人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

そりゃ無いわ~

     夫の実家から落花生、お茶、海苔、ようかんなどが送られてきて
そりゃ無いわ~_e0118654_2046420.jpg

     空いた段ボールにミニーがさっそく入り込んだ姿を見た夫が

     「ミニーって落花生に似てるよね」と一言

     「いや~ そりゃ無いわ~  いくらなんでも落花生だなんて」と私は否定

     猫とはいえミニーだってれっきとした女子ですからね
     落花生って・・・


     ミニーだって怒ってますよ  顔が恐いもの

     心境としては「怒っ」だわね、きっと




     小さな「っ」をつけるのが流行だそうなのでさっそく使ってみました。
     他には「寒っ」「痛っ」などがあるそうですよ
     言葉を短くしちゃうのですね






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2011-09-16 20:58 | | Comments(6)
Commented by koharufuku at 2011-09-17 07:55
落花生のようなくびれがあるってことで解釈しておけば、まるく収まるような、そうでないような。女心は難っ。
Commented by oss102 at 2011-09-17 10:39
ちょっと堀り出した落花生ぽっいかも・・アッ!ミニーちゃんににらまれた! 箱にみっちみちのみにーちゃんですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-09-19 02:21
落花生?_ちょっとにてるかも^^

色がですよ、色が。ミニーちゃんにはそう伝えてください^^

ジメジメと暑いですねぇ。
今年はエアコンも温度あげてつけっぱなしにほとんどしてたせいか、エアコンの効きが悪くなってしまった。
使いすぎ?

ちっちゃい「つ」をつけるの、すみません私最近ものすごく使います。
口にも出すし^^
はやってたんですね。
Commented by sharifa-image at 2011-09-20 18:29
koharufukuさん
ミニーにくびれがあったかどうか・・・
落花生程度ならあるかもしれないので探してみます。
なかったらどうしよう
Commented by sharifa-image at 2011-09-20 18:30
oss102さん
同じことを夫も言ってました。
畑から抜いて泥のついたままのところって・・・・
その後にミニーのこの顔ですからねossさんも完璧に睨まれてますよ
Commented by sharifa-image at 2011-09-20 18:32
kumitin-nyankoさん
圧倒的多数で落花生に認定されたミニーです(笑
色もですが形もちょっとね・・・
私も小さい「っ」は知らず知らず使ってます。