カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザの壁掛けツリー


     10月末だというのに暑いのですよ

     だから薄着してますがいつになったらセーターが活躍するのかしら?
     すでにスタンバイOKなんですけど出番がありません、、、


     そんな汗ばむ本日は午前中写真教室がありました。
     屋外実習の画像をアップしたいのですがすべてRAW機能で撮っているので
     まずそれをJPEGに変換して更に何かしなければならないのですが
     その何かがよくわからず現在格闘中でいまだどうするのかわかりません。

     教室または自宅のPCでの画像処理はRAWのままでOK
     でもブログはNG

     そいうわけで当分撮影実習での画像そして2週間前に行った佐原のお祭りの写真を
     ブログにアップできない・・・

     色がねRAWだときれいなんです(自分では良くわからないのですが)


     まぁそのうちなんとかなると思うので今回はクリスマス用の壁掛けツリーを
     ご紹介します。

     えっ~ この陽気なのにクリスマス!! という声が聞こえてきそうですが
     来週はもう11月ですから季節なんですよ(キリッ
e0118654_16352820.jpg

     この作品を見た生徒さんが「タペストリーみたい」とおっしゃってました。

     長さが43cmあります。

     大変好評で予約をたくさんいただきました。
     レッスンは11月、募集はこれから始まります。

     詳しくはサンケイリビング千葉で検索してください。


     今年は他にも大輪のバラを挿したクリスマスアレンジ、リースそして
     ケース付きアレンジありと種類も豊富にしました。

     追々画像をアップしてゆきますね






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
     
[PR]
by sharifa-image | 2011-10-25 16:56 | プリザーブドフラワー | Comments(6)
Commented by reon-roses at 2011-10-27 15:23
こんにちは^^
昼間は暑かったり、今朝は寒くてダウンを引っ張り出してきてお散歩に出ました。
体調管理が大変です^^;

わあ、素敵なクリスマス壁掛けツリーですね☆
いえいえ、今からクリスマスモードじゃないと、あっという間に過ぎちゃいますよ^^*

RAW・・・以前撮っていたことがあるのですが、時間がないし現像の仕上げ方が
よくわからなくて今は使っていないんですよ^^;
頑張ってできたら見せてくださいね^^v
Commented by yaya at 2011-10-27 19:30 x
私クリスマス大好きなんです~。
しかもリースが一番好き。
お近くなら習いたいのにな~。

RAW画像ですが、DPPでファイル→変換して保存(PCのピクチャへ)そのあとサイズ変更でアップできませんか?
Commented by sharifa-image at 2011-10-28 20:38
reonままさん
千葉はようやく肌寒くなってきました。
それでも例年より暖かな気がしますよ

資材屋は9月からお正月の材料も売り出しているので2~3月ほど先読みしなければならず焦ります。
材料の確保も大変です、、、

もうたくさんRAWで撮りました!!
整理するのが大変でこちらもまた焦ります。
Commented by sharifa-image at 2011-10-28 20:42
yayaさん
教室お疲れさまでした。
クリスマスは飾っても食べても楽しいですよね
11月にはもうリースやらツリーを飾って欲しいので毎年この時期にはクリスマス用のレッスンをします。
リースは大人気ですよ~

RAW画像をPCのピクチャーへ動かすことはできたのですが
サイズ変更の仕方をすっかり忘れてしまい今日もいろいろ
クリックしてみたのですができなかったの・・・・
yayaさんのブログへ伺ってお聞きしますね
ありがとう
Commented by yaya at 2011-10-29 16:56 x
サイズ変更はいろんな方法がありますが、ピクチャーの写真を右クリックすると編集という項目があるので、それをクリックすると何かソフトが起動されるはずです。私は今はペイントが出てくるので、そこでサイズ変更しています。
いつもは他のデジカメソフトのなかでサイズ変更してしまいますが。
Commented by sharifa-image at 2011-10-31 09:19
yayaさん
どうもありがとう
ペイントからサイズ変更ができました。
やっと画像のアップができます。
明日はまた屋外実習ですね  よろしく!!