です。

    ISO感度と補正露出そして絞りetc
    この設定の仕方と効果がうっすらと理解できたのですがまだまだ頭の中に霞が
    かかっていて明確に理解していません。

    でもなんとか目標だった3ヶ月越えをクリアしたので次のステップⅡに進み
    飛び越えるハードルの高さを少しだけアップして続けてみます。

    難関は暑い昼間の屋外実習!!

        




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
    
by sharifa-image | 2011-06-09 13:23 | 写真 | Comments(0)