カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ・和モダンなスタンドアレンジ

e0118654_1852457.jpg

                       タイトル 「きっと浴衣が似合うはず」

     今週、来週と続くレッスン用見本です。

     本来はキャンドルスタンドなのですがプリザーブドフラワーをアレンジして
     みました。

     エクセレントブルーのバラを使って和風モダンな雰囲気ですっきりとした
     デザインです。




     ある日夫が私に聞きました。
     「ミニーを動物に例えたら何?」と

     私、心の中で「何って? ミニーは生まれた時から動物(だぶん)なのに・・・」と
     思いつつも「小リス」と答えると

     夫「ど、どこが小リスだよッ タヌキだろ」と言うではないですか
     だから「私にはどう見てもこりすちゃんに見える」と言い返してやりました。

     そしてまたある日こう聞いてきました。
     「ミニーを芸能人に例えたら誰?」
     そうきたかと思いながら「綾瀬はるか」と答えたら夫ニヤリとしながら

     「それじゃスポーツ選手に例えたら誰?」と聞いてきたのですかさず
     「アリッサ・シーズニー選手」と答えた瞬間に二人で顔を見合わせてから腹を抱えて
     笑いました
e0118654_18231210.jpg

                            アリッサですニャ

     シーズニー選手はフィギャースケート選手でアメリカ代表のかなりの美人さんです。
     家族に猫ちゃんワンちゃんがいたら是非この「・・・に例えたら誰?」遊びを
     チャレンジしてみてください。

     思い込めばそう見えなくもないと思えるから不思議ですよ     






にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
     
[PR]
by sharifa-image | 2011-06-10 18:39 | プリザーブドフラワー | Comments(10)
Commented by koharufuku at 2011-06-11 08:08
他の動物に例えるとは、なんとも不思議な感じもしますが、既に猫であることを超えた存在になっているのだから、その例えをすることも自然なことだなと思います。
しかし、タヌキは失礼ですよね、ミニーさん。
Commented by chobin-mama at 2011-06-11 19:37
面白い!
例えると・・・質問は、今度、パパさんにやってみます。
アルちを動物に例えると・・・白いたぬきです。
だいぶ前、記事にしたことがありますが、アルちが、完全室内猫(今は、ベランダや屋上に出ている)だったとき、うっかり、庭側の窓を開けたままにして、犬達を庭に出していて、アルちが庭に出てしまったのです。
薄暗い夜だったので、白くて太った動物を、芝生の上に発見したとき、「え。???たぬき???」と、咄嗟に思ってしまったのです。
直後、そんなんいるわけない・・・!!!アルちだっ!!!と、思ったのでした。
Commented by oss102 at 2011-06-12 13:53
ミニーチャン、思い切りのアングルで撮られたねぇ。シーズニーは知らないけどフィギュア選手にしては太ってるわけ?
ミニーちゃんを肴に知的会話を楽しんでいご夫婦ですこと。
我が家も今夜娘に質問してみよう。黒豚なんてセンスのない返事が返ってこないように。
Commented by reon-roses at 2011-06-13 11:59
うふふ、、、、
親ばかですね~~~笑
我が家は誰が登場するかしら?^^;;

小粋な浴衣姿が浮かびました♪
涼しげでいいですね^^:
Commented by sharifa-image at 2011-06-13 22:09
koharufukuさん
たぬきはないですよね~
せめてラッコとか、でもこれも失礼かも
もうとにかく野性的な珍獣系のミニーなのです。
Commented by sharifa-image at 2011-06-13 22:11
chobin-mamaさん
ア~様は真っ白ですから、いづれにしてもきれい系な動物に
似ているのだと思います。
いいなぁ
ちょびんちゃんとちゅらちゃんもパパさんに是非聞いてみて
くださいね
Commented by sharifa-image at 2011-06-13 22:12
oss102さん
このアングル笑えるでしょう?
なんともカエルぽい姿なんですよ
えっ!? まさかフウロちゃんが黒豚ですか?
ショウマちゃんは何だろう?
Commented by sharifa-image at 2011-06-13 22:16
reonままさん
そうそう親バカ全開なんです(笑
ララちゃんはなんだろう?
まだまだあどけないお転婆なお嬢ちゃまだからジュニア時代の
真央ちゃんかしら
Commented by kumitin-nyanko at 2011-06-15 01:27
ミニーちゃんって猫じゃんってぷ~に言ったらそう返ってきました^^
そう、そうなんだけど~ってうちのも考えてみたら、
いつもちび六のことは「鹿」って言ってるんです。
ぴょんぴょんって歩き方が似てるんで^^

ちなみにいか丸は「こぐま」に見えるんです私。あ、いか丸には内緒で。

ミニーちゃんのその格好がたしかにカエルっぽいですね。

アレンジの青のお花がめちゃくちゃきれいです。
青ってキリッとして素敵ですよね。
この奥深い青がなんともいえません。
Commented by sharifa-image at 2011-06-15 17:07
kumitin-nyankoさん
そう猫なんですよッ
だからこの質問はかなり変なのですがついつい答えてしまいました。
ちび六ちゃんが鹿ですか!? いか丸クンから「こ」がとれないことを祈ります。

このブルーのバラはベルベットのような風合いで写真で見るより
実物の方がずっと見ごたえがあるバラなんですよ