カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

キャスケードブーケ


     いつのまにか金木犀の香りがしなくなりススキが目立つようになってきました。

     先日初めて白い木犀を見たのですが香りはやはり金木犀の方が強いですね
     白の木犀って珍しくないですか?

     写真を撮りたかったのですが電池切れ寸前で他を撮りたかったので諦めました。
     またいつか出会いたいものです。


     さて、先週末のレッスンで生徒さんが作ったキャスケードブーケをご紹介します。
e0118654_102772.jpg

     2時間半もの間ずっとバラにワイヤーを通しテープを巻く作業を繰り返し
     ようやく完成真近のブーケです。

     さぞや腕と指が疲れたことと思います。
     ご苦労さまでした。

     きっとご親戚のお嬢さんも喜ばれることでしょうね

     ブーケを見る度に思うのです「あぁ、もう一度だけブーケを持ってドレスを着たい」
     でもね、もうドレスは似合いそうにありません。  いや絶対無理、、、


     そうだ60歳になったら赤い着物を来てブーケを持ち記念撮影をしようかしら






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログへランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-10-21 10:15 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by ゆいまーる at 2011-10-21 20:09 x
わぁ~私もうワイヤリングのブーケは無理ですぅ~
生徒さんホントお疲れさまです

私の友達が結婚30周年の記念に写真だけの結婚式写真とりましたよ
もちろんウエディングドレスを着て自分で作ったブーケを持って
これが・・・結構いい感じでした~
私もやりたくなりましたよ~(ってやりませんけどね 笑)

でも還暦に赤い着物にブーケって言うのも素敵かも
その時はぜひブログで紹介してくださいね
Commented by sharifa-image at 2011-10-23 09:20
ゆいまーるさん
プリザーブドフラワーなのでワイヤリングをしないとなりませんでした。
私もお手伝いしてなんとか時間内に形ができた時はため息が
でましたよ
でもきれいですよねやっぱり♪
ゆいまーるさんも是非是非バラに囲まれた記念写真を撮って
ください!!
私も赤い着物にブーケを目指しますよ
ただその頃までブログを続けているかしら・・・・