カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ「アンティークフレームのアレンジ」


     昨日からものすごく涼しい
     真夏らしくないので、それはそれでちょっと寂しい気分になります。

     7月のレッスンも昨日で終わり夏休みとゆきたいところですが8月もレッスンは
     あります。
e0118654_124557.jpg

                     タイトル 「ピアノの音だけ聞かせて」

     人気のアンティークフレームを使ったプリザーブドフラワーのアレンジです。

     8月サンケイリビングカルチャー千葉にて8月10日と18日です。




     毎朝午前6時55分にNHK教育テレビにて0655という番組があり
     視聴者の犬もしくは猫の写真を紹介するコーナーがあると以前ブログで紹介した
     ことがあります。

     ご覧になったことがありますか?

     そのコーナーで歌われている歌詞が大好きなんです。

     特に猫バージョンでの
     「私ネコだから人の言葉わからない私ネコだけどこの人の気持ち何故か良くわかる~♪」
     という歌詞の部分が気に入ってます。

     この時ニャンコと飼い主のツーショット写真が画面に映されるのですがその時の
     両方の表情がまたすごくいい!!
e0118654_12153267.jpg

     ミニーはどうだろう?  私の気持ちがよくわかるのだろうか?
e0118654_12162011.jpg

     「へっ!? まったくわからないニャ 自分の気持ちもたまにわからないニャイから」

     そんな言葉が返ってきそうな夏の午後なのでした。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-07-22 12:26 | プリザーブドフラワー | Comments(8)
Commented by reon-roses at 2011-07-22 12:36
アンティークフレーム、素敵☆
人気なのも納得です^^*
そしてまた今回のタイトルもなんて素敵なんでしょう♡
お花がグランドピアノに見えてきましたよ~笑

ミニーちゃん、きっとsharifaさんの気持ちはわかっていると思いますよ^^♪

↓私も同じくらいの時間から女子サッカーを応援していました^^
筋書きのないドラマに興奮して感動をもらいました☆
何事も一番って取れないものですものね!
それもあってなかなかブログ更新ができませんでした^^;

富士山登山目指してファイト☆
"願えば叶う"って澤さんも言われていましたよね!^^!
Commented by koharufuku at 2011-07-23 08:20
いやいや、ミニーさんは全てわかっていますよ。
わかったうえで、自分に都合の悪い部分は知らんぷりしているんですよきっと。
Commented by oss102 at 2011-07-24 21:00
0655見てましたよ! でも最近見るのを忘れてた。;;
その時間は花を見るために外へ出ていることが多いのよね。
ミニーちゃん、半眼にしてなに考えてるの?ただ、眠くなっただけ?人間はごちゃごちゃ言ってうるさいニャ!
Commented by sharifa-image at 2011-07-25 17:35
reonままさん
今ねこのフレームが大人気なんですよ
さっそく使ってみたのですが気に入ってくださり嬉しいです。

ミニーは私の声のトーンで聞き分けているようです。
「ミニーはいい子だね~」を連発するとものすごくご機嫌な
顔をします。  案外誉められ好きみたいです(笑

なでしこジャパンには感動させてもらいました。
点を入れれても入れられても追いつくという精神力にはびっくり
です。  何度見ても涙がこぼれます。
Commented by sharifa-image at 2011-07-25 17:37
koharufukuさん
>自分に都合の悪い部分は知らんぷり・・・
ホントそうかもと思います。
ミニー自身の要望はほとんど聞き入れているのにね
まあ、その気ままさがニャンコの良さです。
Commented by sharifa-image at 2011-07-25 17:40
oss102さん
我が家もつい忘れてしまうことがあるのですが最近はよく観ます。
22日は猫の日で2本だてになるんですよ
その日は花を先に見てから0655を見てくださいね

たぶんカメラがすぐ近くまで来てカシャカシャと撮るので
機嫌が悪いのですよ
Commented by kumitin-nyanko at 2011-07-27 02:58
アレンジとても涼しい感じがしました。
白っぽいところが多いからでしょうか。
赤が際立ってますね^^

ミニーちゃんんどーしてそんなお顔を…。
あ~今こんなこと思ってるなとか猫なりに思ったりしてるんでしょうか。
うちのも…。

返事とかはしますよね。
言葉がわかってるとは思わないけど、これもまたどーなんでしょうね^^
Commented by sharifa-image at 2011-07-27 11:27
kumitin-nyankoさん
アンティーク調フレームなのですがなるべく季節感がでるように
工夫しました。
涼しさを感じていただけたなら嬉しいです。

ミニーがいるこの場所はエアコンの風が来て涼しいのです。
だから風にあたりながら寝ようとしているのに私が近くで
写真を撮るのでご機嫌斜めです。
返事もしますし尻尾もポンポンと返事らしき反応をしますね
でも無視されることもあります。
とりあえずミニーという自分の名前は理解しているようですよ