カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

可愛らしいバッグブーケ


     レッスン用ですが可愛らしいバッグブーケを作ってみました。
e0118654_1015587.jpg

                        タイトル 「誰にもあげない」

     綿をチュールで包みバッグにしました。
     ここが今回のレッスンでは難しいところかな

     花を挿すことがもちろん大切なレッスンではありますが、こんなふうに小物を
     手作りする工夫も伝えてゆきたいと思っています。

     オリジナルというのは大切なことだと感じているからです。


     詳しくはフラワーネットを検索ください。





     半年間、欠かさず見ていたNHK朝のテレビ小説「おひさま」が先週土曜日に
     最終回でついに終わってしまいました。

     見ていたドラマといえばこれ1本だけだったので寂しいです。
     安曇野の風景が美しくて冒頭に流れるテーマ曲も大好きでした。
     なによりドラマの内容が落ち着いていた。

     テレビも携帯電話もパソコンも無い時代というのは観ていて安堵があるから不思議な
     ものです。

     便利であれば良いというものではないのですね

     
     最近のテレビ番組なんとかならないものでしょうか・・・・
     同じようなお笑い芸人と女装した化け物のようなオ〇マ
     そしてまったく売れてもいないのに大人気、大ヒットと捏造するK-POPとやら
     ニュースですら情報操作されていることがわかってからは見ません。


     最近はサヨナラ、テレビそんな感じになってます。







ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-10-05 10:45 | プリザーブドフラワー | Comments(10)
Commented by oss102 at 2011-10-05 13:54
私もそう思いながら結構見ています。娘が帰宅するとすぐにTVを入れるTV人間です。つまらないとBSで外国風景をみてタダの旅行をしています。
Commented by ゆいまーる at 2011-10-05 21:59 x
わー素敵なバッグブーケですね
タイトル通り誰にもあげたくなくなります

私も「おひさま」見てました。毎日楽しみにしてたので寂しいですが
なんとなく最終週はかけあしで終わってしまったって感じでした

最近のテレビ番組・・・私も見る物ないって感じです
特に今の時期は特番で3時間4時間が多くて見る気にもなりません
なので最近はDVDをレンタルしてみてます
Commented by reon-roses at 2011-10-06 12:33
わあ、可愛いな、このバッグブーケ♪
作る方もわくわくしながら作られることでしょうね*^^*

おひさまは時々見ていました^^
最近のTVはあまり見ないです^^;
がちゃがちゃうるさいのはどうも、、、
芸のないタレントさんにもうけさせてどうすんの??
スポーツかBSの旅番組とか動物ものとかを見ています^^*
Commented by sharifa-image at 2011-10-09 08:56
oss102さん
テレビをあまり見なくなった方は私の回りでも結構多いです。
大人の見る番組が少ないですよね
ただ若い人も見ない人が増えているようなのでテレビ局も
そろそろ考えた方が良いと思います。
私もBSをたまに見て旅行していますよ
Commented by sharifa-image at 2011-10-09 09:00
ゆいまーるさん
バッグブーケは工夫しだいで色々な形が楽しめるのでレッスンではその工夫するという部分を味わってほしくて見本を作りました。
おひさまはできればもう2ヶ月ほど放送すれば完璧でしたよね
次の朝ドラは元気が良くてお母さん役女優さんの演技に毎朝吹き出しています。
私も特番は大嫌いです。 つまらない番組を垂れ流される視聴者の身にもなって欲しいです。
Commented by sharifa-image at 2011-10-09 09:04
reonままさん
バッグブーケは綿をつめるのですがお若い方にできるかどうかが
問題です。

そうそうガチャガチャうるさい番組が多いです!!
なんでも関西の吉本興業の株を各テレビ局が持っているので
それで毎回芸人を使うのだそうです。
良い番組づくりというより自局の利益のためです。
K-POPとやらも同じ。  
フジテレビの子会社がこれらの歌手の版権を持っているので
人気があるように捏造してテレビに出し利益を得るという仕組みです。
今月末からいよいよフィギャースケートが開幕するので今は
その日を楽しみに待っています。
Commented by kumitin-nyanko at 2011-10-10 01:18
これ可愛いです!
やっぱり白っていいな~、気持ちがなんか洗われる感じ。

TVね、私は帰りが遅いので特に見るものがないです。
どこまわしても、お笑いの人ばっかり出てて。
いろんなドラマとか見たいといつも思ってます。
TVの音がうるさいと感じることが最近多いんですけどね。

Commented by yaya at 2011-10-11 20:44 x
今日は撮影会お疲れ様でした。
私のURL入れておきましたのでよろしくです(*^_^*)

私もものすごく久しぶりに朝の連続ドラマを録画して観ていました。
「おひさま」はとてもよかったと思います。
何というか人間の本当の優しさを観たような気がします。
私は高良くんのファンなので毎日会えるのは嬉しかったです(^_-)
Commented by sharifa-image at 2011-10-12 17:09
kumitin-nyankoさん
可愛いブーケでしょ!!
もう一度こんなブーケを持てる時代に戻れたならどんなに良いか・・・

もうホント同じような顔ぶれで同じような番組ばかりで
見る気力が失せました。
スポーツは見てますよ  脚色されていないから安心して見ます
私も実はテレビの音がうるさく感じてます。 特にCM!!
Commented by sharifa-image at 2011-10-12 17:11
yayaさん
昨日はお疲れさまでした。
あの後、原宿でクラシックカーをたくさん撮り食事をして
返ってきたら10時過ぎでさすがにヘトヘトでした。
まだ写真ぜんぜん整理してないんですよ~

「おひさま」大好きでした。
人と人が支え合って生きている様子が伝わってきて優しいドラマでしたね
高良くんの良い演技でしたね