カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ「貝がらとプリザの共演アレンジ」


     7月も残り少ないので銀座教室8月のプリザーブドフラワーのレッスン作品を
     ご紹介します。
e0118654_11302361.jpg

                         タイトル 「夏祭り」

     貝がらを入れて海辺の夏祭りを表現してみました。

     詳しくはフラワーネットをご検索ください。





     昨日は午後から上野動物園で写真教室の撮影実習がありました。
e0118654_11361421.jpg

     あらっ ガッツ石松さん?!と失礼ながら思ってしまいそうなほど雰囲気たっぷり

     午後1時スタートですからね、なんとも暑くて熱中症にならないように水分補給を
     しながら3時間半ほど撮り続けました。

     夏休み中ですから混雑していて写真を撮るどころではないかもと心配していたのですが
     それほどでもなかったです。

     もうとにかくたくさん撮ったのですが動物を撮るのは難しい~

     じっーと動かないライオン  
     動いてばかりの子猿   
     大きすぎる像

     一瞬の動きと表情を逃さずに撮るのは至難の技で後から画像を見直すと
     「何じゃコレ?」というのが何枚もありました。
e0118654_11441751.jpg

     帰ろうと出口に向かう途中ちょうどパンダ様がお目見えの時間だったので
     見てきましたよ

     午後4時過ぎでしたから見学者はごく少なくて写真も好きなだけ撮れて
     帰宅後チェックしたらパンダだけ異常な枚数です(笑
     フラッシュはNGですが写真はOKなのです。
    
     そしてびっくりは「パンダの毛は白くない」ということ・・・
     白と黒じゃないの!!


     そして、さすが超VIPのパンダですから見学コースも冷房が入ってた


     なんと私、上野動物園に来たのは約40年ぶり
     そのころちょうど初めて日本に来たパンダ2頭を見学した記憶があります。

     あれから1度も訪れることがなかった
   
     実は動物園はあまり好きな場所ではありません。
     ですが今回は写真を撮るという目的があったせいか楽しい時間を送れました。

     ただ動物を見るというだけでなく体の模様や動きそして癖とかを注意深く観察した
     せいかもしれません。

     また行くか?  う~ん、、、たぶんもう行かないでしょうね






ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただくと順位があがります。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-07-27 12:17 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by oss102 at 2011-07-31 13:12
ケンミンショーという番組で山形市民は桃は固いうちに食べる・・というのを見ました。産地では新鮮なのがよいのでしょうね。
ゴリラの写真迫力満点です。3年前くらいかな、旭山動物園に2回行きました。混んでて暑かったです。
Commented by sharifa-image at 2011-08-01 10:29
oss102さん
やはりご覧になりましたか
本当だろうかと思っていたのですが実際そうやって食べるよう
なので驚きました。
私は皮をむいて食べる方が美味しく感じたのですが習慣の違いで
美味しさも変わるのですね
旭山動物園は今日本で一番の人気動物園です。
ここなら私も一度は訪れてみたいですが人気が高いだけに
混んでますよね